• 締切済み

検索結果の削除方法

3か月前に1年以上続けたブログを閉鎖しました。  ページはないのですが、検索結果にブログの内容の一部が検索結果に出てきます。  検索結果から消えるのはいつくらいでしょうか。検索結果の削除はできるのでしょうか。

みんなの回答

• jein
回答No.1

検索エンジンに表示されるものでサイト作成者自体が 掲載したくないというものについてはそれぞれの 運営元に所定の手順で申請すればデータを消してもらえます。 Googleの場合は以下参照 http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?hl=ja&answer=164734 ただ、インターネット上に公開した情報というのは その瞬間から色々なサイトに情報が収集されますので 全てを消したいのなら世界中のあらゆる検索サイトにおいて それぞれ情報削除の申請を行う必要があります。 もちろん海外のサイトは英語で申請しないといけません。