• ベストアンサー
  • 困ってます

ビデオカード選択でアドバイスください

マザーボードがECS P4M800-MでPentium4-2.8GHzのPCがあります、現在Matrox Millennium G550でDVIとD-subのデュアルモニターにしているのですがセカンドライフが動きません、その為AGPのグラフィックボードを換えようと思うのですが、アドバイスをお願いできないでしょうか、ある程度動けば快適性が劣るのは覚悟しています。 できればDVIx2でマルチディスプレイ可能がいいです(無理ならD-subでも結構です)、電源が180Wなので省電力の必要があります、マルチディスプレイが無理ならシングルでも構いません、現行商品でなくても結構ですがお勧めの製品はないでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#156725
noname#156725

問題は、ボード長(長さ)です。 あまり大きなボードだと箱との干渉が懸念されます。 http://kakaku.com/item/05504015066/ GX-6200/A128D (AGP 128MB) ロープロファイル http://kakaku.com/item/05500713606/ AGP6200AL (AGP 128MB) ロープロファイル ボード長(長さ)を確認の上お買い求め下さい。 http://kakaku.com/item/05505415662/ PowerColor HD 2400 PRO 256MB AGP http://kakaku.com/item/05500414869/ N7600GS SILENT/HTD/256M (AGP 256MB)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • AGPで省電力のビデオカード

    Matrox Millennium G550でセカンドライフが動かないのでボード買い替えを検討中です、マザーボードがECS P4M800-MなのでAGPx8モデルで省電力で安価なボードを探して以下の候補から選ぼうと思います、PCを買い替える予算もなく、見る人から見ればどれも取るに足りないボードだと思いますがその範囲でできるだけ能力が高いものを選択したいと思うのですがどれがお勧めでしょうか、ロープロでなくても構いません以下にないものでお勧めな物もあればお願いします。 Radeon 9600XT/Pro/SE Radeon 9550/SE GeForce 6200A GeForce 7300GT/GS また描画能力に関してG550と比べてどれだけ違いがあるものなのでしょうか、DirectX6世代でコアクロック125MHzのG550から比べるとどれもすぐれていると思うのですが、よろしくお願いします。

  • Windows98のマルチモニタには、対応しているビデオカードは何枚必要か?

    たまたまディスプレイが2台手に入ったため、 Windows98でマルチモニタの構築を考えています。 現在メインに使用しているカードが Matrox Millenniumで、 ここへ、新たに入手した Matrox Mystiqueを加えて、 マルチモニタを構築したいと考えました。 ところが、ヘルプを参照してみたところ、マルチモニタには、数少ない種類の カードしか対応しておらず、上記の構成でマルチモニタを実現することは 不可能であることが分かりました。 そのため、対応したカードを新たに入手したいと考えています ●●そこで質問ですが、マルチモニタの実現には プライマリ、セカンダリの両方とも対応カードにする必要があるのでしょうか? それとも、セカンダリのみ対応カードでよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Photoshop&Illustrator向きのビデオカードは?

    半ば素人ですが、Photoshop&Illustrator(WinXP環境)で 自店舗のチラシ作成をしてます。 現在、画質と2D性能の良さでMatrox社のMillennium G400とP650を使用してます。 M/Bは旧世代のi865Gチップセットで、ビデオカードはAGP版しか使えません。 CPUはPentium4 3.4GHz(Northwood)でメモリは2.5GB積んでるので、 以前よりは快適になりましたが、さらにPhotoshopとIllustratorが快適に 動作するビデオカードはないでしょうか? Millenniumと同レベルの画質で、もっと2D性能が高速なビデオカードはないのでしょうか? 将来の事を考えてPCI版のビデオカードでもOKです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

お持ちのパソコンは、電源からするとケースはスリムタイプですよね? 調べてみたところECS P4M800-MはAGPx8のようなので、 DVIx1+D-SUBx1になりますが、 バッファローのGX-6200/A128DやALBATRONのAGP6200ALあたりがつけられるはずです。 ただ、どちらも十分な性能を持っているとは言い難いです。 できれば、パソコンの買い替えも検討していてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今回は買い替えは検討していません、できるだけ低出費で実現したいのですが、現在スリムタイプですがG550でDVIとD-subとコネクタが並んで入っていますのでLowProfileでなくても実装できると思います、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • AGPスロット付のパソコンを教えて下さい

