• 締切済み

オンラインゲーム中に画面がフリーズします。

オンラインゲーム中に画面がフリーズします。 「ディスプレイドライバnv4が正常に作動しなくなりました。」と出てきます。 ゲーム環境はクリア出来ているんですが 新しいグラフィックボードを買った方が良いんでしょうか? それとも回線(ADSL)の問題なのでしょうか? os windowsXP cpu intelcore2 videocard Geforce7600GT 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.2

それだけの情報で考えられることは、 ・熱暴走 ・グラボの故障

noname#116414
noname#116414
回答No.1

ドライバーの更新をしましょう。

関連するQ&A

  • オンラインゲームの画面がずれてる。

    PCでオンラインゲームをするときの オープニングの画面がずれてしまいます 。・゜・(ノД`)・゜・。 どうすれば直りますか?? OSはXP グラフィックボードがGEFORCE9600GT 液晶がSHARPのLC-32BD1のアクオス を繋げてます。 わかる方いれば教えてください。

  • オンラインゲーム中、突然フリーズ

    最近、オンラインゲーム中に突然フリーズするようになりました。 三ヶ月前まではフリーズしなかったオンラインゲームですら100%なるようになりました。 ウィルススキャンやディスククリーンアップをしても一切直りません。 PCはGatewayのFX-4710-JB002Aです。 スペックは プロセッサ:Intel® CoreTM2 Quad CPU Q9450 @ 2.66GHz 2.66GHz メモリ(RAM[):4.00GB ディスプレイ:NVIDIA GeForce 9800 GT メモリ合計:1904MB OS:Windows Vista です。 何をすればよいのか見当もつきません、質問も初めてなので、ほかに至らない場所があればすぐにお答えします。

  • オンラインゲーム、youtube等で画面がフリーズします。

    特定のオンラインゲームをプレイすると、画面がフリーズします。 詳しい症状は、ずっとフリーズする訳ではなく、10秒動いて10秒フリーズ・・・といった感じです。 youtubeでも全画面にすると、同じ症状になってしまいます。 音声は正常に聞こえてきます。 正常に見る方法がありました、教えて下さい。 少々細かい事柄を下に記載しておきます。お願いします。 ※PCは購入から1ヶ月たっていません。(AMD Athlon64 X2 5400+) ※グラフィックはGeForce 9500GT ※OSはXP ※メモリーは4G ※モニターはacer x203w 20型ワイドモニター ※ウイルスソフトは切って試しましたがダメでした。

  • オンラインゲームを始めると画面が乱れる

    今日になって突然、オンラインゲームをはじめると5~10分くらいで画面が乱れ、ゲームができなくなってしまう症状が出ました。 2つのオンラインゲームを試してみたところどちらも同じ症状が出て、おそらく熱暴走によるものではないかと思うのですがはっきりわかりません。 グラフィックドライバの更新もこまめにしているのですが、数日前にリカバリをしてドライバ更新をしたところ、DirectX診断ツール→ディスプレイ→ドライババージョンと見ると「6.14.0011.7824」となっています。リカバリ以前は別の数値が表示されていたと思うのですがはっきり覚えていません。 ちなみに更新ページで調べてみると、「最新のドライバに更新済みです」と出ます。 熱暴走やグラボの故障だとするとやはりグラボの買い替えが良いのでしょうか。直せるものならば直したいと思ってます。 OS Windows XP Gateway GT5022j CPU Intel(R) Pentium(R) D CPU 2.80GHz メモリー 2 GB グラフィックカード NVIDIA GeForce 6600 GT ほかに必要な情報があれば追加していくのでご指導よろしくお願いします。

  • フリーズ後、モニターが映らなくなってしまいました。

    グラフィックボードはGeForce8600GTなのですが6ヶ月ほど使用しておりますが先日、3Dゲーム(オフライン)しているとドンドンスピードが落ちてきてフリーズしてしまいました。強制終了後再起動しましたがモニターが映らなくなってしまいました。グラフィックボードを外すしてオンボードに切り替えると映るのでグラフィックボードの故障かなと思うのですが判断がつかないのでよろしくお願いいたします。

  • オンラインゲームに挑戦

    PCを買い替えてオンラインゲームに挑戦したいのですが、グラフィックボードがGeForce GTX 650 1Gなのですがメジャーなとこでいいのでプレイ可能なオンラインゲームを教えてください。

  • オンラインゲーム中以外のフリーズ

    こんばんは。 前回質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2576144.html)をさせていただき、グラフィックボードの性能が足りていないとのご指摘を受け、しょうがないかなと思いながらやっていました。 しかし、最近、インターネットのホームページを回っている時にフリーズをすることがあります。 フリーズする症状としては前回質問したとおりオンラインゲームをしている最中の時と全く一緒です。 一応、質問をした後、修理に出してみましたが特に問題はなかったようです。 今までで一番不自然に思ったフリーズは、リカバリをかけている最中にフリーズをすることがありました。 購入当初のセットアップをかける時にもこのようなフリーズになったことがあります。 やはりこちらの方もグラフィックボードが原因なんでしょうか? 原因が分かる方よろしくお願いします。

  • オンラインゲームをする際、突然画面が荒れるようになりました

    今朝からオンラインゲームをする際、下記画像のように画面が荒れるようになりました。 http://up.jeez.jp/img/arad1427.jpg オンラインゲーム名:アラド戦記 使用グラフィックボード:ELSA NVIDIA GeForce 6600GT ゲーム画面以外は綺麗に表示されます。 昨夜までは綺麗に表示されており、今朝ゲームを始めたら上記画像のようになっていました。 このゲームに何か問題があるのかと思い、他のゲームでも試してみましたが同じ症状が出ました。 次にグラボを疑って、一度はずしオンボードでゲームをしてみると綺麗に表示されました。 これでグラボに原因があるということはわかったのですが、設定等で改善されるものでしょうか? それとも寿命と考え新しいものを購入するしかないのでしょうか?

  • 「ようこそ」画面でフリーズします。

    windowsXPを使用していますが、起動しようとすると「ようこそ」画面でフリーズしてしまいます。別のHDDのUbuntuも試しましたが途中でフリーズしてしまいました。 少し前から調子が悪くて、特にニコニコ動画などフラッシュプレイヤーを使用している時にブルースクリーンになったりしていました。 そこで、もしかしてグラフィックボードに問題があるのではないかと見ています。何か心当たりはないでしょうか? ちなみにグラフィックボードは8800gtを使用しています。 とりあえず掃除はしてみましたが駄目でした。また、セーフモードでは起動するみたいです。

  • ゲームが頻繁にフリーズします。

    ゲームが頻繁にフリーズします。 steamで購入した「splinter cell conviction」と「killing floor」が、 ゲーム中に10秒ほどのフリーズが頻発します。 ゲーム自体は快適に動作するのですが、いきなりフリーズしたりします。 (ゲーム中のみでは無く、タイトルでもフリーズする事があります) グラフィックボードのドライバを最新にするなどしてみましたが、効果無しです。 このような現象が発生した方は居ますか?また、どうすれば直るのでしょうか? 友達とマルチプレイしている時に私がフリーズすると友達もフリーズしてしまう為、 遊びづらいのです。。。(これは私がHOSTだからでしょうか) PCスペック OS:XP CPU:Core2Quad Q9550 Memory:3072MB RAM Display Devices:NVIDIA GeForce 9800 GTX/9800 GTX+