• 締切済み

こんな事を言う彼氏

miranoriの回答

  • miranori
  • ベストアンサー率20% (36/172)
回答No.4

彼を諦めたくないならしっかり話し合いましょう^^ 彼には 「私は確かに色々な人と付き合ったかも知れない・・・ けど色々な事があって今貴方と出会ったの。 過去が気になるかも知れないけど今の私を見てくれないかな?」 みたいな言葉を言ってみるのは効果ありませんか? 彼は質問様しか知らないからもしかしたら自分にはもっと良い人が いるのでは?と期待する部分もあるのかも知れませんね。 でも彼もふと言ってしまったのかも知れませんが、 言わなくていい一言投下してるなぁ思っちゃいました。 文面を見る限り、全然修復可能だと思います。 まずは彼と今後の事を良く話し合いましょう^^。 あとは質問者様がかなり遊んでいたみたいですので 男友達の存在は彼が気になる所だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏に聞いたほうが良いでしょうか?

    私には付き合って2年の3つ上の彼氏がいるのですが、今まで一度も結婚(将来)の話をした事がありません。 前の彼女とは3年付き合っていて結婚前提だったみたいです。そのこともあって私からは結婚をほのめかすような話はしづらくて今までできませんでした。 けど、私ももうすぐ24になり結婚適齢期に入りこのまま私との将来を考えてくれているかどうかわからないままで付き合っていくのもどうかなーと思い始め聞こうかどうしようか迷っています。 どうか良いアドバイス経験談などありましたらお願いします。

  • 別れた彼氏の事でムカついてます

    3年付き合い結婚前提で同棲していた元カレの事です。 ある日ケンカをしてしまったのですがカレが別れたいと言い出しました。 いつものように仲直りできると思っていたのでビックリして理由を聞くと 『結婚したくない。お前が怒るのが嫌だったし我慢していただけ』等でした。 前日まで『愛してる』と言い、入籍をいつにするかの話しをしていたのでそれを聞くと 『全部嘘だった。我慢してた。責任取らないとと思っていただけでずっと俺は結婚したくなかった』と言い出しました。 カレが本当に好きでしたし、どうしても納得できないので 実家に戻ってもらい距離を置いて冷静に考えてもらいましたが カレの気持ちは変わらず結局別れることになりました。 最後は『本当に好きだった』など優しい言葉をかけてくれたので 私は自分がカレに甘えてワガママだったと毎日後悔で泣いていました。 食事も取れず仕事もまともにできませんでした。 ところがカレが別れ話しを言い出す前に新しい女の人ができていたのがわかりました。 全部を私のせいにしておきながら結局は新しい女です。 見かねた面識のあるカレの友人が内緒でこっそり教えてくれました。 別れてすぐにその女の人と付き合って運命だと言ってるとか。 女のブログに別れる前から二人が会っていた事が書いてあり ご丁寧に元カレが浮かれたコメントまで残していました。 それをコピーしてくれるカレの友人もどうかと思いますが・・・ しかも私が病気で手術しなければいけないかもという時に 仕事と嘘をついてその女の人の家に泊まっていました。 荷物は送ってくれと言ったきり新居も放置で私に押し付けたままです。 精神的も肉体的に最悪な中、早々に荷物を送り 駐車場の解約から色々な名義変更も私がやりました。 親にもカレの方から結婚すると話しをしていましたが 別れる時に一言の挨拶さえ無しでした。 こんな男とは思っていなかったので本当に入籍前でよかったとホッとしています。 が、あまりにも頭にくるのでどうにかしてやりたいです。 3年もこんな男に費やして最後の最後はやりっぱなしで頭にきてます。 文句を言っても開き直って余計に頭に来るでしょうしどうすればいいでしょうか? 本当は思い切りギャフンと言わせたいのですが それが無理ならこのイライラをどうすれば解消できるかアドバイスください。 毎日あんな男のためにイライラする自分が嫌なんですが 友人と遊んだりしても気がはれず自分ではどうしようもありません。 とにかくイライラをなくしたいのでよろしくお願いします。

