• ベストアンサー

傷害事件について

u-rakkoの回答

• ベストアンサー
  • u-rakko
回答No.4

負傷させる目的で股間を狙った訳ではないようなので、おそらく過失傷害になると思いますが、なにぶん中学生ですので、裁判といっても家庭裁判所送りになります。だた、刑法だけでなく少年法・学校法・条例等いろいろな法規が重なってきますので、素人には手におえなくなります。 学校・相手側とよく話し合いをされ、誠意を持って対応されることです。警察の事情聴取がなければ、学校が連絡していない場合があり、事件性が薄いと判断されます。 また、児童相談所にご相談されるのも良い方法かと思いますが、将来ある子供のためには、治療費等のお金はかかりますが、あまり事を荒立てないほうがよろしいかと思います。喧嘩後も仲が良いようなので、十分な反省と再発防止に勤めるよう努力されます事を、お勧めします。