• ベストアンサー

変換がおかしいのです。。

isiziiの回答

• ベストアンサー
  • isizii
回答No.3

(1) IME(日本語変換ソフト)の辞書は学習効果があるのでよくつかわれる文字順に並んでいるため、一概には言えませんが、「きんは(HA)く」は「きんぱ(PA)く」と打てばよかったと思います。 (2) 変換キーを押したときにアンダーラインの太い部分が変換の対象です。変換対象の伸ばしたり縮めたりするには、「Shift」+「→」OR「←」を使います。 (3) 私のお勧めは「最初から変換キーは2回押す」習慣をつけたほうがよいと思います。思わぬ収穫があるはずです。 例えば、「/」はどのように入力しますか?「め」のキーにありますが「・」であきらめていませんか?「・」を入力、変換キーを2回押してみてください。

azusa0323
質問者

お礼

>「きんは(HA)く」は「きんぱ(PA)く」と打てばよかったと思います。 仰るとおりでした。「はく」ではなく「ぱく」が正しいようです。