• 締切済み

どこへ行っても馬鹿にされる人の共通点は?

学生時代から嫌われて、社会人になって行く先々で年齢男女関係なしに馬鹿にされる人はどんな共通点があるのでしょうか?(派遣社員としてです) 例えば3人同時にある会社へ入り、いつも自分だけのけもの。 ある仕事で大勢の派遣社員がいても、自分だけ孤立して一人でお弁当を 食べる始末。 年下の人から馬鹿にされ、自分と明らかに態度が違い馬鹿にされる。 遠慮なしにズケズケと言われる。 つっけんどんな態度を取られる。(これは日常生活で、どんな人にでも。)

noname#60458
noname#60458

みんなの回答

noname#84191
noname#84191
回答No.9

学生時代から嫌われている・・とありますが、ご自分では何が原因と思いますか? あるいは、想像しますか? 私の元上司は、部下と言う部下をいびり倒して、殆どの人を退職にまで追いやる様な人でした。 猜疑心が強く、人を信じない人でした。 私も退職寸前まで行きましたが、上司が持病の悪化で退職したため、間一髪セーフ?でした。 この上司・直接の部下からは嫌われていましたが、同じ部内で担当が違う人の中には、それ相応の付き合いをする人もいました。 この一事で全てを云々は出来ないと思いますが、全員から嫌われると言う事もなければ、全員から好かれると言う事もないのでは・・と思いますが、如何でしょう・・・ また、バカにされるとの事ですが、バカにするとはどの様な事なのかが良く分かりません・・・ 侮辱するとか、その様な事でしょうか? あるいは仕事が出来ない事を責めるとか? 容姿をあれこれ言うとか? 言葉使いなどをからかうとか? 出来れば具体的にお願いします。 質問者さんのプロフィールを見させていただきました。 ご本人の紹介はありませんでしたが、質問数と回答(お礼数?)は分かりました。 質問数に比較して、お礼数(回答数)が少ない様に感じました。 また、お礼ポイントはゼロでした。 これだけで、質問者さんを判断するのは危険だと思いますが、何となく質問者さんの傾向は分かるかな・・とも思います。 話は替わりますが、質問者さんは、学生時代から、今まで挨拶はご自分からされているでしょうか? 人付き合いの苦手と言うか、下手な方は、挨拶が苦手と言うか、しない人も多い様に感じます。 如何なのでしょうね・・ 人に何かしてもらった時など、お礼と言うか、感謝の言葉をだしていますか? それとも、挨拶などどうでも良いとお考えなのでしょうかね? もちろんお礼などは尚更・・でしょうか・・ どうも、その辺の所が疎かになっているので、最初は挨拶をしている人も、段々疎遠になって行くのでは・・・と感じてしまいました。 勿論、私の感じですので、全く違うよ・・と言う事でしたなら、お許し下さいね・・そしてスルーをお願いします。 人の間には、返報の法則(正確な言葉は忘れました)と言うものがあるとの事です。 のけものにされている・・・実は自分が誰かをのけ者にしていませんか? またまた、話しは替わりますが、今回の質問に対して何人もの方が回答されていますが、質問者さんは一件も回答なり、がありません。 何故なのでしょうね。 また、アドバイスを求められて、それに対してのアドバイスなりの何がしかを取り入れたことあるのでしょうか? 何か、質問者さんは、何事もケリがつくまでか、最後までやり遂せた事はあるのでしょうか? こちらからの質問ばかりとなってしまいましたが、補足なりをお願いします。 これも、唯書いただけ・・・反応もないのでしょうかね・・・

noname#60458
質問者

補足

回答ありがとうございました。 お礼は人よりは言う方だと思っています。 ここの内容を見ると、お礼せめて「ありがとうございました」と 言わずにポイントだけ付ける者がいますが、そういうことはしません。 それに食事でも当たり前ですが、ちゃんと挨拶(?)していいます。 あとここの使い方もよく把握していないのも現状です。 お礼ポイントは分かりませんでした。 今は自宅でお仕事をしていまして、依頼主さんから信用を得ています。 これこそ天職だと思っています。今回質問したのは、前の働いていたこ とで今はやっていません。どうして質問したのかと言いますと、 このような人間に出会わないように自分も気をつけないといけない のかなと思ったのです。 確かに自分は人より遅くて行動もとろいです。運動神経も人並み 以下なので、馬鹿にされますし、服装もどちらかと言えばダサいです。 だからって馬鹿にするのもな・・・と思いますね。自分は何様って?? 服装は私にとっては好きな格好です。 あと私の場合、学習障害の気があって、文章を読むときに相当人より 苦労することがあるので、こちらに関しては後でゆっくり書かせて もらいたいと思っています。

