• ベストアンサー

ぞっ とする不思議な体験 を教えて下さい

こんにちは。 出来ましたら『ご自身』の、 必ず『実話』をお願いします☆ ←嘘っぽいのは容赦無く突っ込みます。予めご了承下さいませ。笑 私は、霊の存在を信じています。ですが霊感は全く無く、とっても怖がりです。 なのに、思わずゾッとしてしまうような不思議なことがよくあります。 実は今日も・・・。 今考えても首を傾げるような、不思議でしょうがない体験、こんな偶然あるの?? など、 について教えて下さい☆ ありがとうございます。 ※ただの怖い話しは駄目ですよ!!!!

noname#77316
noname#77316

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.5

霊感無し、基本的には自分の目で見たもの以外は信じない(写真はどうにでもなるから「CGだな」で済まします。)タイプです。 高校3年の時に某大学の大学祭に仲間数人と行ってその中にAという友人がいました。 相変わらず馬鹿やって楽しい一日だったのですがそれから2ヶ月くらい経ってその時の話題で盛り上がっていた時、そのAが他のグループとも行っていた事実が発覚。 分かりにくいと思いますが○月×日同時間にAがグループ1とグループ2の両方と行動を共にしていたということです。 大学は確定しているし高校生なので日曜日にしか行けない。 Aに聞いてもグループ1と行動した記憶、グループ2と行動した記憶の両方を持っている。 つまり、Aはその日に2人存在していた。 ある意味「ぞっ」としました。 怖い話は嫌なのでその時は「Aはパーマンが使っていたコピーロボットを持っている。」という現実的な(笑)結論に落ち着きましたが。 もう一つ、私が20代の頃の話。 深夜3時くらいに何かの気配を感じて目を覚ますと枕のちょっと上くらいの位置に1~2才の男の子が立っていて私の顔を覗き込んでいました。 瞬間、声が出ないくらい「ぞっ」としました。というより心底恐怖を感じました。 どうする事もできずその男の子の無表情な顔を見つめていると・・・。 私の長男でした。(笑) 寝ぼけていたみたいでしたがオムツが濡れていたので代えてやって添い寝してたら二人とも朝までぐっすり眠れました。(^^)v いや、「ぞっ」としたのは本当なんですよ。

noname#77316
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 >私の長男でした。(笑) 惚れました!! 面白いです、さすが kappa-y様。 >二人とも朝までぐっすり 『二人で』のご表現がいいですね~!! 私は、神様や霊をとても信じています。 皆様からの続々のご回答を頂き、感謝致しております。 ありがとうございます。 やはり、霊の話し が積もってきまして。 私は、とても怖がりで。 大変無礼ながら、締め切り、明るいバージョンで質問を立ててることにしました。 またのご縁の際には、是非宜しくお願い致します。

その他の回答 (5)

noname#75287
noname#75287
回答No.6

半年くらい前の事ですが、夜12時ちょっと前に就寝しようとして部屋の電気を消してベッドへ入ったのですが、10分くらい寝ないでボーっとしてました。 さぁ寝ようかなと寝返りをうった直後、部屋に置いてあるコンポやTV、電気スタンドが一斉に電源入りました。 ブレーカーが落ちたのかと思いましたが、他の部屋や家族に聞いてみましたが落ちていなかったようです。

noname#77316
質問者

お礼

初めまして。ご回答ありがとうございます。 私は、神様や霊をとても信じています。 皆様からの続々のご回答を頂き、感謝致しております。 ありがとうございます。 やはり、霊の話し が積もってきまして。 私は、とても怖がりで。 大変無礼ながら、締め切り、明るいバージョンで質問を立ててることにしました。 またのご縁の際には、是非宜しくお願い致します。 ありがとうございます。

noname#95070
noname#95070
回答No.4

1日に5回、1円玉を見つけた。 朝、駅の駐車上で落ちている1円玉発見 駅で落ちている1円玉発見 電車内で落ちている1円玉発見 降りた駅で落ちている1円玉発見 駅の曲がり角、私の曲がるところとは逆側に落ちている1円玉発見 偶然でしょうけど、あの時は「この1円玉について行ったら・・・」。トワイライトゾーンの世界を思ってしまいました。 たんなる偶然でしょうけど、ぞっとしましたね。

noname#77316
質問者

お礼

初めまして。ご回答ありがとうございます。 >トワイライトゾーンの世界 ご表現に惚れました!!  私は、神様や霊をとても信じています。 皆様からの続々のご回答を頂き、感謝致しております。 ありがとうございます。 やはり、霊の話し が積もってきまして。 私は、とても怖がりで。 大変無礼ながら、締め切り、明るいバージョンで質問を立ててることにしました。 このトワイライト1円玉の話し、好きです★ ありがとうございます。

