• ベストアンサー

メス犬の 腰ふり

kyu_chanの回答

• kyu_chan
回答No.4

こんにちわ。 私が獣医さんに伺った話そのままで恐縮ですが メスでも、男まさりの子だと オス犬のようなマウンティングをするそうです。 メスの場合、早い時期に直る子がほとんだそうで 特にきにする必要もないかと思います。 中には、片足をあげておしっこしたりする子も いるそうですよ! 下記にもかいていますが 楽客時や散歩の時などは恥ずかしいですね(^^;) でも、きっと犬世界での、大事な事だと思います。 我が家には3匹いてゴールデンと雑種とロットワイラーなのですが 中でも、ロットの子は 一生懸命、カクカクしてますよ。 でも、ほっといてます。(笑)

m0m0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。私も 本能?みたいなものだから 自然に やりたいように やらせてあげたいと 思ってました。なおってくれるにこしたことはないですけど。。(笑) 安心しました。一生懸命カクカクやってたら  ほっといてあげようと思います。 ありがとうございました!