回答No.8

回答者の方の意見を拝見させていただきました。 まず、他の方の回答を見ていても、真剣に相手の立場に立って行動すれば、嫌われるということはないと思います。 仕事をきっちりこなし、他の方々にあまり迷惑をかけまいと自分をしっかりさせるのも一つの配慮(仕事意識)。 他の方々と仲良くしたり、一緒に楽しもうとするのもお互い良い印象を与える一つの配慮(仲間意識)。 この仕事意識と仲間意識を大事にしようと心がけていれば、仕事上では差し支えないのでは?。 普通、時間がかかってもこの2つの意識を持って頑張れば問題が改善されてくるはずです。 それでも全員から疎外されるようであれば、そこまでの会社だと思います。 1.馬鹿にされるなら、出来るだけ仕事をしっかりこなしてきぱき出来るよう努める。 2.相手の立場に立って自分を出していくように勤める。消極的なら、積極的に話かけるよう強く意識してみる。 しんどくても、めんどくさくても、自信がなくても、上の1.2.は行動に移さないと仕事(正社員も派遣も)も人間関係も円滑にいきにくいと思います。 私は昔、消極的で人間関係が苦手でしたが、あまり真面目に考え込まず、逃げずに克服しようと努力したら、今では「人と会話するのって結構楽しい」と思えるようになりました。 私自身の経験からしても、消極的な人にとっては、自分からフレンドリーに話しかけないと駄目だと思う位で行動するのが一番うまくいき、結果楽しめるような気がします。 自信がどうしても出なければ、「私は自分出すの苦手なんだけど、仲良くしたくて…」と言って近づくのもアリだと思います。みんな苦手な面があるんですし、正直に言われると気持ちがいい場合もありますよ。

noname#60458
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 集団でやる仕事は不向きと分かったのが数年前。 それに服装で判断されるし、生活も違う(レベルが高いとか低いと いうわけではなくて)テレビは見ない、話が合わないからです。 自分はやりたいことがあったので、目標を達成するには犠牲がつきもの と分かりました。 でも今はよき依頼主さんに出会い楽しいです。 馬鹿にされないように気をつけたいと思っています。

  • Tom-3
  • ベストアンサー率32% (42/130)
回答No.7

30代の男です。 そうですね…。まずは共通点と言うか私が嫌うタイプをあげます。 ・10教えても1しか覚えない。同じ事を3回以上聞いてくる。(覚える気がない。) ・やった仕事に責任を持っていない。(正しいかどうかの確認がおろそか。) ・失敗に対して怒られても反省がない。(言葉だけ、後日に活かさない。) ・業務中に頻繁に休憩を取る。何度も欠伸をする。(前日に遅くまで業務をしているわけでもないのに) ・他者に対しての思いやりが微塵も感じられない。(自分勝手) ・毎回締め切りを守らない。業務報告が全くない。(ずさん) 以上でしょうか…。 とりあえず滅多な事で嫌ったり、馬鹿にしたりはしないようにしています。

noname#60458
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 集団の仕事は不向きと分かったのが数年前で、仕事は覚えるのに苦労したり遅かったりでした。 今思うともっと自分の天職を頑張ればと。 でも今はよき依頼主さんと出会い良かったです。

noname#186798
noname#186798
回答No.6

職種もありますが、派遣社員の方は、ぞんざいに扱われてしまいがちです。 その上、複数の派遣となると「この人は仕事が一番遅い」とか、酷いものですと 単に顔の好みで「好き嫌い」を決められたりします。八つ当たりですね。 私も派遣で仕事をしているような物ですので、なんとなくわかります。 しかし派遣は任期満了したら、それまでです。 孤独感を感じても、意地悪をされても、仕事をしてお金をもらえばそれでいいと、 腹を括って働くのがいいと思います。人に好かれたいから働くのではなく お金を稼ぎにいってるのだと開き直りましょう。 仕事さえしていれば文句はいわれません。 それが嫌なら、親しげな家族経営の会社に本採用で入るしかありませんよ。 10年20年と働きつづけるなら、どんな人だって上司も部下もついてきます。 でも、質問者さんは今の現状では、安泰な終身雇用を『努力』して掴み取るより、 何らかの理由で派遣を選んでいるんですよね。夢とかスキルとか。 なのに、あなた自身の問題点が「ご飯の時間はいつも一人…」というのは 大人として如何なものかと思います。 大人の社会で馬鹿にされる人の共通点は「大人じゃない」事ではないでしょうか? なんだか厳しい言い方でごめんなさい。

