• ベストアンサー

これって怒ること?(In USJ)

 もう音信不通な男の人のことなのですが、今だに「?」なので意見を聞かせてください。  ユニバーサルでお土産を買って入れる、スヌーピーとかいろいろ絵がある取っ手付きの袋ってありますよね?あれってお金いるじゃないですか。私はその時あまりお土産を買わなかったし、袋買うほどでもないかなと思ったので(私はその男の人と行く前に三回は社員旅行等で行っていたので知っていました)紙袋のみにしてもらいました。その男の人は初めてUSJに行ったので、知らなかったのもわかりますが、私が戻って行くと結構大きな声で「何で袋もらわないの!」私もムッときて、「お金いるから買わなかったの!見てごらんよ。ビニール袋なんて持ってる人いないでしょ!」と言いました。これって怒ることですかね?(スーパーのレジ袋みたいなものもあると思ったようです)納得したようでしたが、その前にも「こうまわれば、あと二つはアトラクション見れたな」とかボソッと言われて、段取りが悪いと言われてるみたいでちょっと不愉快な気持ち倍増でした。  余談ですが、傘を私の車に忘れていったので、返したくてメール送っても無視だし、その数日後、用があったのもありますがその男の人の家の近くまで行って「○○にいるから来れる?」とメールしたのに無視。すぐ帰ったら、もしメールきたら渡せないよな、と思いそれから一時間くらい待ってたのに,,,  携帯で話してても、機嫌悪いと返事もせず切ったり何か勝手な気がします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

えーっと、お付き合いしてた人なんですか? 彼の言い方も良くなかったと思うけど、袋が無いとあなたが持ちづらいかな、 と思ったのかもしれないし、アトラクションの件も、ご自分に言われてたのかも。 それを、自分イチャモンを付けられたと思ったのは、あなたの裁量。 もちろん、雰囲気的にどう考えてもそう取るしかない言われ方だったの かもしれませんが、別にあなただけがプランニングをしなくちゃいけない、 という契約があったわけでもなし。あなたもカリカリせずに、 「そうだねー、今度は○○(←相手の名前)にお願いしようかな♪」 位の返しをしてあげても良かったかも。 彼の態度に思いやりは感じられないけど、相手と同じ目線で腹を 立ててしまっていては、相手と同レベルですといってるようなものですよ。 つまらない男の行動に一々目くじら立てず、瑣末なことで人の気持ちを 削ぐような人間のことは、とっとと忘れてしまいましょう♪

agasa7
質問者

お礼

 お付き合いの前のお試し、みたいな感じだった時でした。  私はその時、彼分のお土産も会計持っていってたので、袋を二つ持ってた状態だったのです。まあそれで持ちにくそうに見えてそう言ったのかもしれませんが、自分が持ちにくいから、というふうに考えてたら嫌ですね(笑)  ちょっと偉そうな人という印象だったので、「自分は要領よくできるんだぞ」みたいなことを見せたかったのかもしれませんね。ひけらかしというか。「○○にお願いしようかな♪」は言ったら、気分よくなる感じな人より、「何でそんなこと俺にまかせるの!」とか怒りそうなタイプかもしれません(苦笑)まあ。今は関係ないのでいいですが。  つまらない相手と同じ目線でいてはいけませんよね。大人になりたいと思います^^  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

単なるわがままな人。でしょう(笑) 自分の不機嫌をあたりかまわず撒き散らしているって感じです。 もっとも、USJの袋にはちょっと腹立ててますけどね。 記念にかわいい袋を買いたい人は買えばいいし、要らない人は 簡単な紙袋でいいと思うけど、巨大な袋に手で提げるところさえ ついていないので、わざわざ買わないと不便なようにしてある。 あぁいうがめついのが大阪商法と思われると大阪人としては 「それは違う!!」と力説したくなります。

agasa7
質問者

お礼

 わがまま、かもしれませんね。床屋はずっと座ってるのが嫌、と自分でバリカンで刈ってたし、たくさん並んでるレジは「俺並べない、他見てる」だし、USJもお金はもらいましたが、レジが混んでて並びたくなく、私が会計別にしてもらって並んだのです。  確かにUSJの袋、巨大な袋ですよね。「これを持てと言うんかい!」みたいな^^。ディズニーランドとかもそうですが。  回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bunsama
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.1

普通なら怒らないことだとは思いますが、 その前から彼に対して、ちょっと嫌だなと思う気持ちがあったなら、 ムッとして怒ったことは納得できます。 メールを無視したり、電話を途中で切ったりするなんて、 むかついちゃいますね。 嫌な言い方かもしれませんが、相手の方は、もうあなたと あんまり関わりたくないのではないでしょうか。 もし質問者様が相手の方のことを好きなら申し訳ないのですが、、、。

agasa7
質問者

お礼

 あ、私ではなく彼の方が、という意味で...彼の方も私のことを嫌だと思っていたのでしょうね。  メール無視とかなんて、大人の男のやることか、って思っちゃいます。私は待っていたので、「もう傘いいや」くらい連絡ほしかったです。まあ、関わりたくないのでしょうね。  全く相手のことなんて好きでないのでいいですよ^^。勝手すぎです。今は音信不通だし。傘まだあるのですが、見たくないしどうしようって感じです。  ありがとうございました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 雨天のUSJ

