• ベストアンサー

検索結果について

ある掲示板に私の名前が出ます。その管理者に削除依頼し削除していただきスレは削除されましたが、まだ検索結果には掲示板が出てしまいます。 どうしたら検索結果に出なくなりますか? 削除してから1ヶ月以上はたちます。更新を待てば消えるのでしょうか?1日でも早く消えてほしいです。私の名前は珍しくその一件しか出ないので絶対私だとわかります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Blatsan
回答No.1

頻繁に更新されているページは、検索結果も頻繁に更新が入りますが、検索結果ばかりはGoogle側の独自の判断なので、何とも難しい所があります。 上手く行くか分かりませんが、下記ページから目的の方法をたどってみますと…。 https://support.google.com/websearch/troubleshooter/3111061 下記ページから申請してくださいと出てきました。 https://www.google.com/webmasters/tools/removals Googleのアカウントが必要かも? 一度ご確認ください。

akb0705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リクエストしました。 因みにお聞きしたいのが検索ワードの所に名前を記入したら宜しいのでしょうか?