• 締切済み

傷害事件の時効のついて

2008年8月に労働災害で大けがをし、入院・車いす生活を送りました。会社には手厚く労災・休職手当などしていただきました。しかし従業員とぶつかって怪我したのですが、加害者は一度病院へ謝罪にきただけでした。仕事に復帰しても思うように体が動かず、精神的にも障害をきたしやむなく退職しました。体は動くようになりましたが、腰痛・足のしびれなど後遺症が残っています。それからも加害者からは何の連絡もありません。業務上の傷害事件として立件・告訴できますでしょうか。私のほうが不利でしょうか。費用もかなりかかるのでしょうか。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

さんこうに http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q105166200 証拠がなければ裁判になりません、。有利か不利かはなんともいえません。

mama1013
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 私はお金が欲しいわけでもなく、なにか補償して欲しいわけでもなく、加害者に私が体の不調と精神的ダメージをこんなに受けたんだよって 示したかったんです。いまでも鬱と闘っているのに、のうのうと正社員として仕事を続けている相手に対して告訴ということで、同じダメージを与えたかったんです。 それだけなんです…(T T) どうもありがとうございました。