    USJに遊びに行くつもりなのですが、どうやら雨になりそうで雨具はなにがいいのか?なにか他に「あれば便利」なものはないか?わからないので教えてください。※やっと都合がついたので順延・中止は一切考えていません。 アトラクションの並ぶところやお土産屋さんエリアは屋根つきの場所が多かった記憶があるので大丈夫かなと考えていますが、大半の場所は当然屋根などないので雨具を持っていこうと思っています。 「傘立てはなかったはずだから、傘はじゃまになるかな」「かといってカッパは不恰好だし蒸れるのがちょっと・・・。」と考え、今のところは折り畳み傘を持ち歩いて、屋根のある場所ではスーパーの袋に入れておこうか、と考えています。こんなことをしなくとも普通の傘でも大丈夫ですか?雨の日に行ったことがある方どうぞ知恵をお貸しください。 今まで何度か遊びに行ったことはありますが、雨天のUSJは初めてなので投稿してみました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 9月上旬の平日のUSJ

    9月上旬の平日に関東からUSJに行こうと思っています。 (1)ブックレット7か4を買おうかと思っているんですが、平日なら4でも十分にたくさん回れるでしょうか? 当日だと売り切れてしまうこともあると聞いたのですが、平日でも危ないですか? (2)USJにはどんなキャラクターがいますか?スパイダーマンと写真は撮れますか? 私が知ってるのだと、シュレック、セサミ、スヌーピー、キティくらいです。 (3)雨や風で中止になるアトラクションはありますか?ウォーターワールドとか…? (4)お土産で定番なものってありますか?(たとえばTDLのドナルドのチョコクランチ~みたいな) 他にもオススメのグッズがあったら教えて下さい! (5)USJには夜のパレードとかショーってないのでしょうか? わかるものだけでも結構ですので、お願いします!

  • TDRに対するUSJのひがみ

    TDRとUSJについて どうしてUSJファンの人ってTDRを悪く言う人多いのですか? 悪口の内容は 「全然面白くない」「USJに集客負けてる」「ディズニーなんて行こうとも思わない」「TDR何でも値段高すぎる」「キャラクターが可愛くない」 以上が、最近ネット上で見たのと 娘が学校で直接聞いた事ですが まず、TDRファンでUSJの悪口を言う人にめったにお目にかかりません でも逆は本当に高い確率で遭遇します ● 大人の1dayパス 「ディズニー高い」とか言うけど、調べてみたらUSJの方が高いです 最近娘が遠足でUSJに行ったのですが ● チュロス1本500円だったそうです(TDR300円台) ● ポップコーンも売る前からバケツに入れて冷めたの売ってて(TDRでそんな事1回もない) ● アトラクションの並ぶエリアはゴミが散乱してても一向に掃除される事も無い(TDRではありえない) ● チキンレッグ(3年前には見かけなかった)TDRの真似?してなのか、最近USJ内のあっちこっちで売ってる(TDR行った事のない友人はUSJだけで売ってると思っている) ● TDRでのFPの代わりに、お金を出せば先に乗れるのでスタンバイかお金払うかの2択 なのでお金出さないと200~300分待ちザラ ● スヌーピーと写真撮るの、有料らしい・・・ なんで USJ好きな人って (TDRは行った事ない人が多い) TDRの悪口ばかり言うのでしょう 認めたくないから?

  • USJのチケットについて

    USJのチケットについて 12月25日に家族6人でUSJに終日行こうと思っています。 香川県から朝早くマイカーで出発して9時到着予定で18時くらいまで それからは近くのホテルで1泊です。 USJは2度目なんですが10年ぶりです。 家族は私、妻、8才(女)、4才(男)、2才(男)、0才(男)です。 チケットは「ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット 7」を3枚購入して 8才と4才と父か母で使用したいと思っています。 その他の人は入場券とその時の状況で買い足します。 ところでこのチケットというのは保護者を交代することができるのでしょうか? このアトラクションは子供の保護者がお父さん このアトラクションはお母さんという風に。。。 その他、ロイヤル・スタジオパスとかいうのもありますがちょっと値段的に厳しいです。 うまく1日を過ごせるアイデアやチケットなど教えてもらえるとありがたいのですが。 USJマスターの方のご意見賜りたくよろしくお願いします。

