• 締切済み

検索エンジンについて

検索エンジンについて教えて欲しいです。 私は昔掲示板に自分の本名を載せてしまい、どうにか削除したくて管理人さんにお願いして私の名前のみ消してもらいました。 しかし、検索エンジンにはまだ残っています。 管理人さんは情報が再取得された段階で検索結果にも表示されなくなるといいますが、再取得されるのはいつ頃か知りたいです。 知ってる方、教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

検索サイトしか分かりませんよ ただ、検索サイト側も無数にあるのに等しいですから、いつそのサイトに取得しにいくなんて誰も分からないでしょうね サーバが定期的に取得していますから ただ、取得されても反映にしばらく時間がかかります

pacopipi
質問者

お礼

そうなんですか… わかりました。ありがとうございます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

それは検索エンジン次第なので誰にも分かりませんよ。 検索エンジンの会社に問い合わせるしかないですね。

pacopipi
質問者

お礼

ですよね…^^; 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 検索エンジン 自分の名前の削除依頼

    検索で何か2CHで誰かの名前と間違えて、自分の名前が出ているんですけれど、削除してほしいのですが、どこにいいにいけばいいですか?それ以外でも質問掲示板などで本名で書いてしまって検索から出てしまうんですけれど、削除は可能でしょうか?お願いします!

  • Google、ヤフーなどの検索結果に

    自分の名前をGoogle、ヤフーなどで検索した結果、ある掲示板に名前画上がっておりました。 管理人に削除要請し、そのスレを削除していただき見れなくなりましたが、その後また名前を検索した際、まだ検索結果に上がります。管理人さんが言うには検索エンジンの更新?を待ってみてくださいと言ってますが、待つべきかGoogleやヤフーに削除要請した方がいいのか教えて下さい。

  • 検索エンジン検索結果から削除する方法を教えて下さい。

    YahooやGoogleなどの検索結果から登録を削除したいのですが 出来なくて困っています。 ホームページを制作したプログラムはJIMDOと言う、簡易CMSのASPです。 既に、ASPからアカウントは削除してしまいました。 検索結果から ホームページ自体は表示されなくなったのですが、インデックスが残ってしまい、そのインデックスを削除したく困っています。 対策として、再度、同じ名前(URL)のアカウントを取り直し、ホームページを作成しても、検索エンジン側はIPアドレスで管理しているのか? 削除したアカウントを見に行ってしまいます。 検索エンジンの検索結果から、旧インデックスを削除する方法はないでしょうか? 宜しく、御願い致します。

  • 検索エンジンの"キャッシュ"について

    自分のホームページを持っているのですが、今となっては公開したくない情報を含んでいるページがあったのでそのページは削除しました。 ですが、ある単語でgoogleなどの検索サイトで検索すると、検索結果に表示されてしまいます。 そして"キャッシュ"というところをクリックすると過去のページが表示されてしまいます。 サイト側に削除依頼を出せばキャッシュは削除できることは知っています。 でもとりあえずキャッシュというのは定期的に更新されるものなので削除したページの情報はいずれはほっといても消えるというのは本当でしょうか? 早急に削除したいというわけでもないので。 それと、これは自分のサイトではないのですが、あるサイト内の掲示板のようなところに、今となっては公開したくない情報を書き込んだことがあります。 その書き込みは削除したのですが、ここでもキャッシュに保存されており、検索結果に表示されてしまって"キャッシュ"をクリックすると過去の自分の書き込みが表示されてしまいます。 サイトの運営者に連絡すればキャッシュは消せるのでしょうが、なかなか連絡がとれないようなこともありますし無視されることもあります。 この場合でもそうなのですが、"キャッシュ"というのは定期的に更新されるものであり、更新されればすでに削除したそういう書き込みは検索結果に表示されないしキャッシュでも見れないようになるのは間違いないでしょうか?

