• ベストアンサー

ビデオカード選択でアドバイスください

マザーボードがECS P4M800-MでPentium4-2.8GHzのPCがあります、現在Matrox Millennium G550でDVIとD-subのデュアルモニターにしているのですがセカンドライフが動きません、その為AGPのグラフィックボードを換えようと思うのですが、アドバイスをお願いできないでしょうか、ある程度動けば快適性が劣るのは覚悟しています。 できればDVIx2でマルチディスプレイ可能がいいです(無理ならD-subでも結構です)、電源が180Wなので省電力の必要があります、マルチディスプレイが無理ならシングルでも構いません、現行商品でなくても結構ですがお勧めの製品はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

問題は、ボード長(長さ)です。 あまり大きなボードだと箱との干渉が懸念されます。 http://kakaku.com/item/05504015066/ GX-6200/A128D (AGP 128MB) ロープロファイル http://kakaku.com/item/05500713606/ AGP6200AL (AGP 128MB) ロープロファイル ボード長(長さ)を確認の上お買い求め下さい。 http://kakaku.com/item/05505415662/ PowerColor HD 2400 PRO 256MB AGP http://kakaku.com/item/05500414869/ N7600GS SILENT/HTD/256M (AGP 256MB)

その他の回答 (1)

  • Nordrhein
  • ベストアンサー率46% (29/62)
回答No.1

お持ちのパソコンは、電源からするとケースはスリムタイプですよね? 調べてみたところECS P4M800-MはAGPx8のようなので、 DVIx1+D-SUBx1になりますが、 バッファローのGX-6200/A128DやALBATRONのAGP6200ALあたりがつけられるはずです。 ただ、どちらも十分な性能を持っているとは言い難いです。 できれば、パソコンの買い替えも検討していてはいかがでしょうか?

kabuto962
質問者

お礼

今回は買い替えは検討していません、できるだけ低出費で実現したいのですが、現在スリムタイプですがG550でDVIとD-subとコネクタが並んで入っていますのでLowProfileでなくても実装できると思います、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • AGPで省電力のビデオカード

    Matrox Millennium G550でセカンドライフが動かないのでボード買い替えを検討中です、マザーボードがECS P4M800-MなのでAGPx8モデルで省電力で安価なボードを探して以下の候補から選ぼうと思います、PCを買い替える予算もなく、見る人から見ればどれも取るに足りないボードだと思いますがその範囲でできるだけ能力が高いものを選択したいと思うのですがどれがお勧めでしょうか、ロープロでなくても構いません以下にないものでお勧めな物もあればお願いします。 Radeon 9600XT/Pro/SE Radeon 9550/SE GeForce 6200A GeForce 7300GT/GS また描画能力に関してG550と比べてどれだけ違いがあるものなのでしょうか、DirectX6世代でコアクロック125MHzのG550から比べるとどれもすぐれていると思うのですが、よろしくお願いします。

  • おすすめのデュアルヘッドのビデオカード教えてください

    D-sub + D-sub または D-sub + DVI といった 一枚でマルチディスプレイが可能なAGPカードを 吟味しています。 使用目的としては、1台のモニタでwebを見ながら もう1台でほかの作業や、3DCGなどです。 ディスプレイは、液晶1台+CRT1台です。 OSはwinXP、CPUはP4-1.6GHzです。 予算は、1万円以内。 なにかオススメの品を紹介していただけませんか? 私的には、Geforce2-MX400とかRADEON7500あたりが ねらい目かなと思うのですが、どうでしょう?

  • デュアルディスプレー用ビデオカードについて

    お世話になります。 matrox-g400でデュアルディスプレーを使用しておりましたが、 昨日このカードが壊れてしまい、新しく購入しようと考えたのですが、 何を購入すれば良いかわかりません。 一昔前は2Dはmatroxのようなイメージがあったのですが、今はどうなのでしょう。 2万円以内程度で何か良いビデオカードはありませんでしょうか。 (環境は、windows2000sp4、AGP、PCIエクスプレスは未対応、モニターの入力は2台ともアナログとDVI-Dです。用途は普通のビジネス用で、特に専門的なデザインに使うわけではありません。) よろしくお願いいたします。

  • マルチデスクトップとビデオカードについて

    一台のPC(PRIME・もともとセカンドライフ専用に買ったもの)に標準装備のビデオカード(D-SUBピンとDVI-Dが一つずつ)とNVDIAのオプションのビデオカード(同じくD-SUBピンとDVI-Dが一つずつ)があり、トリプルデスクトップ環境をつくろうと思っていますが三つ目のディスプレイがうまくいきません。 下が構成ですが、 NVDIAのDVI-Dのメインディスプレイ →正常 NVDIAのD-SUBピンのセカンダリー →正常 標準装備ビデオカードのD-SUBピン →問題ありで、そもそも、画面のプロパティの設定画面で認識されていません。 でるのは、NVDIAだけです。 なにが問題か教えてください。w(゜o゜)w

