• ベストアンサー

同人サークルではなくてもネット声優に依頼できる?

kaze100の回答

  • kaze100
  • ベストアンサー率20% (35/173)
回答No.3

たとえばネット声優さんの時給が1500円で、録音のために4時間拘束するなら 6000円分のメリットがある仕事であることを示すためにも 企画書を作って、個々に交渉して下さい 何やるのか知らされないと協力のしようもないので

関連するQ&A

  • ネット声優は

    ネット声優は嫌われているんですか? ネット上で「ネット声優はプロに嫌われる」や、 ネット声優を嫌っている掲示板を見ました。 私は、趣味でボイスブログをやっているのですが 上のを見て少し不安になってしまって; それで聞きたいのが下の2つです。 ・CDなどの同人活動をしていなければ、嫌われないんですか? ・なんでネット声優はプロに嫌われるんですか?

  • ネット声優に依頼したい。具体的にどうすれば?

    ネット声優というのをはじめて知りました。 無料や有料で、こちらの希望でしゃべったことをmp3などのファイルで、もらえると言われ興味が沸きました。 ゲームや小説などを作っているわけではなく、法律の勉強をしているので、試験対策で法律の条文や基本書で覚えたい部分とかをしゃべってくれる人を探しています。 自分の声は嫌いなので、代わりにしゃべってくれる人がいれば、それを毎日聞きながら覚えられるので効率がいいと思いました。 具体的に、このような場合は、どこで探せばいいのかとかを教えてください。 たのめるサイトとかを教えてくれると嬉しいです。 「ネット声優」でなくても、この目的に向いてる人とかがいれば教えてください。

  • ネット時代に同人誌を作る良さを教えてください。

    昔同人活動していたのですが、今は公開の場をネットにしています。 それで、私自身が同人誌を作ったり、サークル活動をする意義がわからなくなってきました。 ネット上のほうがたくさん読んでもらえますし、公開する側も見る側もお金をかける必要がないので す。 それでも、もちろん他の方々の同人誌を読むのは大好きで、 個人的には、本のほうがクオリティが高く、内容も濃く、じっくりゆっくり読むことができるのですが、 私が本を作ったからとて、そこまで読んでもらえるかどうか疑問があります。 あと短い作品はネットで公開する人が多いですが、 長い作品は同人誌で公開する人の方が多い気がします。 ですが私自身はお金がかからない為、長編もネットに載せるつもりでいます。 ネット公開しているにもかかわらず、同人誌も作っているという方、 (私自身は北海道に住んでいますが、北海道から東京に参加する方ももちろんいますよね?) またはメリットがわかる方、理由をお聞かせください、お願いします。

  • 公務員が個人サークルで同人活動すること

    こんにちは。同人活動について質問です。 公務員の副業禁止の規定を見る限り、コストと合算して赤字になっても、 報酬を得たということで副業になってしまう可能性がありますよね。 調べてみると、副業にあたるか当たらないかが五分五分のように思えました。 以下、ご回答を頂ければ幸いです。 (1)同人活動をしている公務員の方もいらっしゃると思うのですが、どのような方法でそれが可能になるのですか。 (2)たとえば、一切報酬を受け取らず無料配布のみで、かつ個人サークルとして参加している方もいらっしゃるのですか。 (3)コミケ、コミティア等大きなイベントにおいて、無料配布のみの個人サークル参加は可能なのでしょうか。 また、無料配布だけだと他の出品者から見てあまり印象が良くない・・・なんてこともあるのでしょうか。

  • 声優の八雲英二さんって・・・

    どなたか、声優の八雲英二さんってご存知でしょうか。 18禁の同人ゲームで、このかたの名前があったのですが、検索してもなにも出て来ません。 ひょっとして、だれかの偽名かもとも思ったのですが、わからないのです。 それともプロの方ではなく、ネット声優?(こんな言葉ありましたっけ・・・意味違ってますか?) ちょっとステキな声で、気になっています。 最近入手した18禁アニメDVDで、キャスト非公開のも、その人かも、と思うのがあるのですが。 どなたか、八雲英二さんご存知の方いらっしゃいますか?

