• ベストアンサー

お金についての考え方について意固地すぎる夫

mmtctの回答

• mmtct
回答No.9

気概のあるダンナさんですねえ。 でも 男の人のプライドって大事にしといたがいいですよ。^^ うちも似たような境遇です。 保険ですら気がつくとうちの分だけで10件以上契約がありました。 以前父の知り合いから自宅を買ってほしいと頼まれ 結局、私名義で購入し懇意の銀行で最初の1年だけ形ローンを組んで 残金は両親が完済しました。 2000万くらいの物件だったのですが その後売買することになったのですがその件に関してだけは 相談に主人はのってくれませんでした。 「あんたが勝手に親父と決めたことやろ?」 3階建ての現在の自宅も節税のため、うちの両親が出していますが それにもあえて触れない様にしています。 どちらにも言わない方が、結果いいことであれば 親にもご主人にも黙ってることも、 あるいはウソも大事だと思います。 marucyan13さんもご主人の顔をたてながら、かつ 賢く節税して安定した生活をなさってください。

marucyan13
質問者

お礼

ありがとうございました。 mmtctさんは御主人に内緒で行動に移していらっしゃるのですね。 そういう事も賢い人ならできるのでしょうが、 私はそんな事できる自信がないので難しいです… 夫の事を立てる、と言う事は今後も忘れないようにします。