回答No.3

私が体験した事ですが 自分の部屋で寝ていたのですが、脇の小道を何かが通ると感じていたら、金縛りにあいましたその道は、後で考えたら、人は塀が出来て通れないはずでした、初めての金縛りでした 後高校の時に零に関して興味が有り、先生から≪お寺が実家だそうです≫ネガを貰ったのですが、それに写っていたのはお墓の上に大きさ的に考えられない学生服が映っていました、あれは怖かったですよ 後母親の葬式の時にはいろいろ映っていました、私が鑑定したところ母親でした、後チリ焼きの後骨を拾ってコツつぼに入れた後仏様≪種類は分かりません、恐らく阿弥陀如来だと思います≫に線香をあげに行くのですがそこの仏様を写したら線香の煙の中に綺麗な例が映っていましたがこれは良い霊だったようです、 その後葬式の時に集合写真を撮ったところ姪っ子2人の足が消えてい居たり、普通には蚊の方を写したら、あり得ない所に顔が写っていました すべて私が見たところ母親でした、死んでも人の世話をするのかと思いましたよ(^^) 足が消えた姪っ子の片一方は子宮外妊娠で流産しました2人目は正常に生まれましたが

noname#77316
質問者

お礼

初めまして。ご回答ありがとうございます。 私は、神様や霊をとても信じています。 皆様からの続々のご回答を頂き、感謝致しております。 ありがとうございます。 やはり、霊の話し が積もってきまして。 私は、とても怖がりで。 大変無礼ながら、締め切り、明るいバージョンで質問を立ててることにしました。 またのご縁に際には、是非宜しくお願い致します。 ありがとうございます。

noname#77316
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 jf2kgu様へ。この場をお借り致しまして、申し訳ございません。 私が、『霊』と限定したような書き方をしたのが、 悪かったです。 ■■■■今後、『この質問に答えてあげよう』と思って下さったお方へ■■■ 能天気な明るいのも、お願いします。 例:自転車を盗られたその日に、お譲りを受けた等 ありがとうございます。

  • ZWS01714
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私は幽体離脱を体験しました。 これは意外と最近体験したことです。 冬休みの時でその日は家にいてずっとお昼寝をしていました。 一度夢を見た後突然目が覚めて、携帯のイルミネーションが点滅していたので「あ、メールだ」 しかし私は確認せずにすぐに眠りに着こうとしました。 そこで私は急に体が動かなくなりました。 そこで体が浮く感覚を覚え、体が浮ききったらそのままダッチロール(飛行機が墜落する感じ)に襲われ、そのままベッドに落ちました。 「え?マジかよww幽体離脱成功?」ということで壁を思いっきり殴って見たら感覚はあるのに痛みがありませんでした。 さっきメールが来ていたことを思い出し、携帯電話を確認しようとしても、携帯電話が機能しません。 とりあえず凄く喉が渇いたのでコタツの上にコップいっぱいの水があったので一気飲みしました。 そのときは水を一気飲みしても喉を通る感覚はありませんでした。 ちなみに私は寝る前にいつも近くにコップを置いているのですが、いつもはデスクの上に置いてあります。 その後すぐに戻されてしまいました。 ちなみに初めて離脱した時は視覚が凄く悪かったです。 徐々に慣れてきたところで戻されてしまいました。

noname#77316
質問者

お礼

初めまして。ご回答ありがとうございます。 私は、神様や霊をとても信じています。 皆様からの続々のご回答を頂き、感謝致しております。 ありがとうございます。 やはり、霊の話し が積もってきまして。 私は、とても怖がりで。 大変無礼ながら、締め切り、明るいバージョンで質問を立ててることにしました。 またのご縁に際には、是非宜しくお願い致します。 ありがとうございます。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