noname#60458
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに派遣は使い捨てで、アルバイトより落ちるようですが 今は天職に恵まれ、良い人に出会いよかったです。 ただ馬鹿にされないように気をつけたいと思っていますし、 集団の仕事は不向きと気がついたのは数年前でした。 大人じゃない。学習障害の気があるからと思います。 今の世の中、冷たい人多いです。

  • lirakko3g
  • ベストアンサー率32% (252/769)
回答No.5

職場で馬鹿にされるということは、やるべきことや課せられたことがきちんとやれていない・できない・やろうとしているように見えない…のいずれかではないでしょうか。 私生活や見た目がどんなだろうと仕事のデキる人なら一目置かれるはずです。 まず仕事で同僚たちに認められるよう頑張ってみてはどうですか。

noname#60458
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 集団で仕事をするというのは不向きと気がついたのが数年前でした。 今は天職に恵まれ良き依頼主さんに出会って感謝されています。 (社交辞令かもしれませんが、でもうれしいです) なんとか馬鹿にされない環境を作らず頑張りますが。ここで嫌われたら おしまいですし。

回答No.4

頭の回転が遅いのではないですか? 仕事ができないことに加えて、話をしていてもかみ合わない人とはちょと距離を置きたくなります。 言葉のキャッチボールは出来ていますか? こちらが球をゆっくりめにまっすぐ投げているのに、あらぬ方向へ投げかえしたり、飛んできた球を「コレは何のボールかなあ???テニスボール?それとも卓球の球かなあ・・」など相手がいることを忘れてのんびりのんびり考えているような人ではないですか?

noname#60458
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 頭がよければ問題ないと思います。 下記のお礼内容にもあるように服装、とろいことがあるのではと 思い、集団の仕事も不向きと気がついたのもつい最近でした。 本当に馬鹿な私です(苦笑)

回答No.3

頭が良すぎるからに決まってるじゃないですか、、、 異文化交流を円滑に進ませるためには酒とバカが必要なんですよ でもまあ、好かれても困るなぁということもあるので、嫌われてるくらいでちょうどいいんじゃないでしょうか

noname#60458
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 頭は良くないです。 元々集団で仕事するのは不向きだったのです。

noname#98352
noname#98352
回答No.2

そういう人にはそれなりの理由があると思います。 大抵は、非常識。あまりにも非常識な場合です。 うざい。この言葉、好きじゃないんですが・・ 人との距離感が分からない人とか。無駄に接近されると反射的に「イヤだ」と思ってしまうと思います。 あとは、空気が読めない。ということだと思います。 また、嫌われている事に全く気付いていない人も多いですよね・・

noname#60458
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私の場合は服装が時代遅れ(でも気に入っている)人よりとろい 考え方が違うということです。 非常識的な人間ではありません。 集団で仕事するのが不向きと分かったのが数年前でした。

  • yuna41
  • ベストアンサー率17% (7/39)
回答No.1

30女です。 私もまさにそんな感じでどこ行っても馬鹿にされています。 でも私はほんとにモノを知らないバカで取り柄もないので質問者さんのようになんで自分だけが?なんて疑問を感じたことがありません。 あと、私は人よりとろかったり、考え方とかが人とずれてるからだと思います。

noname#60458
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 馬鹿にされる・・・相手は何様のつもりなんでしょうかね? と言いたいです。 私も回答者さまと同じようにとろい、考え方がずれていると 思っています。 集団でやる仕事は不向きと感じたのは数年前でした。

