lemon_sodaのプロフィール

@lemon_soda lemon_soda
ありがとう数6
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/05/16
  • 結婚したくない理由は?

    私は、24歳、会社員の女です。 中高は公立、4年制の私立大学を卒業後、新卒正社員で 今の会社に就職しました。学生時代から6年間、一人暮らしをしています。 よく「結婚出来ない」方の投稿が見られますが、私はちょっと違うような気がします。 正直に言って、17歳の頃から今まで恋人が居なかった期間が1年もありません。 誰かとお付き合いしていても、他の方からアプローチを受けたりもしますし、流行最先端・ブランド大好き!という感じではありませんが、自分なりにおしゃれをし、休日はどこかに出かけたり、習い事をしたりもしています。 家事も嫌いではないですし、部屋はいつも清潔にしてありますし、勿論料理もします。容姿も、絶賛されることはないものの、可愛いと言われます。自立し、一人暮らしをしています。 結婚願望は強いと思います。いい人が居れば今すぐにしてもいいです。 ちなみに、付き合うと長いタイプなのでお付き合いした方は数人ですが。浮気等はしたことがありません。 つまり、「お付き合い」は出来るし、異性から声もかけられる。だけれども「結婚」して「守って」やりたいと思う方に出会うことがないのです。 親友からは「まじめで考え方が古い」と言われます。 確かに、結婚して男性に稼いで頂いて、私は家庭を守って、常に3歩後ろに下がっていたいのです。 付き合う=結婚相手と思っています。 「好き」と言う感情だけでお付き合いはできません。 だけれども、現実には私は「守ってやりたいほどか弱い」のではなく、「自立し、自分の考え方をしっかりもった女性」として写り、 「別に僕が守ってやらなくても」と思われることが多いです。 友人知人には「お見合いした方がいいんじゃない?」と言われるのですが。 両親が結婚して、10年後に不妊治療の末授かった一人娘で、 裕福と言うほどではないにしろ、人並みに教育も物も与えられ 可愛がられて育てられているので(躾はすごい厳しかったのですが) 「深窓のお嬢様」と「自立した大人の女性」が同居していて 扱いづらいそうです。(ふられる理由が「お前が分からない」 「他にもっといい人が居るだろう」ばかりです) お金持ちで、随分年上で、私のことを奥さんではなく、妹かお人形のように 思ってくださる方に飼ってもらう、という感覚のほうがいいんじゃないの? と言われます。普通に出会ったのでは、「自立した女性」が目だってしまい、 共生したいと思う方からのアプローチが多いからだそうです。 単に出会いがないだけなのでしょうか? 私に何か問題があるのでしょうか? それとも、「守ってあげたい」と言う考えの方はいらっしゃらないのでしょうか? 思うところがあれば答えて頂けると嬉しいです。

  • ペットがする変わった行動ありますか?

    こんにちは 実はゲージで飼っているウサギ(ネザーのオス)のトイレの仕方が謎で 本当のトイレではせずに餌が入ったお椀(ウサギ用の重い物)の上に乗ってうまく尻を外に出して用をたします。思わず笑ってしまいます。 本人いわく餌箱兼 myトイレのようです。 本人はきちんとトイレでしているつもりで 威張って誇らしげに満足なんですが、 こっちにとっては全部スノコや下に落ちるので意味がありません。 本人にとっても足もとが汚れる訳ですから 本当のトイレでするように勧めると滅茶苦茶、キレます。 本人しか分からないトイレのこだわりがあるのでしょう。 でみなさんも「なんでこんな事するの?何の意味があるんだろう? 妙なやつだな~」というペットのこだわりがあれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#60637
    • アンケート
    • 回答数5
  • 知的障害者たちの待遇についてどうお考えですか?

    先日、映画館で鑑賞していたら知的障害者が近くで騒いでいました。 付き合いで見に行った映画ですので今回はどうでもよかったんですが、 もし楽しみにしていた映画だったら腹が立っていたかもしれません。 もちろん、障害者の人を責めるつもりはありませんが、あれ以来、 健常者と知的障害者が共存する上で、社会制度上、ある程度の区別は必要なんじゃないかと考えるようになりました。 でも、同時に障害者専用映画館とかができる社会を想像するとぞっとする自分がいます。 自分は障害者に対してどういう気持ちで接したらいいのか、 どういう社会システムを作れば解決するのか、 自分ひとりでは答えが出せないので、質問させていただきました。 みなさんはどうお考えですか? わたしはこう考えます。とか、 こんな法律をつくったらいい。とか、 なんでもいいのでご意見ください。