私と同じ理由で首都圏に出て、私と同じ社風を好み、私の嫌いな製品を開発し続け、向こうが私の職歴書を見て、職安で認定寸前の私に対し、強引に面接に呼び寄せたが・・・単純に星回りが一緒だっただけかもしんないし・・・クロスだけしてる、すれ違いの相性です。年上だから、出会った時にはもう、社会人として終わってる方でした。 ちなみに、その前に出会った方ももう、男の現役終わってた。 私が10年前に座ってたデスクに、その方が座っちゃった、みたいなそんな関係です。でも、セックスが合わないから、親友とかソウルメイト、みたいなもんでしょう。多分、向こうが霊感が強いんだと思います。特殊な能力がある方は、霊感が強くてアンバランスなのかな、っと思いました。 父と同じ干支で、姉と同じ四柱推命で、私と同じ青春時代を送ったから、自分の分身みたいな毎日を送っておられます。部屋のちらかり様も、捨てられない青春の思い出品の放り投げ方も、洗濯物やシーツ交換のスタンスも、まったく一緒、でした。 仕事中でも仕事以外でも、会話してると、話が全く、尽きないのです。でも、その分、頭を休める時間がないので、疲れました。鏡の自分に恋するのは無理でした。でも、仕事関係者としては、看取ってあげたいし、もう一度収入アップ、してほしいです。どこまでも人生の先輩としてしか見れない、不思議な出会い、でした。

noname#77316
質問者

お礼

初めまして。ご回答ありがとうございます。 私は、神様や霊をとても信じています。 皆様からの続々のご回答を頂き、感謝致しております。 ありがとうございます。 やはり、霊の話し が積もってきまして。 私は、とても怖がりで。 大変無礼ながら、締め切り、明るいバージョンで質問を立ててることにしました。 またのご縁に際には、是非宜しくお願い致します。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不思議体験~身近の方が亡くなられた時~

    霊感が強い、見えないものが見えてしまう とか、 超常現象を体験したり、特別な能力がある、という話は ふだんはあまり信じない。 けれど、身近の大切な方が亡くなられた その時だけ、その様なことは存在するのかな?と、感じる様な、不思議体験 をされたことのある方、いらっしゃいませんか? よろしければ、お話聞かせてください。

  • 『やっぱり、神様は見てくれているんだな~』と思える話し を教えて下さい

    こんにちは。 『ご自身』の、必ず『実話』をお願いします。 ←嘘っぽいのは容赦無く突っ込みます。予めご了承下さいませ。笑 例:自転車を盗られたその日に、お譲りを貰った。 例:私に意地悪をした先輩が、入院した。 今考えても、マジで!? こんな偶然あるの?? など、 について教えて下さい☆ ありがとうございます。 ※怖い話しは駄目ですよ!!!!

  • 霊感のある方、どんな体験がありますか?

    同様の質問を検索しましたが、もうちょっと知りたいので・・・ 私は霊感が無いので信じがたいし、テレビなどの霊感モノはほとんど信じてないのですが、霊感があるという人が知り合いに何人か居ます。そういう人達は自分から霊感がある事は言わないのですが、噂でその人が霊感あると聞いて、問い詰めた結果話してくれる、って感じで、ウソを言っているとも思えません。感受性が高いために見えないはずのものが見えてしまう・感じてしまうだけなんじゃないかとも思うのですが、そう否定しきれない気もします。(感受性低そうでも霊感ある人いるので) 私が直接聞いた話をあげると ●霊は見えないが、「何かある家」に入ると具合が悪くなる人。 ●除霊した霊を一時的に引き受けるバイトをしていた友人。本人は霊感は無いけど、引き受ける瞬間「ドッ」と体が重くなると言ってました。 ●人のような霊を見る人。自営業の印刷屋さんで深夜に仕事中、知らないおばさんが目の前を横切ったとか、運転中道を歩いている霊など見るようです。 ●殺人事件のあった場所へ肝試しで行って、殺された人の霊を見た人。3人組で行って、2人が霊を見て逃げて来たので、見てないもう一人がやっとこさ聞き出したそうです。見た2人に私が聞いても話してくれませんでした。 ご自分に霊感があるという方、または信用できる知人の霊体験を聞いた方、どんな霊体験をしたのかお教えください。

  • 世の中、本当に霊は存在しますか? 最近は見かけなくなった心霊現象、心霊写真の特集ですが、何故か実話と言われる怪談は半信半疑で聞き入ってしまいます。 霊感が強い人の体験なのか話なので形もなく実話としての怪談だから話術次第でリアルに感じてしまいます。 現象にしろ写真にしろ実話にしろ、本当に霊はいるのでしょうか?