関連するQ&A

  • 同僚に馬鹿にされて困っています

     22歳男性です。現在、勤務2ヶ月目の新卒です。  私の部署では、同僚が私を含め5人いるのですが、残りの4人が高卒採用の女性です。 そして、その同僚達に馬鹿にされています。  例えば、挨拶をしただけで笑われたり、他の人と話している時は普通なのに、 私と話すときだけ急に不機嫌な態度をとったりします。  そして、その雰囲気は先輩社員にも浸透して(先輩社員も全員女性です) 今では半孤立状態になってしまいました。  さすがに馬鹿にされている事に対して、抗議をしようとは思っているのですが、 ここまで蓄積した分、なめられているのもあり、 「その抗議さえも馬鹿にされる対象になりかねない」 「かえって状況を悪化させてしまうのではないか(陰口を叩かれる等)」 「どう伝えれば良いのか(タイミング、怒り方等)」 と、踏み切れないでいます。  このような状況を脱出するには、どうすれば良いのか、御助言を頂けたらと思います。  また、人事部に直接異動を申し出るという事も検討はしているのですが、 それに関するご意見も、良かったらお願い致します。

  • 女性を馬鹿にする職場の人に、困っています。

    同じ部署に勤めている社員についてご相談です。 いつも3,4人ほどで稼働しているとても小さな部署です。 同じ狭い空間にいるので、嫌でも関わらなければいけません。 問題の社員は20代男で、女性の上司・同僚に対する態度と、男性の上司・同僚に対する態度とが、まるっきり違います。 女性を馬鹿にしているとしか思えない態度を繰り返しているのです。 女性の上司から命令されたことを鼻で笑って無視したり、機嫌が悪い時は八つ当たりをしたり、仕事の質問をされても、あなたに答える必要なんかないと返答したり、僕はあなたを上司と思ってないと発言したり…。 その代わり機嫌のいい時はハイテンションで騒いでいます。 端から見ているとまるで、小学生の子供とお母さんを見ている気分になります…。 女の私に対しても馬鹿にした態度なので、もうウンザリしています。 男性の上司に対しては全然そんな態度はせず、優良な社員を装っています。 またこれは、一番困ったことにお客様に対しても同じで、ここまで顕著ではないのですが傾向はあります。 この人は来年夏に辞める予定なのでそれはいいのですが、でもそれまでがあまりに長く、どう接すればいいか悶々としています。 他のスタッフも、早く辞めればいいのにと言っています。 女性の上司は言う時はハッキリと物事を言うし仕事も出来る人でトップからも一目置かれており、以前は色々と注意もしていました。 でも最近はほぼ諦めモードで、来客時に雰囲気が悪くなってもいけないので、直接叱ったりしなくなりました。 それで余計に調子に乗っている状態です。 後半年!と我慢しようと思うのですが、半年毎日これと思うとあまりにも長いです…。 それに馬鹿にされてることが悔しくてたまりません。 こんな人に対し、馬鹿にされないようにするにはどうすればいいか?と、悩むだけ無駄なのでしょうか? 気にしないようにするには、どうすればよいでしょうか?

  • 嫌いな人へ仕事を教えたくない時

    会社にずっと後に入ってきた派遣社員で仕事に関係のある社員には愛想よくし、派遣である私がちょっと何かを言うとふてくされた態度をとる人がいます。仕事でわからないことを聞いてきた時教えたくありません。その時に皆さんはどういう言い方をしますか?「○○さんには馬鹿にされてるみたいだから社員に聞いて」だとストレートすぎるしもっとオグラートに包んだ言い方で感じよく断るには皆さんだったら何といいますか?

  • 病気を馬鹿にする人達

    私は、数年前から比較的重度のアトピー性皮膚炎を患っており、今でも治療を続けています。非常に強い痒みがあり、見た目も良くありません。 そのような経緯を知っているにも関わらず、ある特定の知人数名が、私の病気を馬鹿にするため腹が立ちます。何度も「汚い」と罵ったり、「そこまで汚い人はいない」等と言い、人の尊厳を踏みにじるような発言をしてきます。本当に許せません。 確かに、見た目が汚いのは自分でも理解しています。ですが、自分ではどうする事もできず、ただ真面目に治療を行っています。それすら馬鹿にしてくる態度が許せません。 知人達にアトピーはないようで、人の痛みが分からないのです。それどころか肌自慢をしてきたり、アトピーに対する間違った考えや知識を披露してきます。 こういう人達、どうすればよいのでしょうか? 関わらなければ良いのでしょうが、人をからかう気持ちがあるようで、喧嘩を売られイライラしてしまいます。 馬鹿は相手にしたくないので、上手な交わし方を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 会社で馬鹿にされる。

    自分が仕事ができなくて、会社で馬鹿にされています。 入社して2年目です。(初めてのプロジェクト) 数人でシステム作ってるんですが、作れるのは自分だけです。 あとは、プロマネや営業の人。 自分がやってもいないことを人の責任にされたりします。 そしてミスをすると、大勢の前でわざと声を大きくして責めてきます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 弱い人を馬鹿にする人の心理は?

