-PR-
解決済み

もつ煮込みの美味しいお店を教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40761
  • 閲覧数1005
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (93/102)

東京かその周辺で、「もつ煮込み」の美味しいお店を知っている方がいたら、教えて下さい。よろしくお願いしまーす。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

もつ煮込みの美味しいお店について
1つめは、都営新宿線森下駅前の、山利喜という居酒屋(大衆酒場)です。他の店とは違い、ガーリックトーストに付けて食べます。私は美味しいと思いました。
2つめは、英断地下鉄東西線の門前中町の大阪屋というお店です。ここは、もつ煮込みしかありません。店が小さいので落ち着かないかもしれません。
お礼コメント
argent

お礼率 91% (93/102)

ありがとうございます。「自信:あり」ですネ。やはり、こういう食べものって、下町方面が旨いんですかねぇ。ハシゴしてしまいそうです。
投稿日時 - 2001-02-16 11:23:20
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (14/48)

東京農業大学出身の主人によると、小田急線経堂駅に近い「あさひ屋」のモツ煮込みが相当うまかったらしいです。
でも、もう何年も現地に行ってないので、今でも営業してるかどうか分かりません。すみません。
私もモツ煮込み大好きで、先の連休、大きな土鍋にわんさと作ってそれを食べて過ごしていました。とても幸せでした。
お礼コメント
argent

お礼率 91% (93/102)

早速のご回答ありがとうございます。そうですか、それでは探偵でも雇って調査してから出かけてみます。それにしてもモツ煮込みって、家でつくると鍋を洗ったり、脂分の処理が、大変ですよね!
投稿日時 - 2001-02-15 17:56:03