• 締切済み

オンラインゲーム

DELLのinspiron 530sを使ってます。最近、グラボをGEFORCE8400GSに変えました。その後オンラインゲームをしていると約1時間するとCPUの使用率が下がりゲームがカクカクになってしまいます。自分の言葉で言うとグラボが作動してないような感じです!素人なりに解決方法を探したのですがわかりません。どなたかわかる方いますでしょうか?回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.2

VGAのドライバはメーカーサイトからダウンロードすることができます。 DirectXはここからダウンロードできます。 http://www.microsoft.com/downloads/info.aspx?na=2&p=1&SrcDisplayLang=ja&SrcCategoryId=2&SrcFamilyId=&u=%2fdownloads%2fdetails.aspx%3fFamilyID%3d2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3%26DisplayLang%3dja

masa0108
質問者

補足

わかりました!やって様子をみてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

ドライバとDirectXを最新バージョンにしてみてください。

masa0108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。素人なものでやり方がわかりません!詳しく説明していただければ嬉しいのですが・・・。もしよければお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2Dのオンラインゲームにて

    2Dのオンラインゲーム(新・天上碑)をしてるのですが、 今回DELLのInspiron530SからInspiron530に買い換えた所 ゲームの動きが非常に重くなってしまいました。 530SはインテルGMA3100と言うコントローラーだったのですが、530はGeForce8300GSです。 困ってGeForce8600GTを購入して換装してみたのですが改善されません。 DELLのサポートに相談してみた所カードとゲームの相性が悪いのかも。と言われました。 どんなメーカーのどんなカードと入替えたら良くなるでしょうか? もしくは530SのGMA3100みたいなオンボード?にする事ができるのですか? 例え改善しなくても結構ですのでアドバイスを下さい。 宜しくお願い致します。 530S Windows Vista® Home Premium Core2Duo E6550 2.33GHz メモリ:2G   DirectX 10 530 windows XP professionai servicepack2 Core2Duo E6750 2.66GHz メモリ:2G   DirectX 9C

  • 次のスペックでできるオンラインゲーム

    OS Microsoft(R) Windows Vista CPU Core 2 Duo E6300 メモリ DDR2 SDRAM 2048MB PC2-5300(1024MBx2) VIDEO GeForce7600GS 256MB このスペックでできるオンラインゲームにはどのようなものがありますか? またゲームにもよると思いますが、このスペックはオンラインゲームをする環境として如何なのでしょう? 宜しくお願いします。

  • オンラインゲーム中ガクガク状態になってしまいます

    オンラインゲーム中ガクガク状態になってしまいます 去年Vistaのノートパソコンを買いました。 そのパソコンでオンラインゲームを始めたんですが、先週なんらかの原因で突然ゲーム中に画面が常にガクガク状態になってしまってます。 他にも、買ったPCゲームもヌルヌルだったのに同じ時期にガクガク(動作が遅く)なってます CPU使用率を調べてみたところオンラインゲーム起動中はずっと100%でした。 今やっているゲームはまだ続けたいので、どうすればまたゲームがヌルヌルと動くようになるのか教えて欲しいです。 一応今のPCの情報とゲームの推奨環境を書いておきます。 PCのスペック メモリ:3582MB CPU: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T8100 @ 2.1Ghz(2 CPUs) GPU: NVIDIA GeForce 8400M GS ハードディスクの空き:150GB程 ネット速度:1mbs ゲームの推奨環境 メモリ:1GB以上 CPU: Pentium4 2.0GHz以上 GPU: VRAM 128MB以上 ハードディスクの空き:800MB以上の空き容量 ネット速度: 1mbs以上

  • 低スペックでもできるオンラインゲーム

    こんにちは。 低スペックでもできるオンラインゲームを教えてください。 【CPU】Pentium 4 672 (3.8GHz,HT有効) 【メモリ】4GB <1GB + 1GB (デュアルチャンネル) + 1GB + 1GB (デュアルチャンネル)> 【GPU】GeForce 8400 GS (DDR3 512MB) 【HDD】SATA 500GB + SATA 1TB 【ディスプレイ】WXGA+ (1440*900) + SXGA (1280*1024) (デュアルディスプレイ) 【OS】Windows 7 Home Premium Service Pack 1 このスペックです。今では考えられないようなポンコツスペックですが…(^_^;) OSは、Windows XPだとグラボとマザボの相性が悪いらしく、頻繁にブルースクリーンがでるためWindows 7にしました。Aeroが効いているので、CPUが非力なのにサクサク動いてくれます。 上記の低スペックでもできるオンラインゲームを教えてください。 暇なときにでも、回答よろしくおねがいします。

