• ベストアンサー

対応

結構迷惑かけてくる人。むき出しに周囲に当たる人に対し、だめだよと上からものを言う人はあまりいないような感じがします。なぜでしょうか。  そして聞いているような気がします。どう対応するのでしょうか。毅然とかもあるでしょう。上の立場の人がということもあるでしょう。

noname#209756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

上から物を言っても聞かないんですよ、そういうタイプの人は。 余計に感情的にさせたりして話にならない事が多いですからね。 ですから受け止める形で何とか収束させようと周りは苦労するんだと思いますよね☆

質問者

お礼

聞かない。そうですね。受け止める。なるほど。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

そうですね、そういう人に強く言ったところで逆切れされるというのがオチです。 あまり関わらないようにしたほうが良いでしょう。 何か当たってきても、聞いてる振りして他の仕事の事を考えるなど ほっとくのが一番だと思いますよ。

質問者

お礼

切れる結果でしたら、たしかにいっても無駄です。 うまく聞くふりができればいいのですね。 ご回答ありがとうございます。