  • 彼氏の友達に会う事になりました

    付き合って1ヶ月満たない私22歳、彼氏25歳のカップルです。 今月24日に彼氏の友達に会う事になりました。会う事に抵抗はないのですが、私は3人で会話する事が苦手で何回か付き合う前に彼を紹介してくれた仕事の上司、上司の彼氏さんと飲みに行ったりしたのですが、必ず会話に入れず結局4人でいるのに2人ペアで会話をするなんて事がしょっちゅうです。 会話に入れたとしても、素直に言葉を出すのが恥ずかしくて彼氏を非難するような事を言ってしまいます。 それは彼氏と2人きりでもあんまり変わらないです。付き合ってから更に素直になれなくなってしまって…。毎回デート後謝っています。 彼氏の友達の前でもそうならないか、不安で仕方が無いです。なんでこんな子と…って思われそうで。 それに私はアパレルの仕事をしているので服装は派手ではなくても、メイクを自分なりに薄くしても濃い!って言われるメイクを普段からしています。 男の人ってナチュラル派が多い気がするので無愛想な厚化粧女と思われたらどうしようかとも考えてしまいます。その彼氏の友達はこれから彼と一緒に仕事をしていくので、失礼がないようにしたいので…。 まだ会うのは早いかな?とも思ったのですが、既に彼は乗り気なので日にちが少ない事もあり断りずらいです。 会う前提で、私はどう対応したらいいのかアドバイスお願いします。

  • 彼女の事が好き過ぎてどうしようもありません

    25歳男です。 職場の同僚の女の子に告白して、付き合って2ヶ月です。 最初は僕が一方的に好きな状態でしたが、彼女もデートしていくうちにだんだんと僕の事を好きになってくれています。 お互い今は本当にラブラブで、一生この状態が続いてほしいです。 性格も見た目も本当に好き過ぎて絶対何があっても別れたくないんです。絶対彼女と結婚したいです。 でも、将来、本当に今のままお互い好きでいられるのか不安があります。正確に言えば、僕は何があっても彼女を好きでいられる自信がありますが、彼女は、自分で「私は気分屋」とか言ってるぐらいだから、いつか彼女の恋愛感情が冷めて別れを告げられはしないかと怖くてたまりません。 僕は、彼女に振られてしまうくらいならもう一生誰とも付き合いたくないです。一生彼女の事だけを愛し続けて生きたいぐらい死ぬほど好きなんです。 僕一人の力では彼女の気持ちをコントロールするのは限界でしょうけど・・・。 結局何を聞きたいかというと、彼女と長続きする秘訣を教えてください。僕は彼女が生まれて初めて付き合った相手ですし、不器用な方なので、恋愛の駆け引きとかそういうのが全く分かりません。 でも、人生で彼女と付き合って結婚する事以外今は何もほしくないぐらい本気です。

  • 彼氏に秘密の事

    つきあって二年の彼氏がいます。 つきあってから今まで沢山のことがありましたが最近はとてもうまくいっています。 最近では彼から結婚の言葉を聞く事が多くなりました。 はっきりとしたプロポーズはうけていません。 でも私には秘密が有ります。 彼とつきあう前に結婚していてバツイチです。 彼になぜ秘密かというと彼がバツイチの女とはつきあう事もできないとか 離婚に対して相当嫌悪感を抱いていたので最初に言いそびれたままここまで来てしまいました。 現在もたまにトモダチの話とかでバツイチの話が出ると オレの結婚相手は初婚でなくてはいけないといいます。 言わない自分も言わなかった自分も悪いのですが 今では言い出すこともできなくなりました。 このままではいけないのは解っているのですが どうしたらいいのか解りません。 彼とは別れたくないというのはむしのいい話かもしれないですが 別れたくないです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 仕事の事できつい事いわれました

    仕事の事できつい事いわれました 結婚を前提にお付き合いしている女性がいます。 歳はお互い20代後半です。 私の仕事は建築士なのですが残業も多く責任も重い仕事の割には さほど月収も良くない仕事です。 建築が好きでなければ勤まらない仕事だと思いますが それでも遣り甲斐があり一生の仕事として続けていくつもりです。 将来結婚するかもしれない彼女との会話の中で当然仕事の話もあり 上記のことを話したら「建築士って報われない仕事だね」と言われました。 その言葉を彼女から聞いてガックリしてしまいました。 いままで励んでいた仕事を報われない仕事と軽く言われて正直腹立たしかったです。 結婚生活の中で仕事は重要な一つだと思いますが、その仕事に対して ココまで考え方が違う者同士で上手くやっていけるのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 彼氏との事