  • ビデオカード

    RADEON HD5450のビデオカーで、23インチ(入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMI端子x1)のモニタの2枚の縦置きのマルチモニタは可能でしょうか? DVIとHDMIは両方デジタルなので同時に使う事は出来ないだとか、HDMIをDVIに変換ケーブルを使った場合のみ可能だとか、ネット上に色々情報が出回ってて、どれを信じて良いのか分かりません。 普通にDVIとHDMIケーブルを使って2画面化は出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • AGPスロット付のパソコンを教えて下さい

    パソコン1台×モニタ3台のマルチモニタ構成を作ろうと思い、ネットで調べて、Matrox Millennium P750というグラフィックボードを購入しました。 ところがこのボードを自宅のパソコンに付けようとしたらAGPスロットがありませんでした。(恥ずかしながらAGPとかPCIとかいう言葉も今回初めて知った初心者です)。 現在出回っているAGPスロット付のパソコンでお勧めのものを教えていただけないでしょうか。 新しく購入しようと思います。 よろしくお願いします。

  • ビデオカード増設

    ビデオカード増設 ビデオカードの増設を考えています。 PCゲームはしないので、DVIかHDMI対応くらいのロースペックでも構いません。 画像の出力がd-subしかないのでテレビで動画等を見ることが出来ないです。 PCはマウスコンピューター EGPS720S25XPで マザーボードはECS G31T-M 電源250W のスリム型です。 拡張スロットはPCI-Express x16 1個 PCI Express x1 1個 PCI 2個あるようです。 スリム型なのでロープロファイルでないと無理です。 ロープロファイルでも2段のブラケット?のやつは取り付け無理です。 お勧め何かないですか? ビデオカード増設じゃなくてUSBから取れるのとかないのですかね? 電源容量があまりないのですが、予算がないため今のままでお願いします。

  • ビデオカード(グラボ)が認識しない

    SAPPHIRE RADEON X1600 PRO HDMI AGPというグラボをヤフオクで購入しました。インストールCDはついてませんでした。しかし装着するも画面が真っ暗でBIOSの起動もできません。 脱着すればオンボードのd-subには今まで通り反応します。モニタにはd-sub,DVI,HDMI全て揃っています。グラボにはd-subはなくDVIとHDMIのみで両方のコネクターで試しましたが無理でした。音は鳴っています。通常グラボは解像度が荒くなったりしますが画面は映るものだと認識しておりましたが真っ暗と言うのは相性などの問題になるのでしょうか?

  • Windows98のマルチモニタには、対応しているビデオカードは何枚必要か?

    たまたまディスプレイが2台手に入ったため、 Windows98でマルチモニタの構築を考えています。 現在メインに使用しているカードが Matrox Millenniumで、 ここへ、新たに入手した Matrox Mystiqueを加えて、 マルチモニタを構築したいと考えました。 ところが、ヘルプを参照してみたところ、マルチモニタには、数少ない種類の カードしか対応しておらず、上記の構成でマルチモニタを実現することは 不可能であることが分かりました。 そのため、対応したカードを新たに入手したいと考えています ●●そこで質問ですが、マルチモニタの実現には プライマリ、セカンダリの両方とも対応カードにする必要があるのでしょうか? それとも、セカンダリのみ対応カードでよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ビデオカードの選択

    数年ぶりにPCを自作しようと思っておりますが、ビデオカードの選択に迷っております。 使用用途はPremiereで映像編集、Photoshopで画像編集、その他ワープロ、表計算ソフトの使用が主になり、ゲームはほとんどやりません。 現在はMatrox Millennium G550でEIZO FlexScan L567を2台DVI接続で使用しており、近い将来EIZOのFlexScan HD2441W(1920x1200)を2台購入して新たなPCに接続したいと考えております。 OSも一年以内にはVistaを導入するつもりですので、1920x1200のデュアルディスプレイでAeroが問題なく使用できることも考慮したいと思っております。 そして、業務で使用する為安定性は重要となり、発色も現況より落ちてしまう事は避けたいと思っております。 最近のビデオカードは安価でもVRAMを512MB載せているのもあるようですがデュアルディスプレイにはこのような容量は有効となるのでしょうか? メーカー、チップ、VRAM種類、VRAM容量全てあわせて、どなたかご教授の程よろしくお願いいたします。