• ベストアンサー

これって怒ること?(In USJ)

もう音信不通な男の人のことなのですが、今だに「?」なので意見を聞かせてください。  ユニバーサルでお土産を買って入れる、スヌーピーとかいろいろ絵がある取っ手付きの袋ってありますよね?あれってお金いるじゃないですか。私はその時あまりお土産を買わなかったし、袋買うほどでもないかなと思ったので(私はその男の人と行く前に三回は社員旅行等で行っていたので知っていました)紙袋のみにしてもらいました。その男の人は初めてUSJに行ったので、知らなかったのもわかりますが、私が戻って行くと結構大きな声で「何で袋もらわないの!」私もムッときて、「お金いるから買わなかったの!見てごらんよ。ビニール袋なんて持ってる人いないでしょ!」と言いました。これって怒ることですかね?(スーパーのレジ袋みたいなものもあると思ったようです)納得したようでしたが、その前にも「こうまわれば、あと二つはアトラクション見れたな」とかボソッと言われて、段取りが悪いと言われてるみたいでちょっと不愉快な気持ち倍増でした。  余談ですが、傘を私の車に忘れていったので、返したくてメール送っても無視だし、その数日後、用があったのもありますがその男の人の家の近くまで行って「○○にいるから来れる?」とメールしたのに無視。すぐ帰ったら、もしメールきたら渡せないよな、と思いそれから一時間くらい待ってたのに,,,  携帯で話してても、機嫌悪いと返事もせず切ったり何か勝手な気がします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.2

えーっと、お付き合いしてた人なんですか? 彼の言い方も良くなかったと思うけど、袋が無いとあなたが持ちづらいかな、 と思ったのかもしれないし、アトラクションの件も、ご自分に言われてたのかも。 それを、自分イチャモンを付けられたと思ったのは、あなたの裁量。 もちろん、雰囲気的にどう考えてもそう取るしかない言われ方だったの かもしれませんが、別にあなただけがプランニングをしなくちゃいけない、 という契約があったわけでもなし。あなたもカリカリせずに、 「そうだねー、今度は○○(←相手の名前)にお願いしようかな♪」 位の返しをしてあげても良かったかも。 彼の態度に思いやりは感じられないけど、相手と同じ目線で腹を 立ててしまっていては、相手と同レベルですといってるようなものですよ。 つまらない男の行動に一々目くじら立てず、瑣末なことで人の気持ちを 削ぐような人間のことは、とっとと忘れてしまいましょう♪

agasa7
質問者

お礼

お付き合いの前のお試し、みたいな感じだった時でした。  私はその時、彼分のお土産も会計持っていってたので、袋を二つ持ってた状態だったのです。まあそれで持ちにくそうに見えてそう言ったのかもしれませんが、自分が持ちにくいから、というふうに考えてたら嫌ですね(笑)  ちょっと偉そうな人という印象だったので、「自分は要領よくできるんだぞ」みたいなことを見せたかったのかもしれませんね。ひけらかしというか。「○○にお願いしようかな♪」は言ったら、気分よくなる感じな人より、「何でそんなこと俺にまかせるの!」とか怒りそうなタイプかもしれません(苦笑)まあ。今は関係ないのでいいですが。  つまらない相手と同じ目線でいてはいけませんよね。大人になりたいと思います^^  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

単なるわがままな人。でしょう(笑) 自分の不機嫌をあたりかまわず撒き散らしているって感じです。 もっとも、USJの袋にはちょっと腹立ててますけどね。 記念にかわいい袋を買いたい人は買えばいいし、要らない人は 簡単な紙袋でいいと思うけど、巨大な袋に手で提げるところさえ ついていないので、わざわざ買わないと不便なようにしてある。 あぁいうがめついのが大阪商法と思われると大阪人としては 「それは違う!!」と力説したくなります。

agasa7
質問者

お礼

わがまま、かもしれませんね。床屋はずっと座ってるのが嫌、と自分でバリカンで刈ってたし、たくさん並んでるレジは「俺並べない、他見てる」だし、USJもお金はもらいましたが、レジが混んでて並びたくなく、私が会計別にしてもらって並んだのです。  確かにUSJの袋、巨大な袋ですよね。「これを持てと言うんかい!」みたいな^^。ディズニーランドとかもそうですが。  回答ありがとうございました。

• bunsama
回答No.1

普通なら怒らないことだとは思いますが、 その前から彼に対して、ちょっと嫌だなと思う気持ちがあったなら、 ムッとして怒ったことは納得できます。 メールを無視したり、電話を途中で切ったりするなんて、 むかついちゃいますね。 嫌な言い方かもしれませんが、相手の方は、もうあなたと あんまり関わりたくないのではないでしょうか。 もし質問者様が相手の方のことを好きなら申し訳ないのですが、、、。

agasa7
質問者

お礼

あ、私ではなく彼の方が、という意味で...彼の方も私のことを嫌だと思っていたのでしょうね。  メール無視とかなんて、大人の男のやることか、って思っちゃいます。私は待っていたので、「もう傘いいや」くらい連絡ほしかったです。まあ、関わりたくないのでしょうね。  全く相手のことなんて好きでないのでいいですよ^^。勝手すぎです。今は音信不通だし。傘まだあるのですが、見たくないしどうしようって感じです。  ありがとうございました。