• ベストアンサー

もう少し時間をかけて恋愛したいのですが

こんにちは 現在好きな人がいます。 といっても知り合って二週間ほど、好きになって まだ10日くらい。相手がどう思ってるかは わかりませんが、私が彼を好きなのは 周囲からはバレバレみたいです。 昨晩、一緒に飲みに行った帰りにハグされました。 そのときは酔ってたし、深い意味があると思わず 帰りの挨拶くらいに思っていましたが、朝になって もしかすると相手も自分を好きなのかな? と思いました。いきなり会いにきたり 電話とかメールもくれるので、そうなのかもしれません。 私は、まだ知らない(好きですが)人なので もう少し時間をかけて知り合いたいと思っています。 だけど、まだ告白も付合ってもない相手なので、 そう彼に伝えるのは変ですよね? 次にあって、たとえばハグ以上のことを期待されたら 拒否すると思うのですが、それで相手に 嫌われるのではないかと心配です。 こういう場合、どんな態度をとればいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.2

こんにちは。 隙のある女性は、男からすると「おぉー」ですからね(笑。 彼の気持ちがちょっと知りたいかな。 でも、それも卑怯か…。 次同じような事されたら、いったんちゃんと断りましょう。 そんな関係じゃないでしょ?って。 その後の彼の言動次第ってところでしょうか? ふぁいと。 でわ!

lemon_soda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、彼の気持ちをもう少し 知ってから行動にでるほうがいいと私も思います。 うまく断れたらいいんだけど。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kirara77
回答No.1

はじめまして。 貴女がそう思っているのなら、そう言う雰囲気になったら、素直にそう言えば良いと思いますよ。 それでも強引に来るようなら、彼の目的はそう言うことであったと言うことですね。 拒否するか受け入れるかは貴女次第ですけどね。。。

lemon_soda
質問者

お礼

はじめまして、回答ありがとうございます。 彼はそんなに積極的な人でないので 強引な行動はないと思うのですが、逆に 時間をかけたいと言うことで相手に引かれたら いやだなあと思います。 「好きだけど、まだこれ以上仲良くなりたくない」と いう感覚って、男性でもあるでしょうか?