• ベストアンサー

もう少し時間をかけて恋愛したいのですが

こんにちは 現在好きな人がいます。 といっても知り合って二週間ほど、好きになって まだ10日くらい。相手がどう思ってるかは わかりませんが、私が彼を好きなのは 周囲からはバレバレみたいです。 昨晩、一緒に飲みに行った帰りにハグされました。 そのときは酔ってたし、深い意味があると思わず 帰りの挨拶くらいに思っていましたが、朝になって もしかすると相手も自分を好きなのかな? と思いました。いきなり会いにきたり 電話とかメールもくれるので、そうなのかもしれません。 私は、まだ知らない(好きですが)人なので もう少し時間をかけて知り合いたいと思っています。 だけど、まだ告白も付合ってもない相手なので、 そう彼に伝えるのは変ですよね? 次にあって、たとえばハグ以上のことを期待されたら 拒否すると思うのですが、それで相手に 嫌われるのではないかと心配です。 こういう場合、どんな態度をとればいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 隙のある女性は、男からすると「おぉー」ですからね(笑。 彼の気持ちがちょっと知りたいかな。 でも、それも卑怯か…。 次同じような事されたら、いったんちゃんと断りましょう。 そんな関係じゃないでしょ?って。 その後の彼の言動次第ってところでしょうか? ふぁいと。 でわ!

lemon_soda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、彼の気持ちをもう少し 知ってから行動にでるほうがいいと私も思います。 うまく断れたらいいんだけど。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kirara77
  • ベストアンサー率25% (117/464)
回答No.1

はじめまして。 貴女がそう思っているのなら、そう言う雰囲気になったら、素直にそう言えば良いと思いますよ。 それでも強引に来るようなら、彼の目的はそう言うことであったと言うことですね。 拒否するか受け入れるかは貴女次第ですけどね。。。

lemon_soda
質問者

お礼

はじめまして、回答ありがとうございます。 彼はそんなに積極的な人でないので 強引な行動はないと思うのですが、逆に 時間をかけたいと言うことで相手に引かれたら いやだなあと思います。 「好きだけど、まだこれ以上仲良くなりたくない」と いう感覚って、男性でもあるでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛感情全開で避けられないのは望みあり?

    片思いしているクラスメイトに恋愛感情全開で接していて、 誕生日プレゼントをあげたり、酔ったら率先して介抱してあげたり、デートに誘ったり・・・周囲からもバレバレなほどの対応をしています。 それでも相手は私を避けたり、態度を変えたりせず仲良く接してくれます。 アプローチしても拒否されないということは、頑張れば付き合ってもらえる望みありということですか?

  • 恋愛について

    私は、一週間前ぐらいに好きな人に告白しました。 相手は同じクラスで、席も近いです。 同じ塾に通っていて帰る道も同じですごく家が近いです。 告白する時、紙に書いて渡しました。 2日後に、塾の帰りの時に返事をくれました。好きな人がいると言われてしまいました。 でも、告白する一週間まえに、好きな人はいない、と言っていました。 ふられた後もその子に明るくふるまっていますが、内心ものすごく悲しいです。 しかも、なぜか諦めきれません・・・。 もしかしたら、私の事が嫌いだけど傷つけたくないからわざと 好きな人がいるといったのでしょうか? そのひとはものすごく優しい人なので・・・                                     相手は私をふったあと、私を避けるようになってしまいました・・・ ふられても、相手が私の事を好きになってくれることはあり得ますか? ありえたら、努力してみようとおもいます。 みなさんなら、ふったあいてを好きになることはあり得るとおもいますか? 回答お願いします。 長々とすみません。

  • 好きな人 恋愛相談

    高校3年男です。 好きな人と1週間ぐらいメールをしました。 メールは「おやすみ」で終わった時は自分からでした。 そしてテストが近いということもあり、月曜日を最後にメールをしていません。 学校では朝と帰りによく会うのですが気づかない振りをされてしまい、拒否されている感じがします。(メールでは普通に話してくれます) その人とは1度だけ挨拶をしたことがあるだけで喋ったことがありません。 このまま終わりたくないので喋りたいのですが話しかけても大丈夫だとおもいますか? あと、この人はどのような心理なのでしょうか。

  • 恋愛相談

    私は、一週間前ぐらいに好きな人に告白しました。 相手は同じクラスで、席も近いです。 同じ塾に通っていて帰る道も同じですごく家が近いです。 告白する時、紙に書いて渡しました。 2日後に、塾の帰りの時に返事をくれました。好きな人がいると言われてしまいました。 でも、告白する一週間まえに、好きな人はいない、と言っていました。 ふられた後もその子に明るくふるまっていますが、内心ものすごく悲しいです。 それに、なぜか諦めきれません・・・。 もしかしたら、私の事が嫌いだけど傷つけたくないからわざと 好きな人がいるといったのでしょうか? そのひとはものすごく優しい人なので・・・                                     相手は私をふったあと、私を避けるようになってしまいました・・・ ふられても、相手が私の事を好きになってくれることはあり得ますか? ありえたら、努力してみようとおもいます。 みなさんなら、ふったあいてを好きになることはあり得るとおもいますか? 回答お願いします。 長々とすみません。