    弱い人を馬鹿にする・中傷する人の心理とはどのようなものなのでしょうか。 例えば、私の複数の職場ですと、サーバーに詳しい人は、業務用パソコン(ごく普通のイントラ末端の端末)がうまく扱えない人を、判を押したように馬鹿・精神病・ハケン呼ばわりします。派遣さんじゃない人もいますけど。 ログオンパスワードをロックなんてしてしまったら大変です。 他に、身動きが取りづらい・窓口を間違えた患者さんをやっぱり馬鹿呼ばわりする看護師とか、一般論としてお年寄りに対する若者とか。 馬鹿にする側の人は、サーバー従事者、何かのインストラクター、窓口業務など、特定業務の従事者であったり、人を捌く立場の人が多いようです。 サイトで検索すると劣等感とか元々いじめ体質とかでてきますけど、そうなのでしょうかね。 自分も通ってきた道だと思うのですけど。

  • 人に馬鹿にされるかなめられるか無視される

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 じぶんは、関係がうまくいく人とはうまく行きますが、 思い出すと、年下にも小ばかにされたり、ため口を聞かれたりします。 自分は基本的に年上を敬ったり年下も尊重するほうなので 決して立場的なもの(子会社だとか下請け、派遣とか) を利用して自分を上に見せようとしたりはしません。 そのため、どんな人にも敬語を使って話したりするのが 逆効果なのか、妙になれなれしくされたりしたことがあります。 そこで何か言えばいいのですが、なるべく職場で面倒くさいことはしたくないと思い、地うもどおりの丁寧な言い方で注意したりするのですが全く聞きません。 自分はなんか人に見下されやすいタイプなのかととても不安になります。 いま思い出しても悔しい重いばかりです。 誰もが社会的に対等で尊重しあいたいという思いを逆手に取られて なめられることもしばしばあります。 こういう経験されたかたいらっしゃいますか? どのように自分の自尊心も保ちつつ人とうまくやるべきでしょうか? それともみんなが社会的に対等ということはありえないのだから、 見下していい人は見下していい、というほうが楽に生きられるのでしょうか(自分には無理だと思うのですが) アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • なぜ派遣は馬鹿にされるのか

    派遣で仕事をしようと思い、派遣会社の営業の方と 顔合わせに何回かいっています。 しかし なんだか馬鹿にされているような感じがしてならないのです。 というのも 今日は午前と午後と2社顔合わせに行きました。 午前中の会社では次のようなやり取りがありました。 私は帰国子女なので フランス語と英語が喋れてそれぞれ 仏検とTOEICのハイスコアーを持っています。 派遣先の人事の方が 「あなたは外国語がおできになるようですが では あなたに 外国語を使ったお仕事をお願いしたら やっていただけるかね?」 といわれ 「はい、お任せください!」といったら 爆笑されました。 素直に 仕事をがんばる意向を示したのに爆笑されて なんだか 馬鹿にされているとしか思えなかったです。 午後の会社では 私の派遣の顔合わせのちょっと前に 会議があったらしく 飲みかけのお茶が片付けてないまま 面接室に案内にされました。 はじめは 私に出してくださったお茶かな?とも思ったのですが 飲みかけな様子でした。 顔合わせの面接をしながら 派遣先の人が 私の目の前にあるお茶を 脇に動かしていたのですが いくら 私が派遣であっても 前の会議の片付けをしないまま 私の面接を適当にやっているとしか 思えませんでした。 おまけに 派遣先の方ですが あくびをしながら 眼をこすりながら わたしの面接をしていて やはり馬鹿にされたような気がしました。 今日の会社に限らず 派遣の顔合わせにいって毎回いやな思いをしています。 このまま勤務しても もっとひどい扱いを受けるのではないかと思うと 気が狂いそうです。 今日も派遣の顔合わせから帰ってきて めまいがし、 睡眠薬を飲んで 今まで寝ていました。  人を馬鹿にするのが私は嫌なのですが 他人を蹴落としたりしないと この世の中うまくいっていけない気がします。 派遣の仕事や契約の仕事を探しながら その資金を 飲食のバイトで賄っていますが、バイト先の方が (仕事はきつく 低賃金ですが)よっぽど人間関係はいいような気がしますし 賄いももらえたりします。 以前、ここで 別IDですが、[会社で仕事をしている人よりも 接客をしているフリーターの方が 人間味があるし 笑顔がある」 と書いたら 「あなた(=私)にとって しょせんかかわれるレベルの人間は フリーター程度の人間しかいない」と回答をいただき 悲しくなりました。 なぜ 非正社員は馬鹿にされるのでしょうか 最近「派遣社員が会社の機密情報を持ち出した」的な ニュースをよく耳にしますが こういうニュースがあるたびに 派遣社員が正社員に対して復讐しているとしか 思えなくなりました。

