• ベストアンサー

居酒屋のバイトとファミレスのバイト

居酒屋のバイトとファミレスのバイト、どっちがオススメですか? この2つで迷ってます。 ちなみにキッチン希望です。 理由もできれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49694
noname#49694
回答No.2

居酒屋は夜遅くなりがちで体力がないとつらいでしょう。でも仕事そのものは動きは多いものの、覚えるのには苦労しないと思います。ファミレスよりはましです。ファミレスはともかくメニューが多く、覚えるのが大変。  あと念のため言っておくと、ファミレスは大手チェーン店はくそみたいに規則が多いので、死にますよ(おじぎの角度まで決まっているほど、キッチンもいろいろあるでしょうね)。少しでも飲食店の経験がないなら、大手はやめること。安くても、普通の喫茶店のようなところ(自営業)を選んだほうがいいですよ。  初心者なら居酒屋。少しでも経験があれば、ファミレスでもいいです。お酒はそんなに難しくないので、すぐ慣れます。  

その他の回答 (1)

• luhtnkfab
回答No.1

個人的には居酒屋をお勧めします。 もちろんお店の雰囲気にもよりますが、 バイト仲間で遊ぶことが結構多い環境ですし、 バイト中でも結構楽しくやれると思います。 でも、そうゆう店は中々辞める人がいないから募集も少ないですけどね。 あんまり、どっちにしろ大募集してるお店はどうかな~