• 締切済み

年金手帳での職歴は確認できますか?

Acu2635aaの回答

回答No.5

#3の方がおっしゃるように、年金の履歴を会社の人は見れないらしいですよ。 ここからは私の話になってしまうんですけど、3週間働いて、急にクビと言われこの職歴を無いものに出来ないかと思い記録を調べてもらいました。幸い保険は掛かっていなかったんですけど、「年金番号を会社に伝えた!どうしよう」と相談したら、『大丈夫だよ、会社の人は見れないから。』ってハローワークの人は言っていました! なので大丈夫だと思いますよ! ※分かりづらい文章でゴメンなさいm(__)m

ak05110
質問者

お礼

遅くなりすみません。 ご回答ありがとうございます。 個人情報の部分は保護されているということですね。 良かったです。