彼女への誕生日プレゼントはUSJ!? 3月下旬の平日に行く方法とスヌーピー目的での楽しみ方

このQ&Aのポイント
  • 彼女の誕生日プレゼントとして、3月下旬にUSJに行きたいと考えています。記事では、平日のチケット割引方法や初心者におすすめの周り方を紹介しながら、スヌーピーだけでなく映画に興味がない人でも楽しめるアトラクションをご紹介しています。
  • 記事では、彼女の誕生日プレゼントとして、3月下旬にUSJに行く方法について解説しています。平日でもお得にチケットを購入する方法や、スヌーピー目的で行っても楽しめるアトラクションについても情報を提供しています。
  • 彼女への誕生日プレゼントとして、3月下旬にUSJに行きたいと考えている方向けの情報をまとめました。平日のチケット割引情報や初心者におすすめの周り方、スヌーピーだけでなく映画に興味がない人でも楽しめるアトラクションについて紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

スヌーピーが好きな彼女へのプレゼント

彼女の誕生日が4月上旬にあるので、誕生日プレゼントとして前から行きたがっていたUSJに行きたいと考えております。 私の都合で3月終わりにしか都合がつかないため、3月下旬にUSJに行きたいと思っております。 三井住友カードを所持しているのですが、よりチケットなど安く購入する方法などがあれば教えていただきたいと思います。3月下旬であれば平日でも構いません。 また、スヌーピー目的でUSJに行くのですが、私も彼女も映画に興味がないため、スヌーピーだけだと時間をもてあますのかな?と考えてしまいます。 ただ、彼女もUSJの経験がないので、映画素人でも楽しめるようなアトラクションであれば満足してくれると思います。 スヌーピーを中心としつつ、映画に興味がない人でも楽しめるアトラクションがあれば教えていただきたいと思います。 彼女はジェットコースターが大好きなので、アトラクションでUSJを楽しめる周り方などを教えて頂ければと思います。 USJまでは車で片道3時間、日帰りを予定しております。 彼女には門限がありますので、地元を早朝に出て、夜11時までに帰ることを予定しております。 私も彼女もUSJに行った事がないので質問が大雑把かもしれませんが、彼女に楽しんでもらえるような旅行にしたいと考えております。 初心者にお勧めのUSJの周り方や、お得情報があれば教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3月下旬となると春休み真っ最中ですのでパークはかなり混み合います。 平日はかなりましですが、それでもこの手のテーマパークに慣れていない 人ならちょっと面食らうかもしれません。 なにせ一日中並びっぱなし感が強いですから。 >よりチケットなど安く購入する方法などがあれば 通常は特にないです。 たまに○○県の人だけ安く買える日とかがあったこともありますが、 春休みはないと思います。 >映画に興味がない人でも楽しめるアトラクションがあれば教えていただきたいと思います。 どのアトラクションも、映画と関係なく楽しめます。 もちろん、その世界観がわかればよりいっそう楽しめるわけですが。 >彼女はジェットコースターが大好きなので この手のテーマパークには似つかわしくない、 絶叫系入門機がハリウッドドリームザライドです。 コースター好きにはもってこいだと思います。 スペースファンタジーザライドは屋内型のスピニングコースターで 比較的小さな子供でも乗れますが、大人も楽しめる アトラクション色の強いコースターです。 スヌーピーグレートレースは小さな子供向けですが、 スヌーピー好きな方ならよいでしょう。 >USJまでは車で片道3時間、日帰りを予定しております。 春休みだと並びっぱなしになるので、 帰りの時間を考えるとかなり早く現地を出発することになります。 それでもできるだけたくさんのアトラクションを楽しみたい向きには、 開園1.2時間前から並ぶか、 高いブックレットを購入して、並ぶ時間を短縮するかです。 (もちろん、両方もあり) 特にバックドロップには効果大です。 https://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/ ただ、あくまでもデートの一環なのですから、 あまりアトラクションにこだわらずに、パーク内の雰囲気を ゆっくりと楽しむことに重きをおいたほうが よいかな。という気はします。 特に昼夜のレストランやトイレなども混みあいますから、 食事は予約するとか、時間を大幅にずらす、 すいているトイレの位置を事前に確認しておくなどすると 当日も困らずに済むと思います。 混んでいるトイレはゲート近く、セサミ前、T2横などです。 ジョーズ前やバックツーザフューチャー前などが 比較的すいています。

x-dai-x
質問者

お礼

安いチケットってないんですね。 彼女にとっては始めてのUSJですし、質問者様のおっしゃる通り、雰囲気を味わうことに重点を置きたいと思います。 ご回答ありがとうございました。