• ベストアンサー

魅力のある小学校の施設

yosimakoの回答

• yosimako
回答No.5

私がいいなあと思うのは、植物(木)です。しかも、ドングリやシイの木、グミの木、ナツメ、枇杷、銀杏など、実ができる木があればいいなあと思います。今植えても、将来の子供たちに残すことになります。

noname#65065
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 建物のことを主に考えていましたが、木も確かに良いですね。 今年は芝生を植える予定なので、ますます子ども達にとって運動場が楽しいスペースになりそうです。地域の人たちの憩いのスペースとしても提供する予定なので、是非自治体に掛け合ってみようと思います。 有難うございました。m(__)m