• ベストアンサー

おすすめのデュアルヘッドのビデオカード教えてください

D-sub + D-sub または D-sub + DVI といった 一枚でマルチディスプレイが可能なAGPカードを 吟味しています。 使用目的としては、1台のモニタでwebを見ながら もう1台でほかの作業や、3DCGなどです。 ディスプレイは、液晶1台+CRT1台です。 OSはwinXP、CPUはP4-1.6GHzです。 予算は、1万円以内。 なにかオススメの品を紹介していただけませんか? 私的には、Geforce2-MX400とかRADEON7500あたりが ねらい目かなと思うのですが、どうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

すみません、先週出たばかりなのでまだHPには出ていないかもしれませんね。 参考URLのページ中ほどに出ています。 人気が出そうな商品ですので在庫は無いかもしれませんが。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20020518/newitem.html
celess_kazubon
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 いいですね。これくらいならちょっと奮発すれば 買えそうです。 ワンランク下のG4MX440-Pでも良いですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

3DCGというのがどの程度の物をさしているのかわかりませんが、 RADEONは7500であればやめたほうがいいと思います。 もし今お使いのカードである程度満足しているのであれば、 PCIの安いカード増設するという方法もあります。 私の場合GF3-64MBに昔使っていた、 FierGL 1000Pro(Permedia2)をつけてデュアルにしています。 (ボードによってはセカンドディスプレイとして使用できません) 今だと、もうちょっと出すとGF4MXのデュアルとか出てるんですけど。 MSI G4MX440-VTPとかが\15,000くらいであるのでお勧めなのですが。

質問者

お礼

>今だと、もうちょっと出すとGF4MXのデュアルとか出てるんですけど。 >MSI G4MX440-VTPとかが\15,000くらいであるのでお勧めなのですが。 ありがとうございます。G4MX440-VTPを知る限りのショップで探して いるのですが、見当たらないんです。それはデュアルヘッドなのでしょうか? G4MX440-TとかならMSIのHPにも載ってるんですけどね。

noname#5179
noname#5179
回答No.2

ゲーム(特に3D)をするかどうかにすべてがかかっていると思います。 するのならやめておいたほうがいいでしょう。 画質は良いですし、デュアルモニターも良い、2Dまあまあ、3D最悪です。

noname#5179
noname#5179
回答No.1

速さにこだわらないのなら、MATROXのビデオカードはデュアルモニター時に安定していると思います。また、デュアルモニター時の機能がたのどのメーカーのビデオカードより豊富です。 使用目的が、ゲームではない3DCG程度ならば、まったく問題ないと思います。

質問者

お礼

>速さにこだわらないのなら、MATROXのビデオカードは >デュアルモニター時に安定していると思います。 MATROX・・ということは、Millennium G450あたりですか。 MillenniumシリーズでVRAMが64MBの物って見たことが ないんですが、どうでしょう? 32MBでもそんなに問題ないんですかね?