  • 検索結果について

    ある掲示板に私の名前が出ます。その管理者に削除依頼し削除していただきスレは削除されましたが、まだ検索結果には掲示板が出てしまいます。 どうしたら検索結果に出なくなりますか? 削除してから1ヶ月以上はたちます。更新を待てば消えるのでしょうか?1日でも早く消えてほしいです。私の名前は珍しくその一件しか出ないので絶対私だとわかります。

  • うそこメーカーの相性メーカーで検索した名前を検索エンジンで検索にかけた

    うそこメーカーの相性メーカーで検索した名前を検索エンジンで検索にかけたところ、その相性メーカーの検索結果が表示されることで問題になっています。うそこメーカーのホームページ、うそこブログ、うそこ大学に対応をお願いしたのですが、返信がないので困っています。 検索結果の削除または、Googleなどの検索エンジンから相性メーカーの検索結果を非表示にする方法はないでしょうか?

  • 検索エンジンからホームページを削除したい

    ホームページに間違った情報を掲載してしまいました。 暫くたってから、指摘をうけて間違いに気付きました。 すぐサーバから情報を削除したのですが、検索結果一覧には 表示されてしまい、内容を閲覧できてしまいます。 (Yahooで一番上) 検索エンジンでの登録を削除する方法はありませんか? yahooには削除依頼を出しておりますが、 早急に対応することはできないのでしょうか? yahooの次の情報収集のタイミングを待つしかないのでしょうか?

  • 検索エンジンの検索結果について

    GoogleやYahoo、MSNをはじめとする大手検索エンジンは、検索エンジンロボットにより、個人の作成したホームページや画像などを収集し、検索結果に表示しています。 検索エンジンにおける検索結果についてですが、検索エンジンロボットが勝手に収集した内容を勝手に公開していることについて、法律にふれることはないのでしょうか? 例えば、Aさんが作成したイメージを、Bさんが勝手にホームページに使ったら著作権違反になりますよね? 上記は、考え方によっては、検索エンジンのイメージ検索にも当てはまり、ロボットが取得したイメージを勝手に公開しているというようにも考えることができると思いますが、どうなのでしょうか? 考え方によっては、検索エンジンは、作成者の許諾を得て、掲載しているわけではないので、著作権違反にあたるのではないでしょうか? 検索エンジンの検索結果を制限するrobots.txtなどもありますが、これは検索エンジンが勝手に作った規則ですよね? ホームページの作成者は、そんなの知らないし、理解もしなければ、完全に検索エンジンの検索結果は、著作権違反ということになるとも思えるのですが。 疑問に思いました。よかったら教えてください。

  • エブリスタ退会後、検索エンジンによる表示について

    エブリスタを退会後、検索エンジンで自分の作品名などを検索すると未だに検索結果に表示されてしまいます。表示されているリンク先をクリックすると既に削除されている旨が表示されますが、検索に引っかからないようにしたく、エブリスタに問い合わせたところ、検索エンジン側に問い合わせて欲しいという回答を頂きました。 そのためGoogleで検索キャッシュ削除の申請を行ったのですが、今度はそちら側からウェブマスター(つまりエブリスタ?)に問い合わせて欲しいと言われてしまいました。 一体どちらに削除して欲しいという旨を伝えたら宜しいのでしょうか。特に何も申請をせず、放っとけば検索結果から消えるという話も聞きますが、それがいつになるのかが分からないため、困っています。 何か御存知の方がいらっしゃいましたら、回答の程、宜しくお願い致します。

  • 各種検索エンジンの「Google検索」について

    はじめまして。 今回、各種検索エンジンで提供されている「Google検索」について不思議な現象に悩まされています。 今、私はある企業のサイトを管理しているのですが、キーワードに企業名を入力して検索すると、Googleのサイトでは結果に表示されますが、他検索エンジン(InfoseekやBIGLOBEなど)の「Google検索」での結果には当サイトの表示のみがなくなっています。 InfoseekとGoogleに問い合わせたところ、検索結果に特殊な処理はしていない、という回答でしたが、他にもこのような現象にあわれた方はいらっしゃいますでしょうか。 また、解決策をご存知の場合はよろしくお願いいたします。 企業名は書いた方がよろしいのでしょうか。 初めての利用なもので、どこまで情報を開示していいのか判断しかねるものですから。 読んでくださりありがとうございました。

専門家に質問してみよう