  • 霊感の強い人、霊体験、不思議体験の経験のある方に質問

    私は小さい頃から霊的現象に否定的ではありませんでした。 ただ、感は鋭い方ですが、自身が特別霊感が強い訳ではなく いままで知り合った方で霊感の強い方とたびたび出会う事があり その人たちの話を聞いたりでこういう事は肯定派です。 よくテレビ、映画、アニメなどで幽霊を表現する時に 人間と思って体や手に触れようと思ったら、手がすっと体を通り抜け あれっ人間じゃなく霊なのかと表現したりしますが、 当然霊は肉体がありませんので、こういう表現になると思うのですが はたしてこれは正しい表現なのでしょうか? テレビで聞いた話と実際に聞いた話では共に触れた、感触があったと 言っています。霊感の強い方が良く言いますが、見ているけれども 気づかないとはよく言いますが、肉体はなくても人間と殆ど 変わらないのではないでしょうか? 詳しい方ご回答よろしくおねがいします。 以下でもお答えできる事があればよろしくおねがいします。 1、霊は物体を動かす事はできるのでしょうか? 2、子供の頃には霊感に優れ、大人になるにつれ薄れていくのは? 3、霊感が強いからという理由以外で、見える人と見えない人の   違いは?。 4、人前に出てくる意味は気づかれたい以外にあるのでしょうか? 5、テレビなどでよく出てくる髪の毛がボサボサで長く、前傾姿勢で   目が腫れ上がっているような女性の霊は稀だと思うのですが? 6、霊が存在すればやはり霊だけの世界、霊界もあるでしょうか? 7、霊は見えないのに、気配のみ感じる方はいますか?   ※過去の友人にいました 8、予知夢の経験のある方はいますか?   ※以前付き合ってた人がそういう能力がありました。 9、虫の知らせの経験のある方はいますか?   ※以前付き合ってた人がそういう能力がありました。 10、なぜ午前1~3時頃に現れやすいのか? 11、病気の箇所が色が変わって見える   ※会社の知り合いの少年時代の体験談。 12、酒と塩(水晶の原石も?)がなぜ魔よけとして有効なのか? 13、小さなイタズラはするのに、とんでもない悪さはしないのは? 以上ご回答よろしくおねがいします。

  • 霊感の強さ

    小さい頃から目には見えなくても不思議な、例えるなら心霊現象に近い感じの現象に見舞われたり、悪寒がすることがたびたびあるのですが、実際にはっきりと霊が言えたことはありません。 実際に見えなくても霊感がある人は霊の存在を感じたりできるのでしょうか? それとも、私の霊感がそこまで強くないからでしょうか?ただの思い込みなのでしょうか?

  • 不思議な出来事とは?

    葬式の前に虫の知らせが来た。 不思議な体験をしたことがありますか? 通常、目に見えないものが見えたり? ある方は「私は人についている霊が 見える」と。 その人を信じる人も何人かいます。 私は、信じません。 (信じるか否かがは自由ですよね) あるいは、それらは、心の中にあるのではないかと 最近思います。本人には本当に(たとえば霊とかオーラとか?) 見えているのでしょうか? そこで質問です! 1.不思議な体験をしたことがありますか? 2.また体験をした人やそうでない人も それらを信じますか? そして、実のところ、不思議な体験の元は 何だと思いますか? 実は、疲れていて見間違いとか、いや 本当は…。など 幻影とか、 面白い話や数奇な体験をお待ちしています。 反論もOKです。論争は辞めたいと思います。 アンケートのですので、よろしくお願いします。 ゆっくりで良いので、お時間のあるときで 大丈夫です。

