• ベストアンサー

学業との両立

芸能活動しながら学生やってて無事に卒業した人っていますか?

noname#70523
noname#70523

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

倉木麻衣さんとか矢井田瞳さんとかはきちんと両立させて 卒業しましたよね☆

noname#70523
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2人とも大学まで行ったみたいですね☆

その他の回答 (1)

  • -ERIKA-11
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.2

嵐の櫻井翔くんも両立して慶應大学を4年で卒業しましたよ!!

noname#70523
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言えばジャニーズは10代で入る人多いですからね~ 確か幼稚園から慶応だと聞きました。松任谷正隆さんと一緒なんですね

関連するQ&A

  • 芸能活動と学業の両立について。

    こんにちは。 現在中三です。 今、私は進路について悩んでいます。 私は、本気で女優・アーティストを目指していて まだ仕事はしたことがないのですが レッスンを受けています。 私は、女優という職業に就いて、 これから先やっていこうと本気で考えています。 実力だけでどうにかなる 運だけでどうにかなるような 甘い世界ではないというのもわかっています。 これから私が売れるかどうかもわかりませんが、 多少仕事があると 学業と芸能活動の両立は難しくなるでしょうか? 今の私の考えでは 堀越や、日出のような芸能コースのある高校の普通科に 入学して、売れたら芸能コースに移動したいという考えです。 ですが、親からは少し反対されています。 堀越や日出では少しレベルが低すぎるというか・・・ (今、私は偏差値60くらいです。) しかも、私立に入るようなお金がありません。 ですが、堀越や日出なら 特待生が狙えるのでは?と考えています。 ここで質問なのですが、 1、もし公立に行って、仕事が増え出席日数がへってしまうと大学に行くのは難しいか。 2、堀越や日出に特待生制度はあるか。 3、堀越や日出の普通科で三年間学んでいける大学はどのような大学か。 4、堀越や日出の芸能コースで学びながら芸能活動をしても大学に行けるか。 教えてください。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 眞鍋かをりをはじめとする、学業とそれ以外を両立する人の才能。

     眞鍋かをりさんは横浜国立大学を卒業されましたよね。  しかし、なんで学業とその他の活動を両立できるんでしょうかね?。  本当に凄すぎると思います。芸能人だから単位取得が有利ってのも極端な優遇は無いと思うんですが、なんで両立なんて器用な事が出来るんでしょうか?。  眞鍋さんだけでなく、そういう人っていますよね。  二足のわらじを器用にこなせるというか・・・。  そういう人って何が優れているんでしょうか?。