  • ネット声優の依頼料の相場

    実はいまネット声優をしています。 そして自分がまだネット声優を始める前のある日、ある18禁が主な活動のサークルの方に声をかけて頂きました。 元々演技がすきで、演技をしたり演技の研究をしたりしていまして、そこに声をかけてもらいました。 自分は誘われたことが嬉しく自分の声を色んな方に買って、聞いてもらえるんだと嬉しくなり、料金のことなど気にせず引き受けてしましました。(今思うとそれが一番悪かったのかも) 初めてお仕事が、18禁のボイスドラマ(約1万文字ほど)でした。 報酬が1000円(1文字あたり0.1円以下) そして初めて出演した作品がなかなかに好評だったのか、気に入られたのか、わかりませんがこれからも継続的に主演しないか?と誘われました。 でもあとあと冷静になると、料金のことがひっかかり、この誘いを受けるか受けないか真剣に迷っています(今後も1000円) たとえアマチュアの声優であっても、こんなに相場って安いものなのでしょうか? ちなみにこの作品の収録をするのに約半日はかかります(当然個人差はあるでしょうが) 一発撮りならそりゃ1時間でいけますが、そうはいきません。 台本の読み込み、役作り、人間関係の把握、資料集めなどなど収録するにあたっていろいろな工程があります。 正直この料金設定が相場だったらと思うとぞっとするものがあります。 真剣に悩んでいます・・・みなさんのご回答お待ちしております。

  • 同人ゲームの音ファイルの圧縮レートについて

    この場をお借りします。 個人でPC18禁ゲームを初めて作っている者ですが 台本は完成してネット声優さんに依頼する段階に入りましたが mp3などどのくらいの圧縮で良いのか判断に迷っています。 これはBGM,効果音なども迷っています。 一応ヒロインは4人。 短めの商業エロゲーぐらいのボリュームです。 同人、サークルなどでゲーム製作なさっておられる方、 ご回答よろしくお願い致します。 また、声優さんに依頼するときの注意点や エピソードなどもお教え頂けましたら 有難いです。 何卒、よろしくお願い致します。

  • 同人活動の参加

    私はサークルなどに参加していないのですが、 サークルの同人誌に参加してコミケなどに出版してみたいのです。 しかし初心者なものでまず何から始めていいのかわかりません。 イラスト投稿サイトで活動しているのみです。 どうしたらサークルなどに入り、同じ趣味の人とコミュニケーションをとることができるのでしょうか。 またそれはどこでサークルなどに入れば良いのでしょうか。 そして同人本への参加方法などを教えてください。 お願いします! ジャンルはアニメ・マンガなどの二次創作や、オリジナルイラストなどです。

  • プロ声優に依頼した場合の報酬の相場

    昨年からPCノベルゲームを自作しています。 音楽や映像にも妥協せず、自分ではクオリティの高いものが出来ていると思ってます。 なので、ネット声優ではなくプロの声優の方に声を入れてもらえたらと思うのですが、報酬の相場をご存知の方いらっしゃいませんか? 同人ゲームは仕事を請けてくださることが少なく、受けてくださる場合も事務所を通すため、相当高くなると訊きました。 声優事務所に問い合わせるのが確実だとは思うのですが、その前に予備知識的に報酬の相場を知りたく思い、質問させていただきました。 声優さんのランクによって報酬は違うことは知っていますが、アニメで数度レギュラー出演なさっていた方の場合、最低いくら以上なのでしょうか? 過去プロに依頼したことがある、知り合いにプロの声優さんがいる、など何らかの情報をお持ちの方、もしいらっしゃいましたら、ご教授願いします。

  • 同人誌の委託販売について。

    こんにちは。 同人活動はいつも直参で行っていたのですが、これから直参が不可能となってしまうので同人誌の委託販売を考えております。 そこで、なんですが、コミケではその会場で委託を受け付けている場合もありますよね? それは問題ないのですが、サークル参加される方に委託を頼んでいらっしゃる方をよく拝見します。 やっぱり自分からお声を掛けていらっしゃるんでしょうか?(委託していただけませんか、など) 委託したことがある、又は委託されたことがある、など経験のある方、どうぞよろしくお願いいたします。