  • 不思議な体験

    まず前置きに、私には世間で言われる霊感という感覚は0です。幽霊らしき物を見た事も心霊体験をした事もありません。まったくの鈍感だと自覚しています。 そんな中、不思議な体験に気付きました。 3年前の1月に絶縁していた義理母が亡くなりました。今年まで1月という事だけは知っていましたが命日を知らず、先日命日を知ったのですが 記憶をさかのぼると毎年不思議な共通点がある事に気付きました。どうやら必ず命日のその日に突然母の好物を無性に食べたくなり突然作り出して食べるんです。三回とも私は嫌いで小さい頃から食べられないけど母が好きだった料理です。 私自身、小さい頃から大嫌いで食べれない食材と料理で、普段食べる事は絶対にありません。 これはいったいどういう事なのでしょうか…。 本人が私に移り、食べたい物を食べたりしているんでしょうか?というかそんな事あり得るんでしょうか?命日が過ぎると元に戻りパタッと食べれなくなります。いったい何だと思いますか? 義理母とは事情があり私が義務教育を終えた年より離れ、以来会わず接触なく何も関わりないまま知らないうちに亡くなっており亡くなった後に知りました。 ただ食べ物食べるだけなら 何か思い残した事を訴えて…とかではなさそうですよね?

  • 心霊体験

    7/26PM8:00放送のある番組で「霊を見た」というのは実は霧を見たのが霊に見えただけだと言っていました。本当は“幽霊”なんか存在しないのでしょうか? 僕も以前、幽霊を見たのですが霧だったのでしょうか? “幽霊は実在する!”という決定的な体験はありますか?

  • 心霊体験をまことしやかに語る女性。どんな心理なのか

    僕は男です。 最近一人の女性と知り合いました。 ごく普通の雰囲気の女性です。 会話も良くかみ合うし、笑いのつぼも自分と共通したものを感じ、話していて楽しいです。 しかし少し気になるのが、幽霊についての実体験をまことしやかに語ることです。 彼女自身には霊感は無いそうなのですが、 父親とお姉さんに霊感があるそうで、それについての話をされます。 僕は霊についてはまったく信じないという訳でもないですが、 8割がたは信じておらず、2割はなんとなく「まぁ存在してもおかしくはないか」と考える程度です。 彼女の「嘘のようなホント」の話を聞きながら僕は 「うわー怖いねー」などと相槌を打ちながら黙って聞いているのですが やはり信じられないものは信じられないので彼女に一抹の不信感を抱いています。 たとえばこんな話 彼女のお姉さん(霊感あり)が有名な心霊スポットに行き、車内で吐き気を感じ外に出た。 少し車を離れていると気分も治ってきたので車に戻った。 すると車の側面に、大小さまざまの手の形がくっきりと白く残っていた。そして怖くなって帰った。 洗車では手の模様は消えず、後日上からカラーリングをしなおした。 それでもしばらくしたら手形は浮き上がってきたので最終的には車を手放した。 彼女自身その車についた手の形をはっきりと見たので間違いない、という話。 この程度の話は皆さん、信じられるでしょうか? 僕としてはこれは正直「ありえない話」に分類されます。 彼女のお姉さんが彼女をだますためにイタズラで車にペイントした?とか 彼女がちょっとした虚言癖でもあるのか?とか どうしても勘ぐってしまう僕が居ます。 でも彼女の話しぶりは今まで僕が生きてきた中で出会ってきた 「嘘をつく人」の話しぶりでは決してなく、その点も不思議に思っています。 このくらい眉唾な話はあと幾つかあります。 この手の胡散臭い話をする人はやはり かまってほしいという気持ちから無意識に尾ひれをつけてしまったりするのでしょうか? しかし特に「かまってほしい」という雰囲気を前面に出しているような女の子ではないので その点も疑問です。 いままで生きてきた中で、こういうタイプの人と仲良くなったことがなく 彼女の真意・心理がつかめずに戸惑っています。 求める回答は 1.あなたなら彼女の話した眉唾な話を信じますか?   また、信じないという方は彼女はどういう真意・心理でこのような話をしたと思いますか? 2.彼女のような知り合いは居ますか?彼女のような人をどう思いますか? よろしくお願いします。