  • ゲーム中にフリーズします><

    最近グラボをGeForce7600GS(256MB)に替えたのですが、 スペシャルフォースというゲームをやっている最中にフリーズしてしまいます。 まえのグラボではこんなことはなかったのですが(´д`; 私の思っている原因はCPUが古すぎるのかなぁと・・・ ちなみにCPUはAMD Athlon XP 1833MHz(11×167)2500+ です。 お願いします><

  • オンラインゲームでCPU使用率が100%になってしまいます

    普段の使用には問題はないのですが、オンラインゲームなどをするとCPU使用率が100%になりとても遊べる状況ではありません。 ウインドウズアップデートもやってありますし、 ウイルスチェックデフラグ・スパイウェア検索もソフトを何種類か試してみました。 他の板を参考に色々と試してみたのですが、結果はどうにもいかず困っています。 どなたか解決策があればご教授願いたいです。 宜しくお願い致します。 os:windows vista ultimate メモリ:2G CPU:core2duo 2.4ghz グラボ:geforce8600gts 256mb 使用ゲーム:MUon-line ウイルスセキュリティ:フレッツウイルスクリア ネット回線:光

  • このスペックで動かないゲーム

    PCを買い換えました。 OS:XP HDD:160GB メモリ:2GB CPU:ペンティアム4 3.0GHz グラボ:GeForce7600GS です。 このスペックで快適に動かないゲームってありますか? それと、将来的にゲームが出るとしたらこのスペックで快適に動かないということが多くなるのでしょうか。 CPUがちょっと古いかなと思っています。

  • オンラインゲーム中に画面がフリーズします。

    オンラインゲーム中に画面がフリーズします。 「ディスプレイドライバnv4が正常に作動しなくなりました。」と出てきます。 ゲーム環境はクリア出来ているんですが 新しいグラフィックボードを買った方が良いんでしょうか? それとも回線(ADSL)の問題なのでしょうか? os windowsXP cpu intelcore2 videocard Geforce7600GT 宜しくお願いします。

  • オンラインゲームのフルスクリーンモードについて教えてください

    解決方法が分からないため、こちらで相談させていただきます。 オンラインゲームでフルスクリーンモードにすると、 ゲーム画面が液晶の左上に4分の1くらいのサイズで表示されます。 それ以外の部分は黒く、一応フルスクリーンモードにはなっている感じです。 以前はちゃんとしたフルスクリーンでゲームが出来たのですが、突然この状態になってしまいました。 また、色々なオンラインゲームで試してみましたが、どのゲームも同じ状態になります。 色々と解決策を調べてみましたが、よく分かりません。 Alt+Enterは試してみましたがダメでした。 以下スペックです。 FMV-DESKPOWER(一体型デスクトップPC) OS:XP CPU:2.93GHz DirectX:9.0 メモリ:1G グラボ:オンボードIntel(R)82915G/GV/910GL 低スペック稼動のオンラインゲームでも試みたので、 スペックの問題ではないと思うのですが・・・。 その他、必要な情報がありましたら教えてください。 追記させていただきます。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ラグナロクオンラインをするパソコンのスペックについて

    ラグナロクオンラインをやってます。 ラグナロク2やリネージュ2やFF11などの3Dゲームはやりません。 パソコンはEPSONのMR3100です。 スペックは、CPU(core2duoE4400)メモリ(1Ghlz)HDD(80GB)グラボは RadeonX1600(アナログとHDMI出力)と、geforce7200GSが(アナログとデジタル 出力)を選べて、はるかに前者の方が高スペックと知りながら、 コストパフォーマンスとラグナロクオンラインのみということで後者を選びました。 そこで悩みなのですが今になって少し後悔してるのですw ラグナロクならgeforce7200GSで十分ということなら安心できるのです が・・。 少しアドバイスを願います。m(´・ω・`)m