  • 集団から孤立する人をなぜ攻撃するのか?馬鹿にする。

    よく人を馬鹿にする人がいます。 もちろん標的は私です(苦笑) その人は、いつも私を変人呼ばわりして馬鹿にしてきます。 そして集団で馬鹿にもしてきます。 よく、自分は変人とは認めたくないですが、人とは違う行動を取る傾向があるようです。(知り合い談) いわゆる集団で行動しないタイプです。 もちろん友達と一緒にいたり、みんなで遊んだりしますが、私一人で突き進んでいくことも多々あります。 私は、無理に集団に合わせたりという事が好きではありません。というより苦手です。 自分の意思を貫いてきましたから。 そこで思ったのですが、やはり集団に合わせない人は嫌な目で見られるものなのでしょうか? 考えてもわかりません。そういう事をしたことがありませんから。 人間の習性ですかね?それとも国民性?妬み? 自分では集団でしか生きれないから孤立している人を攻撃するのかもしれません。 みなさんはどういう考えでしょうか? 集団に合わせない人をなぜ攻撃するのか?嫌な目でみられるものなのか? 回答よろしくお願いします^ー^

  • 派遣・アルバイトでの馬鹿な先輩達

    今週からアルバイトで働かせてもらってます。 私の部署は10人くらいいて、その中に3人ほど短期の派遣の人が来ます。 次の日同じ人が来るのかどうなのかすら分からないような臨時的な派遣です。 その人達は、初めて~二、三日目くらいの人ばかりなのですが、その人達に対するスタッフの対応が酷すぎてびっくりしました。 まず、初めて来た人に対して、仕事の説明をちゃんとしない。 何をやるかは隣の人に聞いておいてと投げやりで、派遣の人は何をすればいいのかを質問を交えながら一生懸命聞いていました。 それでも当然イレギュラー(教えてもらってないこと)が発生するのですが、それに対して「(嘲笑)いや、これはこうしないと駄目だよね?(なんでこんなことも出来ないの)」とか、初めての人に対する接し方じゃないんです。 知ってて当たり前のように扱われてるのですが、その教わっていないことは、スキルだとかそういう問題ではなく、そこでの書き方のルールだったりするので、教わっていなければどうしようもないことばかりでした。 もちろん分からないことを確認も取らずに勝手にやったのであればいけないでしょうが、どうも教えてもらった通りに仕事をしていたら、後から知らされていなかったルールを聞かされて注意をされていたようです。(威圧的というか、馬鹿にした感じで) 挙句の果てには「派遣はもういいよ・・・」とか、そういう侮辱的なことを派遣の人達がいる前で言い出す始末です。 入れ替わりが非常に激しいため、いろいろと大変なのは分かりますが、あまりにも理不尽だなと感じました。 特に、派遣の人は休憩も早く切り上げて仕事に打ち込んでいたようで不憫でなりません。 私は入ったばかりのアルバイトですが、会社の一員として恥ずかしいです。 最初はアルバイトから正社員目指すぞと意気込んでいた私ですが、この様子を見て落胆しました。 最初にちゃんと説明しておけば、くだらないミスもなく効率も良くなったはずです。 もしかしたら派遣で来た方の中で、優秀な人がこの会社を好いてくれたら、今後正社員やアルバイトとして仕事をしに来てくれるかもしれないわけです。 こんな酷い扱いをしたら、どこかで会社の評判を落とされるかもしれません。 そんなことも分からない人達、会社のことを考えられない人達、言ってしまえば馬鹿だらけの先輩がたくさんいます。 もしかしたら、こういう人達の中で仕事をしていれば、そういう人間に毒されてしまうのかもしれません。 私自身がそうなったらと思うと、非常に怖いです。 こんな会社は契機満了したらさっさとやめて、別の仕事を探すべきなのでしょうか。 それとも、我慢して続けるべきなのでしょうか。