    パソコン1台×モニタ3台のマルチモニタ構成を作ろうと思い、ネットで調べて、Matrox Millennium P750というグラフィックボードを購入しました。 ところがこのボードを自宅のパソコンに付けようとしたらAGPスロットがありませんでした。(恥ずかしながらAGPとかPCIとかいう言葉も今回初めて知った初心者です)。 現在出回っているAGPスロット付のパソコンでお勧めのものを教えていただけないでしょうか。 新しく購入しようと思います。 よろしくお願いします。

  • Matrox QID について

    パソコンはある程度知っていますが、ビデオカードについては全くの素人です。 パソコン1台×モニタ3台or4台のマルチモニタ構成を作りたいと思っています。 ディスプレイは既に20インチ(1600×1200)のものを3台買ってしまいました。 ネットで調べて、"Matrox Millennium P750"というグラフィックボードをを買ったのですが、 これが、AGP対応しかしておらず、自宅のパソコンに繋げられませんでした。 (AGPとかPCIとかいう言葉も恥ずかしながら今回知りました) で、今度は失敗したくないのですが、"Matrox QID PCIe LP"であれば 今市場に出回っているほとんどのパソコンで使えるでしょうか。 製品仕様、動作環境はここに載っています。 http://www.infomagic.co.jp/products/corporate/product/qid/index.htm#b 何分素人なものでよろしくお願いします。

  • デュアルモニタのビデオカード選び

    現在マトロックスG550を使ってデュアルモニタにしてたんですが、最近3Dゲームをたまにやるようになり、限界を感じたので3万円以下で128MBぐらいのデュアルヘッドのカードに買い換えようと思ってます。 調べた結果、 GeForce FX 5700 Ultra http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20031101/etc_fx5700ut.html GeForceFX 5600 http://www.kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?ItemCD=055004&MakerCD=10&Product=AGP%2DV9560+VedioSuite+%28AGP+128MB%29 のどちらかがよさそうに思えたんですが、ほかにもいいのがあったらご意見をお聞きしたいと思います。 あとメーカなんですが同じチップでASUSやAOPENとかありますがその違いってあるんでしょうか? 基本的にはマルチモニタでいいんですができればビックデスクトップも利用できたらいいな、と思ってます。 当方のPCのスペック P4-2.26 ASUS P4B533 メモリ 512MB ゲーム エンパイアーズ デュアルモニタ=マトロックスぐらいの知識しかないんですがよろしくお願いします。

  • おすすめのデュアルヘッドのビデオカード教えてください

    D-sub + D-sub または D-sub + DVI といった 一枚でマルチディスプレイが可能なAGPカードを 吟味しています。 使用目的としては、1台のモニタでwebを見ながら もう1台でほかの作業や、3DCGなどです。 ディスプレイは、液晶1台+CRT1台です。 OSはwinXP、CPUはP4-1.6GHzです。 予算は、1万円以内。 なにかオススメの品を紹介していただけませんか? 私的には、Geforce2-MX400とかRADEON7500あたりが ねらい目かなと思うのですが、どうでしょう?

  • MatroxG400DualHEADはAGP2.0?

    現在、  MB:ASUS CUSL2  CPU:Pentium3 800MHz  GraphicBoard:Matrox Millennium G400DualHeadの構成で使っているのですが、マシンパワーの不足を感じ  MB:ASUS P4PE  CPU:Pentium4 2.53GHz に変更しようと思っています。そこで教えていただきたいのですが、G400はAGP2.0なのでしょうか?(P4PEはP2.0) よろしくお願いいたします。

  • ダブルディスプレイでの映り込み

    よろしくお願いします。 現在自作のデスクトップ機でダブルディスレイ環境を構築しました。 グラフィックボード:Matrox Millennium G400 Dual Head AGP SGRAM 32MB(アナログ接続×2) ディスプレイ:SyncMaster191N ×2 os:XP SP2 以上のような構成ですが、プライマリディスプレイにセカンダリディスプレイの表示が写ります。非常に薄くですが、壁紙を表示させないでいると(青い画面)文字が読めるくらいで気になります。 ダブルディスレイ環境とはこのようなものなんでしょうか? 何か解決策をご存じの方、よろしくお願いします。