  • 自分が嫌い。学業と就活の両立ができない。どうしたらいいかわかりません。

    就職活動中の大学4回生、21歳美大生です。 就職活動自体は周りの美術学生より早い時期の1月から行い、2月に2つの企業の面接を受け、2次面接までは両方こぎ着けたのですが、その時期に悪い事が立て続けに起こりました。身内が亡くなり、それとは別に、信じていた人に裏切られ、また、鬱病の友人に殺すと脅されたり、死にたいと言う相談を毎日受けたり(真夜中だろうが明け方だろうが構わず電話がかかってくる)と、毎日が苦しく、自分の気づいてきた人間関係や考え方、行動に自信が持てず、鬱状態になってしまいました。(現在も続いています)自分自身、もともと優秀な人間ではないので、よくミスを犯す事にも絶えられず、自分がとても嫌いになりました。結局1月に受けた企業は、鬱々としていた事、自分に自信が無いので、「デザイン、企画をする」という課題にどうしても自信を持った回答(?)ができず、両方とも受験放棄をしました。 そして2月から5月まで鬱々としており、就職活動を休止していたのですが、その間に周りの学生は次々に内定が出て、就職活動を終えようとしています。もともと優秀な方ではないのですが、大学入学後は自分を変えようと思い、必死で努力し、友達もたくさんでき。3回生のときの成績もすべて優でした。インターンシップにも行き、バイトも頑張りました。それまでとても頑張っていたため今の自分の状況が悔しいです。人一倍努力してきたのに、何の成果も得られない自分、虚しいです。インターンにも行かず、バイトもそこそこに、就職活動も春から始めた友人達は、内定を獲得しました。どうして順調な就職活動をしているのが自分じゃなくあの人たちなんだ、と、恨めしくなってしまいます。…こんなことは言いたくないのですが、やはり心の奥でそう思ってしまう自分がいます。 いくら努力しようが報われないと思うと、これからの人生に希望が持てず、生きるのが辛いです。 5月中旬から就職活動を再開し、現在7つの企業の一時選考真っただ中ですが、納得のいく課題も提出できず、今は自分が嫌いなので、以前のように自信を持って話したり、自分の意見を主張する事ができず、選考の結果はどれも期待できません…。 大学の卒業単位はすでに取っているのですが、4回生での必修科目だけは、こなさなくては卒業できません。しかし、鬱状態と、就職活動に時間を血取られた事とで、そちらは全く進んでおらず、あと2週間で締め切りです。もしできなかったら、卒業も危ないかもしれません。 就職活動の方だけで精神がいっぱいいっぱいですが、卒業と就職活動、どちらを優先したらいのでしょう…。精神状態がギリギリで、とても両立ができません。 自分の不幸自慢のような事は友人にはしたくないので、自分の状態や悩んでいる事を相談する事もできません。煮詰まっています。毎日泣きたくないのに涙が出ます。自分の親も私と同じでよくミスを犯す性格で、いつもよかれと思ってしている事が悪い方向に向かいます。記憶力が弱く、よく物をなくすのも私と同じです。大切な物もすぐなくします。(私自身、メモを取るなどして、それをしょっちゅう見る事で物忘れの点はカバーしているのですが、追いつきません。記憶中枢に欠陥があるのだと思います。高校は県内TOPの進学校に行けるほどの学力が会ったのですが、この4年で勉強して来た事はほとんど忘れてしまいました…9年間合唱を習って来たのですが、毎年歌っていた歌の歌詞も5年のブランクの間にすっかり忘れてしまいました…)周りからもっと上手く生きられないの?と馬鹿にされています。自分も成長したら同じ道を歩むのだと思うと、将来に希望が持てません。死ぬのは怖いので死にたくないですが、できることなら早く人生が終わってほしいです。亡くなった身内がうらやましくてしかたありません。 どうしたらいいのかわかりません。助けてください。

  • 部活と学業を両立させるアグレッシブな学生のエネルギーの謎

     私は学生から離れて、しばらく経ちますが、回想してみると未だに解決できない疑問があります。どこの学校にも優等生っていますよね。学業もちゃんとやって尚且つ部活動もバリバリこなし、中には+αで生徒会活動をやったり、恋愛事をこなしたりもして「いつ寝てるの?」って思わず聞きたくなってしまう人っていますよね。  私はまったく真逆の生徒で、学校では息を潜めるように過ごして(友人も少なく、そもそも会話が面倒でした・・・)それ以外は家で寝ていました。そんな私からすると、優等生さんたちの生活サイクルが想像つきません。10代という若さで何故それだけ合理的な生活を送る選択能力があるんでしょうか?。  彼等と私のような人間の「差」を作った原因って何でしょうか?。  やる気?。才能?。家庭環境?。未だに解りません・・・。   

  • バイトと学業の両立について

    こんにちは。 私はフリーターをしている19歳で、来月から晴れて定時制高校に通うことになりました。 当初は定時制の夜間コースに通う予定でした。 夜に高校に通うと、日中は時間に余裕があるので、先月あたりからフルタイムでシフトに入れてもらっていました。社会保険にも加入させてもらえるということでした。(ただ、口頭で加入させてもらえると言われただけで、契約書など書いていません。) しかし、先日のことです。定時制高校の先生から、昼間コースと夜間コースを併用して通うと、卒業年数が2年間に短縮できるという話を伺いました。2年で卒業するための大まかな要件は、「週4日ほど、午後から夜まで授業を受けること」、「休日のうち1日、授業を受けること」というものでした。 2年間で卒業することを目指すとなると、とてもフルタイムで働けません。 母と相談した結果、アルバイトは学業に専念できる範囲で適度にすることに決めました。 店長に相談をしました。店長は、「学校に行くまでの数時間、アルバイトできるじゃないか。」と言います。早朝(5時あたり)から、学校が始まる1時間前まで、アルバイトをすればいいと言います。休日は学校は日中にあるのですが、そういうときは夜に入ればいい(勤務時間7,8時間)と言われました。 私はそんなスケジュールは肉体的にキツイし無理だと思い、断りたいです。 でもそれを店長に言う勇気がありません。たぶん、私が無理だと言えば、「お前ならできる。」など言われ、うまく言いくるめられてしまうからです。 店長に発言できない理由は、以前、私がミスをしたとき、店長から「お前、殺すぞ。」と言われ、それで店長に恐怖心を持ち始めたからです。店長は、私以外の従業員にもそういう発言を冗談として言う面があります。 質問をまとめると、 ・社会保険に加入してフルタイムで働かせて欲しいと申し出ておきながら、学校に日中も通うことになったという私情で、短時間だけシフトに入れてもらうことをアルバイト先に希望し直すのは、駄目なのでしょうか? ・アルバイトで早朝にシフトに入っていたフリーターが、夜に学校に通うからと言って、早朝にシフトに入らなくなるのは、我儘ですか?そのフリーターが早朝にシフトに入らないと、パートタイマーのおばさんに迷惑が掛ります。パートタイマーのおばさんの気持ちは? 回答よろしくお願いします。

