-PR-
解決済み

同人サークルではなくてもネット声優に依頼できる?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4069647
  • 閲覧数1708
  • ありがとう数11
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 41% (65/158)

趣味でゲームを作っています、自分はまだ未熟者なので、コミケで売るような完成度ではありません。

ですが、ネット声優さんのお声が欲しいのです。

作ったゲームはWEBで無料公開でもしようと思っています。



同人サークルでなくても無償で引き受けてくれるネット製声優さまはいらっしゃるのでしょうか?










追伸、女の子の声で同人でなくとも無償で引き受けてくれるネット声優様をご存知の方は是非、教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 33% (6/18)

ネット声優さんは、サーチ等で探せば沢山居られますし、無償でのお仕事引き受けてる方も沢山居ますよ。

質問者様の中に「こんな声が欲しい」といったイメージがあるんでしたら、サーチからネット声優さんのサイトを回ってみたらどうでしょう?
殆どの声優さんが自分のサンプルボイスを置いて、お仕事募集をしてると思いますから。

あとは、募集をするってのも1つの手かと思います。


ただし依頼をする際にも募集する際にも、しっかりとした企画内容等を示しておく事が大事かなと。
ネット声優さんに声のお仕事を依頼したのはいいんですが、時間が無くなった等でそのまま企画倒れに・・・って企画者さんも沢山いますので。

どんな仕事を相手に依頼したいのか、そして完成時期はいつ頃か、どうやって公開するのか・・・
しっかりと伝える事が大事だと思います。

そうやって熱意を伝えれば、無償でも引き受けてくれる声優さんは沢山いらっしゃいますよ。


ただし、他の方も仰ってる通りクオリティは求めない方が無難ですね。
ネット声優さんの中には、高校生等も結構多かったりしますし。
クオリティの高いものが欲しいんでしたら有償の方がいいと思います。

下のURLは、ネット声優さんのサーチエンジンです。
ご参考になれば。
http://voice.jpn.org/modules/yomi/
http://www.acpit.com/~rental1/atlinkb/linkdisp.cgi?ID=tacti


長文・乱文失礼いたしました。
少しでもお力になれれば幸いです。
お礼コメント
waterfay05

お礼率 41% (65/158)

なるほど、そうですよね。
とても勉強になりました^^

丁寧なご回答、どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2008-06-06 17:42:15

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (35/173)

お金を出せば確実じゃないですか
補足コメント
waterfay05

お礼率 41% (65/158)

すみませんが、無償で、ということで質問をしています。
投稿日時 - 2008-06-03 01:57:28


  • 回答No.2

有償・無償無関係に、自分の熱意や努力、そして作品の内容に拠って、受けるかの判断を下すでしょう。
但し「ネット公開」の了承を取り付ける事。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 20% (35/173)

たとえばネット声優さんの時給が1500円で、録音のために4時間拘束するなら
6000円分のメリットがある仕事であることを示すためにも
企画書を作って、個々に交渉して下さい

何やるのか知らされないと協力のしようもないので
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 23% (739/3104)

http://netseiyuu.org/

盛況なのか分かりませんが、とりあえず。
ただし、質問者さんが相手にクオリティを求めるなら無償ではいかないと思います。
ネット声優とは言え、プロを目指している人もいるので意識レベルはプロという人もいます。
大っぴらに公開することもソフトにして販売することもなければ、始めたばかりで経験の少ない人なら、向こうも練習になるので提案としては良いと思います。
そのためには他の方も書いているように企画書をきちんと作り上げることが大事です。