• ベストアンサー

ファミレスでのバイトについて

先ほどもファミレスでのバイトについて質問させていただいたのですが、後2つほど質問します。 1、フロア希望で採用されたとして、働き出してから、キッチンに変わることはできるか。 2、これも採用されたあとだが、時間帯の変更はできるか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

1.話し合いにより可能な場合はあるが、タイミング次第。 キッチン向き、フロア向きを判断して採用しているケースもあり、期待はできない。 フロアが完璧になった人がキッチンも・・ということは喜ばれるが、中途半端に変更されれば、それまでの訓練期間が無駄であり迷惑。 2.できるが、時間帯は採用条件のひとつ。ほとんど希望のシフトに入れなくても文句は言えない。 反対の立場で考えてみましょう。 「フロアでランチタイム」で募集してめでたく応募があり採用。 しかし採用者は「キッチンでディナー」変更を申し出た。 そうなると最初から不要であったかもしれませんよね?

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

採用側で可能ならば両方可能です。ファミレスに確認してください。