    みなさん、こんにちは。 今の彼氏と、いつまで付き合っていくか悩んでいます。 私は、今の彼氏と結婚したいです。 彼氏は今まで、結婚は誰ともしないと言っていましたが、 最近、私との結婚を考えてくれていました。 昨日、自分の親に「今の人とは、どういう気持ちで付き合ってるの? いい年になったんだから、結婚出来ない相手と付き合ってても意味ないでしょ?」 と言われ、私も本当の気持ちが知りたく、彼氏に話をしました。 そしたら「最近、本気で結婚の事を考えてたけど、親に聞かれたからって聞くな」 と言われました。「あなたと俺は、うまくいかない」とも言われました。 「結婚したら毎日顔を合わせなきゃいけない。でも、俺はそういう事に向いてないし、 俺からみたあなたもそういうのには向いてない。だから、無理なんじゃない?」 と言われてしまいました。私は、毎日でも会いたいと思っているのですが、彼から見る私は違うようです。 恋人と夫婦は、全く違うものだと思います。だからといって、踏み出してみないと分からない事なのに、 逃げようとする彼の気持ちが分かりません。 そういう彼でも、私は彼の事が好きで、ずっと一緒にいたいと思っています。 彼のどこが好きか分かりません。彼のどこがいいか分かりません。 一緒にいて気を使う事もありますが、その気を使う事が苦にならないので、 これからも一緒にいたいと思うんだと思います。 最近、結婚を考えてくれているのは分かっていました。 でも、はっきりした気持ちが聞きたくて焦って聞いてしまったから、ダメになってしまった気がします。 どうしたらこの先も一緒にいられるのでしょうか? どうしたら結婚できるのでしょうか? 一人で考えていても分かりません。 どんな事でも構いませんので、何かアドバイスをいただけますか? よろしくお願い致します。

  • 彼氏とのこれからの事で悩んでいます…

    今私には1年付き合っている彼氏がいます。 私達は今国際遠距離恋愛中です。 今年の2月からわたしがアメリカで、彼が日本。   留学は年末で終わります! そこで…、今まで私たちは寂しさにも耐え頑張って乗り越えてきました。  しかし、最近私は彼とのこれからの事に悩んでいます。。。 それは、来年就活を迎える彼氏が就職をせず、英語を話せるようになってから就職したいという理由で再来年私と一緒にアメリカへ行き、私は大学に。 俺は語学学校に2年通う。 と考えてるんです。。。 以前私は彼に大学に行くときは邪魔になるから別れると言っていました… それが理由で留学を選んだというわけじゃないとしても、彼氏とは結婚の前に今後のことについても考えられません。。。 内容がごちゃ2ですみません… 私が彼に対する気持ちは今友達のような感じになっていて、今考える期間として彼から距離を置いています。 わたしは20でまだ結婚とかは考えていませんが、結婚を前提にというか、将来性のある人と付き合いたいと思うんです… まちがってますかね?(T_T)

  • 付き合うという事と結婚したいということの違い

    「付き合う」という事は、必ずしも結婚とは結びつかないんでしょうか? 皆さんの意見を聞きたいです。 私は付き合った人とは必ず結婚を前提に付き合いをしてきました。 今迄数人と付き合ったことがありますが全て結婚を意識し、「もうこの人と居ても無駄だ(生活にルーズすぎる)」とか、「この人の性格とは合わないし、一生やっていけない」と思ったときに別れてきました。 だから他に好きな人ができたから別れるとか、初めから遊び半分で付き合うとか、そういったことが酷い事のように考えられます。なんで結婚を意識できないのか、それも意味がわかりません。 そういう考えなら初めから「付き合う」んじゃなくて「友達」とか「セフレ」でいればいいのに。と思うんですけど。 付き合うという事は重大な事だと思うんですけど、私って堅過ぎるんでしょうか?

  • 付き合ってる彼氏に言われました・・・・(^^;)

    ●30過ぎて処女の「女」は、絶対100%一生 そのまま ●男も出来ないし、処女のまま、当然結婚も出来ない って じゃぁそろそろ私もロストバージンかなぁ って ちょっと期待していますぅ(^^) 100%は言い過ぎかもしれないけど 外れてはいないですよね~ どう思いますぅ  30過ぎて処女の「女」は、キモイですよね・・・ ロストバージン間近の私・少し不安なので教えて~