  • 初USJです。

    あさって初めてUSJに行きます(出発があさってで遊ぶのはしあさってです)。バスツアーなので、OpenからCloseまでいます。 そこでいくつか質問なのですが (1)どこから回ると効率的ですか?過去の質問を見ると時計回りに回るべき、などのアドバイスを見ましたが、時間制限のあるものもあるみたいなのでそれから回っていこうかなという気もします。ちなみにパスを余分に買うつもりはありません。また、私が疲れやすくてすぐに熱が出てしまう体なので(22歳なんですが)、あまりあっちこっちに(端から端へ、のような)移動しない方法だとありがたいです。 (2)お金がないのでご飯も安めに済ませたいのですが、どこか安くておいしい、おすすめのお店があったら教えてください。 (3)セサミストリートやスヌーピーのお土産を買って帰りたいのですが、TDLのワールドバザールのように大体のお店がまとまっていたりはしないのでしょうか?アトラクションを回る途中で買うしかないですか? (4)これが一番重要なのですが、この時期の大阪は寒いのでしょうか?今はあまり寒くないので(温暖な静岡県在住です。風が強いので実際の気温よりも体感温度は低いですが)秋のジャケットを着ているのですが、やはり冬のコートを着ていったほうがいいでしょうか?一応手袋と帽子は持っていくつもりですが…。 (5)その他、何か気をつけるといいことなどがありましたら教えてください。 たくさん質問をしてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • スヌーピーが好きな彼女へのプレゼント

    彼女の誕生日が4月上旬にあるので、誕生日プレゼントとして前から行きたがっていたUSJに行きたいと考えております。 私の都合で3月終わりにしか都合がつかないため、3月下旬にUSJに行きたいと思っております。 三井住友カードを所持しているのですが、よりチケットなど安く購入する方法などがあれば教えていただきたいと思います。3月下旬であれば平日でも構いません。 また、スヌーピー目的でUSJに行くのですが、私も彼女も映画に興味がないため、スヌーピーだけだと時間をもてあますのかな?と考えてしまいます。 ただ、彼女もUSJの経験がないので、映画素人でも楽しめるようなアトラクションであれば満足してくれると思います。 スヌーピーを中心としつつ、映画に興味がない人でも楽しめるアトラクションがあれば教えていただきたいと思います。 彼女はジェットコースターが大好きなので、アトラクションでUSJを楽しめる周り方などを教えて頂ければと思います。 USJまでは車で片道3時間、日帰りを予定しております。 彼女には門限がありますので、地元を早朝に出て、夜11時までに帰ることを予定しております。 私も彼女もUSJに行った事がないので質問が大雑把かもしれませんが、彼女に楽しんでもらえるような旅行にしたいと考えております。 初心者にお勧めのUSJの周り方や、お得情報があれば教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • USJ ハロウィンホラーナイト

    今週末の11日にUSJのホラーナイト最終日に行きます(>_<) USJ自体2回目でハロウィンホラーナイトは初めて行きます! とても楽しみにしていたのですが週末の天気予報は70パーセントの確率で雨になっています(;_;) そこで質問なのですが… 1)USJ内で行動するのは傘かカッパか、どちらがオススメですか?また、どちらを利用している人が多いですか? 2)雨が降っていると、あまり混まず、アトラクションもあまり並ばなくて乗れると聞いたのですが本当なのですか?ホラーナイト最終日の日曜日なので、あまり期待はできませんか?(;_;) その他、雨でもここが良い!というメリットがあれば教えてください。

  • 中学生男子にお土産

    今度USJに行きます。 そこで中1の男子(好きな人)にお土産を渡そうと思っているのですが、 どんなものが喜ばれるでしょうか? お菓子は学校なので控えたいです。 USJは、キャラクラーもいっぱいあるのでどれがいいか迷っています。 ジェラシックパーク・スヌーピー・ジョーズなど... キャラクターも答えてほしいです。 女子でも男子でもいいですが、できれば男子に答えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 修学旅行でUSJ!!おすすめの回り方

    12月7日に修学旅行でUSJに行きます。 教えて頂きたいのは、 効率のよい回り方です。 アトラクション重視で、お土産を買う時間も 入れたいと思っています。 絶対に乗りたいと思っているのは、 ・ジュラシックパーク・ザ・ライド ・ハリウッドドリーム・ザ・ライド です。他にも乗りたいですが、 どれがおすすめなのでしょうか? 良かったらそれも教えて頂けると嬉しいです。 行く時間帯はまだ詳しく分からないのですが、 午後だけなど、短い時間の中での行動になりそうです・・・涙 4人で行動します。 また、私はいいのですが、友達がお金 使いたくないそうなので、Eパスは 買いたくないと言われる気がします。。 わがままばかり言ってすいません。 この条件でよい回り方を知っている方がいらしたら ぜひ教えて下さい!!

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについて。

    小6です。 3月3日にお別れ遠足でUSJに行くことになりました。 なのでUSJについて質問します。 1★アトラクションの回るコース   これを乗ってからこれを乗るといい!など 2★オススメのアトラクション   コレは乗っといた方がイイ!おもしろい!など 3★オススメのおみやげ   コレは可愛い!など 4★ジュラシックパークは怖いですか?   その人の性格にもよると思いますが・・・。 あと、遊園地に行ったときはどんな服装の方がいいですか? 一つだけでも良いので、3月2日までに答えてくれると嬉しいです^^

このQ&Aのポイント
  • 過換気症候群の可能性があります。
  • コロナ後の呼吸トラブルが続いています。
  • 過換気症候群以外の病気も検討すべきです。
回答を見る