• ベストアンサー

もちとり粉の使い道

余った『もちとり粉』の餅をつく時以外の別の使い道を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • west130
回答No.2

餅とり粉がどんな成分かにもよりますがたいていは澱粉か米粉ですね、私は薄力粉とあわせて天ぷらに使っています。さくっとあがりますよ。混ぜ方は好みでいいです、一割から五割です。ちなみに私は惣菜屋です。これはネットだから公開するけど一般には秘密です。こうすると時間が経っても衣がへたりません、ただし入れすぎると煎餅のようになってしまうので加減をみてください。

hirohiro69
質問者

お礼

ありがとうございました。 調合してみます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1
hirohiro69
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。