• 締切済み

この食事からだに悪いですよね

今日の食事・・・ [9:00~]食パン2枚、ココナッツサブレ4枚、マシュマロ8つ、苺1つ、バナナ半分、グラノーラ少し?、手作りアイス1回、牛乳、ヨーグルト、牛乳餅(200cc分)、卵1個、冷凍ティラミス1個、チョコ全粒粉ビスケット2枚、バナナチップ数枚、チョコカステラ1つ ここ何日も朝~昼過ぎにかけて、主にお菓子類中心なんです。 お腹いっぱいになるまで食べます。 (夜はお腹減ってないので、ご飯は食べず野菜中心+おかずです。) 甘い物食べていると幸せーです。(以前、家にあるご飯やお菓子食べたくないのにどんどん食べる時期もありました。) でもこの食生活続けるのはやめるべきですよね? 前にダイエットしていて(挫折)朝は好きなもの食べよう♪が こうなってしまいました。 自分でも、なんで質問してるかよくわからない・・・

noname#94989

みんなの回答

回答No.5

この食事からだに悪いですよね 悪いです。 甘い物食べていると幸せーです。 でもこの食生活続けるのはやめるべきですよね? 幸せならいいと思いますよ、行く末は糖尿病による哀れな末路だと思いますけど、今が幸せならいいと思います、後で病気になって後悔するか将来病気にならないように気を付けるかだと思います。 糖尿病の怖さは言うまでもなく知っていると思うので説明はしません。私は糖尿病の人をこの目で3回見てきました哀れでした・・・。

質問者

お礼

言うまでもなく、糖尿病の怖さは知りませんが、 きちんとした食生活目指して頑張ります。 回答ありがとうございました!

• goodn1ght
回答No.4

私はちょっと読んだだけで気持ち悪くなりましたが、甘い物を食べて幸せになれるなら、病気になってもいいでしょう。

質問者

お礼

読んだだけで気持ち悪くなるんですか。すごいですね。 回答ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは よくないですね 食パンまででやめましょう あとは卵1個、牛乳かヨーグルト あとは朝ですから果物あってもいいですよ お昼は無しで朝のままだらだらと言う感じですよね 体に負担をかけますよ 今はいいですけど、どんどん痩せにくくなるし 血管はもろくなる それでもいいですか? 今私は甘いものは朝食べるようにしています 日中は食べても飴とかのみです それでも食生活の中に砂糖って普通に入っています(食パンとかでも) たまに食べるからいいんですよ おいしいって感じます じっくり考えてみたほうがいいです ご参考までに

質問者

お礼

体に悪いのは分かってます。 じっくり考えるほどそう思います。 回答ありがとうございました!

• miranori
回答No.2

悪いですよ 質問者様のお年が分かりませんが、早く直すべきですよ。 習慣になると直すのに苦労すると思いますし・・・ 甘い物は私も好きですが、太りたくないのもあり 我慢する様に頑張ってますよ。 って何でこんな事を質問しているの?って思いました^^

質問者

お礼

私も前は頑張ってました。 回答ありがとうございました!

回答No.1

確かにこのままではまずいですね。 朝はなかなか食欲がわかないので、つい甘いものや食べやすいものになってしまいますが、できれば御飯と具沢山の味噌汁が理想ですね。 このままの食生活では、摂食障害になりかねません。 おやつは決めた時間に決めた量を食べるようにしましょうね。 食べたくなったときは身体を動かしたり家事をする等、食べ物に集中しないようにしましょう! 今のツケが数年後、成人病となってあらわれてしまいます。

質問者

お礼

まずいですよね。 ついつい食べ物に執着してしまうんです。 回答ありがとうございました^^