• 締切済み

オンラインゲームでCPU使用率が100%になってしまいます

普段の使用には問題はないのですが、オンラインゲームなどをするとCPU使用率が100%になりとても遊べる状況ではありません。 ウインドウズアップデートもやってありますし、 ウイルスチェックデフラグ・スパイウェア検索もソフトを何種類か試してみました。 他の板を参考に色々と試してみたのですが、結果はどうにもいかず困っています。 どなたか解決策があればご教授願いたいです。 宜しくお願い致します。 os:windows vista ultimate メモリ:2G CPU:core2duo 2.4ghz グラボ:geforce8600gts 256mb 使用ゲーム:MUon-line ウイルスセキュリティ:フレッツウイルスクリア ネット回線:光

みんなの回答

noname#92888
noname#92888
回答No.2

とりあえず私がMUオンラインを快適に動作していたので、 当時の環境を参考程度に記載します。 CPU Core2 Duo E6400 メモリ 2G グラボ GeForce7900GS OS windowsXP SP2 セキュリティーソフト カスペルスキー6.0 質問者さんと比べるとスペックは私のPCのが劣りますが問題はありませんでした。 構成的に問題がありそうなのは、やはりOSくらいではないでしょうか。 ただ上記は昨年の2月頃の話です。 その後のアップデートにより変化が出てる可能性も0ではないですが。

yaskun25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当方のサブノートですと saka777様と同じようなスペックなのですが、快適に動いています。 やっぱりOSの違いなのでしょうか・・・ なにかとvistaには泣かされます

noname#156725
noname#156725
回答No.1

http://www.muonline.jp/main_new.asp MUon-line 動作環境 Windows Vista の場合、メモリ2GB では、オンラインゲーム のプレイに支障が出ますので、4GB(約3.5GB認識)にして下さい。 動作環境に寄るとWindows Vista は、ゲームの起動はしますが? PC の構成により、正常に動作しない場合が有りますと成ってます。 それと…DualCoreCPUは、動作保証を行っておりません。と記載が 有りますので、Core2Duo は、DualCoreCPU ですから、それが原因 だと思われます。

yaskun25
質問者

お礼

やはりメモリなのでしょうか・・・ サブPCではメモリ2Gのdualcoreですが、CPU稼働率も低いままです。 OSがXPというのもあるかもしれませんが・・・ OSの再インストールも視野に入れてもうすこし頑張ってみます。 ありがとうございました。