Gushのプロフィール

@Gush Gush
ありがとう数38
質問数2
回答数18
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
25%

  • 登録日2000/04/20
  • 二週間使い捨てコンタクトと常用コンタクト

    二週間使い捨てコンタクトと常用のソフトコンタクトでは、どちらの方が目に負担が少ないのでしょうか?二週間で取り替えるのだから、二週間使い捨ての方が目に負担が少ないと思っていましたが、なぜかはわかりませんが二週間使い捨てが最も目に負担をかけると聞きました。教えてください。宜しくお願いします。

  • 老人福祉施設での怪我

    先日、父(67歳・要介護2・痴呆症あり)がデイサービスに通っている施設で転倒・打撲をしていました。 施設から帰ってきた時から痛がっており、同行していた施設の方は「足を痛がっておられるようです」と言うだけで、特に転倒の事実はないと言われました。しかし、翌日病院に連れて行くとやはり足を打撲していました。 改めて施設にこちらから電話で確認したところ、「椅子からずり落ちていた」と現場レベルの人が言い出しました。 施設で転倒、もしくは何らかの怪我をした場合、何か保証のようなものはないのでしょうか?(契約書では、特にうたわれていません) または、施設の対応改善等、施設以外に申し立てるところはないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 東京で味噌煮込み(うどん、きしめん)が食べたい

    東京に住んでいますが、名古屋風の熱くて濃い味の味噌煮込みが食べたいです。きしめんでもうどんでも構いません。是非とも教えて下さい。

  • 餃子の皮が余ってしまいました。

    市販の餃子の皮が15枚も余ってしまいました。 なにか使えませんか?教えて下さい。

  • ギターが上手くならない

    一年ぐらい前から週一回30分ギター教室に通ってるんですけどギターが全然上手くなりません上手くなるコツとか教えてください