  • 学業との両立

    始めまして! 高校3年の女です。 私は大学受験を控えてるのですが 夏にあるアイドルのコンサートに 行きたいです。 しかし、家は裕福な方ではないので チケット代や交通費を親に頼る事が出来ず でもコンサートは行きたいです。 そこでコンサートは夏休みにあるので その間まで休日10~13時まで レジのアルバイトをして 15~22時まで塾で勉強しようかな? と考えています。 高3にもなってバイトなどしてたら 志望校には落ちますかね? 今、判定は良い方ではありません

  • 学業とバイトの両立について

    私は来年、早稲田か慶応の文学部に進学したいと思っています。 実家は地方にあるので、一人暮らしをすることになります。 都会なのでアパートの家賃はかなり高く、学生寮の家賃もアパートほどではありませんが、それなりの料金でした。 家は裕福ではなくごく一般的な家庭ですし、今まで親にはいろいろと迷惑をかけてきたのでせめて家賃だけでも、アルバイトをしてじぶんで払いたいと思っています。(全額は無理かもしれませんが) そこで質問なのですが、早慶の文学部は、バイトをする余裕はありますか? あるとしたら、何年生までバイトをする余裕があるのでしょうか? 受験も終わっていないのにこのようなことを質問するのは気が早いと思いますが、気になるので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 育児と学業の両立について

    去年妊娠して専門学校を休学しました。 子供が8ヶ月になり保育園への入園も出来ることになりました。 でも、両立ができるか心配です。 復学はあと1年残っています。 実家、旦那の両親は頼れません。 小さい子供を預けてまで復学して 歯科衛生士の資格を取得したほうが いいのでしょうか? 卒業後は働かずに4歳になるまで 子供を育てるつもりです。 ブランクができるので資格の 意味がないような… ちなみに夜泣きがひどく 今のままでは家事育児におわれて 勉強できる自信がありません。 両親は協力してくれないのに 学校にいけ!っとうるさいです… 両親の言うことも分かるし でも、旦那や子供を犠牲に したくありません。 復学するか反対、賛成 なんでもいいので お願いします!

  • 芸能活動と学業を両立したいのですがどうしたらいいですか?

    中学生の娘がいます。 4歳から芸能事務所に入っていてやっと目がでようとしています! すぐにではありませんがデビュー目指してレッスンに励んでいるところです! 娘はとっても行きたい中高一貫の学校があって死に物狂いで勉強しました! どうにか合格して友達もでき毎日が楽しいそうです♪ でも小学生の頃TVなどに出てたせいか学校ではあっという間に娘のことが広がりとうとう先生にまで知られてしまいました。 所属はいいがアルバイト禁止なので仕事はダメだそうです。 この先デビューとなったら学校にいられないと思います。 でもこの学校は辞めたくないとも思ってます。 デビューと言ってもインディーズなので・・ん~難しいです。 デビューを夢見てる娘!勉強・友達もとてもいい学校! どうしたら両立できるのでしょうか?

  • 大学生の子育てと学業の両立

    友人が妊娠しました。大学生です。 彼は社会人です。彼女は大学をやめ子育てに専念するといっています。 しかし、私は、せっかく大学に入学したんだから彼女に大学を卒業してほしいと思っています。 大学生活と子育てを両立するのは無理でしょうか。 大学生活と子育てを両立している方いませんか? やっぱり大変ですか? 回答よろしくお願いいたします。