• ベストアンサー

首筋に市松人形??

toy_canの回答

• ベストアンサー
  • toy_can
回答No.1

夢診断をして欲しいという事でしょうか? 前提として夢というものは自身の記憶や経験を整理するためにある作用だと私は思っております。 それを踏まえたうえで下記を参考にしてください。 その人形に対して親しみを持っておられるということなので悪いものではないでしょう。 私にはその人形があなたの過去、もしくはあなた自身や近しいものを象徴するものに思えます。 また、そのお侍には男性的、もしくは父性的なイメージがあると思います。 あなたの分身がそういった存在から攻撃を受ける夢を見て首に違和感を覚えるという状態と整理させていただきます。 このことから推測すると、過去に父親かそれに近い方から器物を使って叩かれた、もしくはそれを見ていたトラウマがあるのではないでしょうか?

chat-3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 1:夢診断をして欲しいという事でしょうか?  すみません、質問の要点が絞れていなかったようで…。この夢と現実(首の違和感)をリンクさせて診断?して欲しいということになります。うーん、上手く言えないんですけど。。 2:その人形に対して親しみを持っておられるということなので悪いものではないでしょう。  現実でみた人形は確かに悪いものではなさそうです☆しかし、夢の人形は明らかにいいものではなかったんですよね。。。そもそもこの2体には関係がないのでしょうか。 3:過去に父親かそれに近い方から器物を使って叩かれた、もしくはそれを見ていたトラウマがあるのではないでしょうか  ないですねぇ。なんだかとても厳かかつ生々しい光景なのですが現実世界で似たような雰囲気にたったこともありませんし。