  • 恋愛について

    現在、男子高校生です。今から5週間ぐらい前に告白をしました。相手には今の関係(友達)のままがいいがその返事でした。結果振られてしまいました。振られたので、諦めたのですが、その後の学校での態度、メールでさらに仲良く接してこようとします。仲良くしようとするのはなぜでしょうか。相手はそのことを忘れ、今までの関係のままでいたいから、維持しようとしているのですか?私はなんだか期待してしまう自分がいるため、とても辛いです。私なんかに気がないのなら、この関係を断ち切りたいです。自分勝手すぎますよね。すみません。相手は思わせぶり、または生殺しな気がします。この場合、告白されて意識しだして、好意をもち、気になりだすとかはありえません。私で遊んでるのでしょうか?気がないのなら、正直他人行儀にして欲しい。避けて欲しいぐらいです。関係を失って欲しいです。どういうつもりなのでしょうか? ごめんなさい。ついカッとなりネガティブ発言をしてしまいました。 よろしくお願いします

  • 相手に恋愛感情があるのか分かりません。

    どう解釈したらいいのでしょうか? 朝や帰りに昇降口で会うと必ずおはようとかじゃあなとか声を掛けてくる男子がいます。 共通の話題で話しかけてくることもあります。 気さくですが群れるタイプではなくて、他の女子に挨拶をしているところは見たことがありません。 この前に友達にやんわり聞いてみたところ、告白された彼女がいるとのことでした。 私自身は必要に迫られなければ男子と話すことはないです。 この人の行動を、どう解釈すればいいのでしょうか?

  • 恋愛

    当方、26の男で相手は職場の36の女性。去年末から食事、買い物等出かけていて、1度目の告白で恋愛対象として見れないと断られ、その後も一緒に出かけたりしていて二度目の告白で年下と2年付き合って振られたことがトラウマだからということで振られました。 その後もやはり一緒に出かけたり連絡とりあったりしていまして、1日だけ仕事が忙しくてメールできなかったときに、相手から「いつも来ていたメールが急に来なくなると少し気になります。」とメールが来ました。 それから、約1ヶ月くらいは食事等をしてそこから7月半ば辺りから少し距離をおくようにしました。 そして、今月の3日が相手の誕生日でしたので3日の午前0時に誕生日メール送りました。 相手から「誕生日知ってたんだ? 泣きそうになったよ…」とメールが来ました。 それから、地元で花火大会があったので昨晩も一緒にでかけていました。 来月にも花火大会があるので昨晩の帰りに誘ったところOKでました。 三度目の告白をしようと思いますが、どうでしょうか? 内容は結婚前提のお付き合いを申し込みます。 アドバイスお待ちしています。

  • 自分の恋愛観と他者の恋愛観は違う?

    知人はデートに誘って断られ、告白して断られた後も、 その相手にLINEを毎日送ったり、何度もデートに誘ったり告白したりしてます。 そして周囲にも協力を仰ぎなんとか付き合おうとしてます。 自分は振られた後に周囲に協力を仰ぐのは卑しい行為だなあと思うのですが...。 この何度も同じ相手にアタックする行為について このバイタリティーはどこからくると思いますか? 僕は基本、デートに誘ったり告白は1回しかしません。 それは相手の返事を尊重しようと思うからです。 また自分が何度も告白されたら、真剣に返事をしたのに何度もウザイと思うのですが。 それを嫌だと思わない人もいるようです。 でもこういう人は、なにか調子にのってるような。

  • 恋愛って難しい...

    私は今高校1年なんだけど、 恋愛ってものをしたことがありません。 というか、どういうものが恋なのかいまいちわかっていません。 本気で恋したことといえば小学1年の頃に 好きになった人くらいです。 でも、その子は引っ越しして会えなくなってしまいました。 それから小学生の頃はずっとその人のことが好きでした。 中学になってからはもっと前向きにと いろいろあったことを忘れて 新たな気持ちでスタートしたつもりだったんですが そううまくはいきませんね...(苦笑) すっかり今度は男嫌いになってしまいました。 だといって、話したりすることは全然大丈夫なんです。 だけど、ある日告白されてその人のことを変に意識してしまったりするのです。そして、今まで仲良かった友達でも拒否反応を起こしてしまいました。 自分は告白勇気がない、告白されたら相手の気持ちも考えず拒否反応を起こす。少し最低なところがありますね...(泣) まだ、いい人に巡り会ってないねんと友達に言われるんですが、 たぶん、私自身が変わらないといけないと思うんです。 結局高校は男子とかかわるのが嫌なので女子の多い商業科にしました。 確かに逃げていることは分かっています。 でも、なんかこっちの方が安心するのです。