  • AGP 8×環境でのビデオカード変更

    現在 [PC本体] 組立 [マザーボード] SOFMAP 音楽用 [CPU] 2.6×2 [メモリ]3G [OS] XP professional の環境でATI Radeon HD 2600 PRO (AGP 8× 3.0) をツインディスプレイで使用しております。 ドライバのバージョンはATI8.1です。 それ以上だと極端に不安定になります。 しかし相変わらず不安定で、 ★動画のストリーミング時やDVD再生時に画面が真っ黒になってそのまま止まる。 ★何故かサウンドカードがおかしくなる(ピーっト言うノイズでフリーズ) などの症状がでます。 ■で、質問の本題はここからです。(すいません) 買い替えを考えてるのですが。 ネットで検索するとツインディスプレイ対応のAGP 8×でのビデオカードは ★ATI RADEON RH3850-A512HW ★MATROX Millennium P650/64MB DDR ぐらいしか見当たりません。 で・・ RDEONを買った場合。 ATI RADEONのドライバを選択するにあたって・・ 「結局は同じドライバを入れる事になる?」 というのが心配です。 パソコンに詳しくなく↓で見てるのですが。。 http://ati.amd.com/support/driver.html ちなみに現在ダウンロードして入れているのは 8-1_xp32-64_ccc_lang1_57721.exe というものです。 また、改善の可能性はありますでしょうか? もし解るかたがいらっしゃいましたら教えていただけますか? よろしく御願いします。

  • 3面マルチモニターが可能なビデオカードは?

    デュアルモニタが実現できて快適に使用しています。 でも、欲深いもので・・・・次はトリプルモニタに挑戦しようと思うのです。 現在の構成は、 本体: dell inspiron 530 cpu : core 2 duo E7300 メモリ:4GB OS: Xp pro と Vista Business の デュアルブート ビデオカード: 玄人志向 RH4350-LE256HD2/HS URL→ http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1371 モニタ: LG W2442PA 2台 以上の構成ですが、dell SE198WFP ( 1440x900 ) モニタが1台余っています。 オークションで売ってしまう事も可能ですが、3台目として活用できればと目論んでいます。 試しに、現在のビデオカードに3台とも(D-sub、HDMI、DVI)でつないでみたところ、D-subにつないだモニタが反応しませんでした。HDMI と DVI につないだモニタでデュアルモニタは実現できました。 調べると少し特殊なビデオカードで下記のようなカードもあるようですが・・・ http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0626/matrox.htm 最終的な質問は、1万円前後で3又は4画面マルチモニタが実現できるビデオカードはあるでしょうか?  (長文失礼しました) 過去の質問URL→http://questionbox.jp.msn.com/qa5112077.html

  • ビデオカードについて

    こんにちは、どうも、万策尽きたので、最後の望みをかけて質問したいと思います。 NVIDIA Quadro FX 3000というビデオカードを新しい環境で使いたいのですが、どうもうまくゆかないのです。 具体的には、K7D Master-L(チップセットAMD-760MPXデュアルマザー)というマザーボードでは問題なかったのですが、新しい環境AM2NF3-VSTAというマザボ(CPUソケットAM2でAGPでnfose250というチップ)という変わり種のマザボです。 症状は、起動時にBIOSつまり、ディスプレイに映像が映らないノーシグナルと表示されます。しかし、PC自体はOSまで起動しているようです。 どうも、ハードディスクは読み込んでいるようで、リモートデスクトップ接続で確認したら、対象のPCのデスクトップが表示され確実に起動しています。ちなみにBIOSは2.40最新のものです。 ディスプレイacer 20インチ CPU Athlon X2 2.8G メモリ DDR2 1G HD SCSI 73G ちなみに、ハードを必要最小限CPU、メモリ、ビデオのみの構成でもだめでした。あとはBIOSの設定かBIOSのアップを待つかという作しかないかという状況です。あと、ディスプレイの設定を、アナログ、デジタル、解像度など、いろいろといじってみたのですが、だめでした、そもそも、前のマザボでは問題なかったのでこの線は薄いと思われます。 どなたか、今まで同じ症状、または解決方法をご存じの方、または、見落としている点、解決方法をご存じの方、どうかご教授願います。

  • マルチディスプレイを一つのモニタで使用する設定は?

    今ではほとんどのビデオカードはマルチディスプレイに対応してますが 一つのモニタのみでしか使用しない場合の設定はシングルの設定にした 方が良いのでしょうか? MatroxのP650(AGP版)を使用してますが「Matrox.PowerDesk-SE」という ソフトで以下の選択ができます。 1displayもしくは2displays 一つのモニタのみでしか使用しない場合、1displayを選択するべきでしょうが もし、2displaysを選択した場合、速度等性能に差がでるのでしょうか?