• 締切済み

デコをちゃんと学びたいのですが。

デコ電などいろんなアイテムをデコすることを本格的に学びたいと考えている友達がいるのですが、学校などがあまり見当たりません。 デコの学校ってあるのでしょうか? ブリンクアート協会というのは見つけたのですが、協会と級や講師という制度はありましたが、学校と言われると違う気がしています。 ご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

以前、NHKの「東京カワイイTV」でちょこっと紹介されていたのですが、 神戸のデコデニスト「平岡さつき」さんが教室をお持ちのようです。 教室は全国に3ヶ所あるということなので、お近くにあればラッキーですね。 NHKのサイトを貼っておきますので、平岡さんのお店に直接問い合わせてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kawaii/locaspot/spot_080521.html
eizo720
質問者

お礼

white_catcatさん お返事が遅くなりましたが ありがとうございます。 平岡さんのサイトも見つけられました。 http://www.stylish-web.com/kitty/kitty_06.html キティちゃんのデコをされている方ですね。