• 締切済み

傷害事件

約半年前に格闘家に殴られ、中心性脊髄損傷と診断されて今現在も治療中です。 警察には被害届けを出してあり、加害者側は弁護士を立ててきております。 こちら側も電話やメールなどがくるだけでも震えがきたりした為弁護士に入ってもらっています。 平均的な収入は25万円ぐらいで。他に個人事業主として芸能の仕事をおこなっております。 今現在は休業中(怪我の為) 今現在までの治療費19万円。 半年ほど働く事ができず、目指している芸能にも支障がでてきております。 ちなみに過失は加害者側が100%です。 加害者側は収入源が少ないので100万円しか出せないとの事。 この場合それ以上の金額を請求できるのでしょうか? 今現在働けてもおらず家賃など光熱費を滞納してしまっております。 なお私自身は保険に入っていなかった為、もし後遺症傷害が認定された場合相手に請求はできるのでしょうか? 教えて頂けたら幸いです。

みんなの回答

• char96
回答No.2

現実としては、”無い袖は振れぬ”の言葉通り、一旦は100万円までしかもらえなくても、 交渉により、その後、その人が働いた分での分割請求などをしてはいかがでしょうか? 無論、念書や公正証書及び、保証人などを取っておくことを忘れずに。 (詳しくは、弁護士へ)

• bukebuke
回答No.1

弁護士に入ってもらってるのだから相談されましたか?