• ベストアンサー

ビデオカード選択でアドバイスください

マザーボードがECS P4M800-MでPentium4-2.8GHzのPCがあります、現在Matrox Millennium G550でDVIとD-subのデュアルモニターにしているのですがセカンドライフが動きません、その為AGPのグラフィックボードを換えようと思うのですが、アドバイスをお願いできないでしょうか、ある程度動けば快適性が劣るのは覚悟しています。 できればDVIx2でマルチディスプレイ可能がいいです(無理ならD-subでも結構です)、電源が180Wなので省電力の必要があります、マルチディスプレイが無理ならシングルでも構いません、現行商品でなくても結構ですがお勧めの製品はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

問題は、ボード長(長さ)です。 あまり大きなボードだと箱との干渉が懸念されます。 http://kakaku.com/item/05504015066/ GX-6200/A128D (AGP 128MB) ロープロファイル http://kakaku.com/item/05500713606/ AGP6200AL (AGP 128MB) ロープロファイル ボード長(長さ)を確認の上お買い求め下さい。 http://kakaku.com/item/05505415662/ PowerColor HD 2400 PRO 256MB AGP http://kakaku.com/item/05500414869/ N7600GS SILENT/HTD/256M (AGP 256MB)

その他の回答 (1)

• Nordrhein
回答No.1

お持ちのパソコンは、電源からするとケースはスリムタイプですよね? 調べてみたところECS P4M800-MはAGPx8のようなので、 DVIx1+D-SUBx1になりますが、 バッファローのGX-6200/A128DやALBATRONのAGP6200ALあたりがつけられるはずです。 ただ、どちらも十分な性能を持っているとは言い難いです。 できれば、パソコンの買い替えも検討していてはいかがでしょうか?

kabuto962
質問者

お礼

今回は買い替えは検討していません、できるだけ低出費で実現したいのですが、現在スリムタイプですがG550でDVIとD-subとコネクタが並んで入っていますのでLowProfileでなくても実装できると思います、よろしくお願いします。