• 締切済み

無変換キーでのカタカナ変換について

無変換キーでのカタカナ変換について質問です。 <環境> Windows XP Professional SP3 Microsoft Outlook2007 SP2 <状況> 文字入力はIME Standard 2003を使用しており、 メモ帳やExcel等は無変換キーを1回押すとカタカナに変換されますが、 Outlook2007でメールを入力する際は、 無変換キーを2回押さないとカタカナに変換されません。 どのようにしたら、Outlook2007でも無変換キー1回でカタカナに変換されるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kazu305
回答No.1

ひらがな入力で、入力後[F7] を押せばいいのではないでしょうか? ひらがなのままであれば[F6]、アルファベットであれば[F10]や[F9]を押せばいいのでは。F10やF9は2回3回と押すと大文字になったり小文字になったりしますよ。その他、F9も試してみて下さいな。

boogie7080
質問者

補足

kazu305さん ご回答ありがとうございます。 F7で変換できることは知っておりますが、 無変換キーで慣れていたので、できれば無変換キーでカタカナ変換したいです。 以前はOutlook2003を使用しておりましたが、 その際は無変換キー1回でカタカナに変換できました。 Outlook2003からOutlook2007になったことによって、 無変換キーを2回押さなければカタカナ変換できなくなってしまったことも気になります。 よろしくお願いします。