• ベストアンサー

best of breed

best of breedの意味を教えてください。

• dotejp
  • お礼率44% (105/237)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アメリカに35年ほど住んでいる者です。 breedとは品種とか血統とか言う意味で多く使い,ペット,特に犬とか猫の品種別のコンテストで,その品種の中とチャンピョンと言う意味で使われます。 rikaxさんのおっしゃったように,他の分野でも使われますが,一般の人にはこの使い方が一番よく知られていると思います。 例文を書いていただければ,よかったですけどね。

dotejp
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 助かります。

その他の回答 (1)

• rikax
回答No.1

その分野における最高のもの、という意味です。 「その分野」というのは、この「best of breed」という 言葉が使われている時に話されていることを指します。 何かを作り上げる時に「best of breed」にそれぞれの 分野をまかせる、とか使います。設計はA会社が最高だから A会社に、それを構築するのはB会社が良いからB会社に、って風に。 この場合、設計に関する分野での一番(best of breed)はA会社で 構築にかんする分野での一番(best of breed)がB会社ということに なります。 良くわからない例になっちゃったけど、そんな感じです。 ではでは♪

dotejp
質問者

お礼

早速のお答え、誠にありがとうございます。 勉強になりました。