• ベストアンサー

告白すべきかしないべきか

Poo5413の回答

• ベストアンサー
  • Poo5413
回答No.4

こんばんは。 あなたは、もうすでにAちゃんを気にしているかもしれませんが、カレにひかれてどうしようもない様子がなんとなく伝わってくる気がします。 Aちゃんに話すことも友達としては大切ですが、あなたの話からすると、Aちゃんより、カレはあなたよりな気がします。 3人で仲がいいから、Aちゃんにもあなたにもカレは気兼ねしてるかもしれません。 おもいきって、カレにあなたのことをどう思ってるかきいてみたらいかがですか? 徹夜までして、女の子を家に泊めるようなこと、他に好きな人や、ましてやそれがAちゃんであったら、そんなことはしないような気がします。 Aちゃんも、あなた以上にカレに対して、そんなに想いがないのかもしれませんよ。 告白して、完全にOKとは、本人に聞いていないとわかりませんが、あなたのこと大切に思ってくれてると思います。 思い切って聞いてみて!

aonoringo0209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に聞いてしまうという方法もあるんですね…! >あなたの話からすると、Aちゃんより、カレはあなたよりな気がします これには自信があります。 >Aちゃんも、あなた以上にカレに対して、そんなに想いがないのかもしれませんよ。 Aちゃんが彼を好きなのかどうなのか、というのが、3人の仲が良すぎて分かりません。 強すぎる仲間意識なのか恋愛感情なのか…。 わたしの印象ではAちゃんはそういうのに鈍感だと思うのですが。 とりあえず、恋愛感情の有無は置いておいてもむやみに男のコの家に泊まるのはよくないので、その辺をはっきりさせたいと思います。 Aちゃんよりも彼の方がわたしを理解してくれそうなので、隙があれば彼に聞いてみようかと思います。