• ベストアンサー

検索エンジン 自分の名前の削除依頼

検索で何か2CHで誰かの名前と間違えて、自分の名前が出ているんですけれど、削除してほしいのですが、どこにいいにいけばいいですか?それ以外でも質問掲示板などで本名で書いてしまって検索から出てしまうんですけれど、削除は可能でしょうか?お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Sunfish
回答No.1

2chのほうは、発言内容があなたを貶めるものでも、あなたが発言したものというわけでもないんですよね? でしたら、難しいと思います。あなたと同姓同名の人がたまたま本名で書いたのか、偽名として適当に名乗ったのかはわかりませんが、それを騒いでもどうにも出来ません。もちろん、あなたの名誉にかかわるのであれば、2chの方は、http://qb5.2ch.net/saku/ こちらが一応削除依頼板になります。受け付けてもらえるかはわかりませんが。 質問掲示板のほうはあなたが書いたものであれば、それぞれ理由とともに削除依頼を管理人にすればいいのでは? 2chよりはすんなりいくと思いますよ。

chopinthe3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 2chは、漢字を一文字間違えて自分の名前になってしまったものと、あきらかに侮辱するような自分の知人が書いたのではないのかというようなものの二つです。○○○○=ゲイと書いてありました。 掲示板の方は管理人にすればいいのですね。やってみます。 ありがとうございました!