• 締切済み

自分の名前を検索して

例えば、検索エンジンで自分の名前を検索して、 トップに自分の実名入りの中傷的な掲示板の書き込みが ヒットしたら、それを知り合いが見る可能性って あるんでしょうか。そうなった場合は書き込み者を 訴えることできますか?

noname#49386
noname#49386

みんなの回答

• musicker
回答No.1

逆にみられて教えられる可能性もありますよね。 しかも今のこのウェブサービス上では匿名を使ってる方のほうが多いと思います。なので書き込んだ人を見つけるのは不可能だと思います。自分のmusickerというのもぜんぜん関係ない名前ですし…自分の名前の最初の文字は「あ」なのに… あと探したら個人情報保護法とかに引っかかりそうな気がします。upしてるサイトの管理人に言えば記事の削除はしてもらえると思います。 同姓同名の人の可能性だってあるわけだから、なるべく敵を作らないことですね。 以上18歳という若造の戯言でした。