• 締切済み

検索結果の削除

インターネットからのページを削除せずに 検索結果に表示される情報を削除したい場合 の削除方法を教えて下さい。 ちなみに、検索サイトはGoogleです。

• pota7
  • お礼率46% (7/15)

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

#1です。 済みません。理解しました。 Googleの検索結果情報の削除については、次のようなヘルプがあるようですが、詳しくは分かりません。 http://www.google.co.jp/support/webmasters/bin/topic.py?topic=8459

回答No.1

>検索結果に表示される情報を削除したい場合 意味が取れないのですが、検索した用語の履歴を削除されたいのですか? 過去に検索した用語が記憶されているのは、オートコンプリートの「フォーム」という項目を削除したら消えます。 また、個々に削除するには、検索窓で削除したい用語を反転選択してDelキーです。 http://support.microsoft.com/kb/882948/ja

pota7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。言葉で上手く説明が出来ず申し訳ありません。ご質問されてらっしゃる「検索した用語の履歴を削除されたいのですか?」ではなく、検索ウィンドウで自分が検索したい語句をと入力したら検索結果が出てきますよね・・・約○件中1件~10件目表示とかで その検索結果に表示された情報を削除したいと言う事なのです。 本来ならば、その検索結果に表示されたそのホームページ自体を削除すればよいのですがそれが出来ないので(やり方がわからないのではなく) 検索したら、個人的な名前が検索結果で出でしまったので 削除したいと言うことです。 すいません、ご理解出来ましたでしょうか?