  • 恋愛: 彼が遊びか本気かわかりせん。

    12月に消防士さんと飲み会で、1人の男性と連絡をとるようになりました。 私は今年27で彼は30になります!! 最初に遊びいこうと誘われてドライブにいきました。その時は何もなかったんですが、2回目にご飯を食べにいったときは車の中でハグっぽいことされました。やだと思いっきり拒否ったのですが... そこから私が彼のことを異性として意識するようになりました。 3回目にあったときは、他の友達もいたんですけど、2人きりになったときに完全にハグされて、私はテンパってふざけすぎって拒否したらけち!!といわれました。 一度会うようになってから、彼の休みのたびにご飯やドライブに誘われたりします。 けど、消防士さんって遊び人ってよくきくし、相手の思うツボにはなりたくないと思って何度か断ったりもしてます。 それでも週1ぐらいであっていて、毎日1、2回、相手が休みの日はもう少し頻度よくメールしてます。 今回たまたま私の仕事が早く終わり、たまには私からご飯さそってみようかな勇気だしてメールしたら、OKでてしかもおれがいく!!とわざわざ1時間かけて会いにきてくれました。 私と彼の自宅は車で1時間ぐらいあるんですけど、毎回わざわざきてくれます。といっても、ほとんどの誘いが彼からなので向こうにしてみたら当然なんでしょうが。 そして、ご飯やコンビニで買い物するときもいつも、いいからって出してくれます。 それは相手が特別だからではなく、彼が年上の男性だからですか?? しかもこの日も夜だったんですけど、 彼は明日朝から仕事で朝早いのに、支度して10時ごろにはうちに迎えにきてくれました。ドライブして車でおしゃべりするだけで滞在期間も1時間半という短い時間。 こういうところで、特別なのかと少し期待してしまう自分が恐ろしいです。 わたしは彼も私のことを意識してくれてるのかなぁと期待してる部分がありました。 けど、今は遊ばれてる気がしてなりません。 なぜなら、この日は完全なハグを何度もされてその度に思いっきり突き放すんですがほどいてくれませんでした。 何度もあるうちにすごくいたたまれなくなって、わたしは付き合ってる人としかしたくないとはっきり伝えると、ごめん。 といわれて、あーやっぱ遊びなんだなと思いました。だから、理性で我慢してよ!だからチャラいってレッテル貼られるんだよというと、ごめん。といって、触るのやめて今我慢してるといいます。 けど、そーいってもその後も何度もちょっかいかけてきたりしました。 たぶん彼は確信犯だとおもいます。 どれだけの恋愛経験あるかわからないけど、あたしが彼のこと意識してるのもわかってるとおもいます。気になりはじめてて、ハグされて拒否ってても本気で嫌がられてるとおもってないとかんがえてるとおもいます。 けど、付き合ってる人しかハグとかしたくないとか、わたしの中で恋愛は白と黒しかないということをはっきり伝えたけど、それでも彼が何もいってこないってことはやっぱり暇つぶしなんでしょうか?? いつも会っても3時間ぐらいしか一緒にいられないのに、わざわざ1時間かけてきてくれるのは遊びではないのかも!!遊びならもって気楽で手軽なとこをあたるだろう。と期待してる自分もいたけどそんなのやっぱり関係ないんですか?? わたしは軽い女だとおもわれてるのかな。 自分でもちょっとしたスキンシップでこんなに意識するなんて単純ってことは十分わかってます。けど、彼とは知り合ってまもないけど、一緒にいてとても安心します。大人だけどかわいいな思う一面もあって。わたしが正直にすきです。と一言気持ちを伝えればうまくいく可能性あるのでしょうか??でも、それにしてもであってからまだ2ヶ月...はやすぎますよね。 彼が何を考えてるのかさっぱりわかりません!! 仮に本気の相手なら年齢てきにもそんな簡単に手をだしてこないと思うんですよね。 遊びなのか、好意があると確信ないとせめて来れないのか.... ちなみに、帰り道はげしくおちこんだわたしを見兼ねてか、楽しいはなししよう!!といいだして、映画にさそわれました。 けど、もし今後彼から恋愛がこなかったり、映画の話もその時の場つなぎの会話ならきっと遊びだったってことだとおもいます。わたしも経験上、遊びの場合は口先だけの約束してその日は二度とこないということをしってます。 でも、もし本当に映画にいくことあればすこしは本気思っていいのでしょうか?? 遊びだと決めつける自分。その一方で期待してしまう自分。 みなさんからみてこの状況どう見えますか??正直に教えてください。それに幼馴染のおにいさんとも職場の知り合いで、共通の友達も何人かいるから、下手に手だせないと思ってたんですけど、あんまりそーゆうの関係ないのかな。