-PR-
解決
済み

東京で味噌煮込み(うどん、きしめん)が食べたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.73173
  • 閲覧数468
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 13% (14/102)

東京に住んでいますが、名古屋風の熱くて濃い味の味噌煮込みが食べたいです。きしめんでもうどんでも構いません。是非とも教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 100% (3/3)

都営三田線板橋本町駅下車、旧中山道を板橋区役所方面に数分歩いたところにある「上州や」(板橋区本町、日曜日定休、午前11時から午後3時、午後5時から午後8時)のミソ煮込みは結構いけます。少しあっさり目ですので名古屋の方には物足りないかもしれませんが。ここはうどんもおいしいので関西出身の人で「おいしいうどんが食べたい」って人にもお勧めです。電話番号は104ででも調べてください。
尚、下記のURLで味噌煮込みの店が多く紹介されています。参考にしてみては。
お礼コメント
danjiri

お礼率 13% (14/102)

行ってみました。結構おいしかったです。
投稿日時 - 2002-06-15 12:18:01
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

新宿3丁目に「黒うどん」と言う商品名で出すところがあったはずですがそこは結構近い味でした。 伊勢丹のある交差点を一本銀座アスターの側に入って新宿2丁目に向かって歩いていったところの地下にあるはずです。
新宿3丁目に「黒うどん」と言う商品名で出すところがあったはずですがそこは結構近い味でした。

伊勢丹のある交差点を一本銀座アスターの側に入って新宿2丁目に向かって歩いていったところの地下にあるはずです。


  • 回答No.2

「三国一」なんてどうでしょうか?名古屋風みそ煮込みうどんってなものがあります。私は食べたことはないのですが。うどんは絶品なのでみそ煮込みもおいしいのではないかと思います。ちょっといい加減な情報でごめんなさい。でもうどんは本当においしいので食べてみてください!!
で場所ですが新宿スタジオアルタそば、新宿郵便局前、新宿アイランドタワー内以上3店舗です。
私は三国一さんの回し者ではありません。(^^)
では。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/6)

東海在住です。
味噌煮込みと言えば「山本屋本店」!!!
関東店は有りませんが、通販が利用出来ますので、
是非とも購入してみて下さい!
  • 回答No.5

新宿3丁目の黒うどんは先日いったら閉店してるみたいでした。多分支店だと思われるお店が新宿南口にありますが、そちらはやっています。茶色いもちもちしたうどんです。多分言えばお好みの濃さにしてくれると思いますよ。しいたけたまご入りがオススメです。とんでもなく大きなしいたけが入っています。

新宿南口を出て甲州街道南側の一本裏の道を笹塚方面に3分くらい歩いて、全労災会館の向かいにある小さなお店です。看板に「黒うどん 山長」と書いてあったと思います。空いている時間に行くと時々お店の人は寝ていますが、入ると起きてくれます。

参考URLはいろいろなお店の情報リストです。
お礼コメント
danjiri

お礼率 13% (14/102)

ありがとうございます。近くに行った際に訪ねてみます
投稿日時 - 2002-06-15 12:16:53