• 締切済み

この食事からだに悪いですよね

今日の食事・・・ [9:00~]食パン2枚、ココナッツサブレ4枚、マシュマロ8つ、苺1つ、バナナ半分、グラノーラ少し?、手作りアイス1回、牛乳、ヨーグルト、牛乳餅(200cc分)、卵1個、冷凍ティラミス1個、チョコ全粒粉ビスケット2枚、バナナチップ数枚、チョコカステラ1つ ここ何日も朝~昼過ぎにかけて、主にお菓子類中心なんです。 お腹いっぱいになるまで食べます。 (夜はお腹減ってないので、ご飯は食べず野菜中心+おかずです。) 甘い物食べていると幸せーです。(以前、家にあるご飯やお菓子食べたくないのにどんどん食べる時期もありました。) でもこの食生活続けるのはやめるべきですよね? 前にダイエットしていて(挫折)朝は好きなもの食べよう♪が こうなってしまいました。 自分でも、なんで質問してるかよくわからない・・・

noname#94989
noname#94989

みんなの回答

回答No.5

この食事からだに悪いですよね 悪いです。 甘い物食べていると幸せーです。 でもこの食生活続けるのはやめるべきですよね? 幸せならいいと思いますよ、行く末は糖尿病による哀れな末路だと思いますけど、今が幸せならいいと思います、後で病気になって後悔するか将来病気にならないように気を付けるかだと思います。 糖尿病の怖さは言うまでもなく知っていると思うので説明はしません。私は糖尿病の人をこの目で3回見てきました哀れでした・・・。

noname#94989
質問者

お礼

言うまでもなく、糖尿病の怖さは知りませんが、 きちんとした食生活目指して頑張ります。 回答ありがとうございました!

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.4

私はちょっと読んだだけで気持ち悪くなりましたが、甘い物を食べて幸せになれるなら、病気になってもいいでしょう。

noname#94989
質問者

お礼

読んだだけで気持ち悪くなるんですか。すごいですね。 回答ありがとうございました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは よくないですね 食パンまででやめましょう あとは卵1個、牛乳かヨーグルト あとは朝ですから果物あってもいいですよ お昼は無しで朝のままだらだらと言う感じですよね 体に負担をかけますよ 今はいいですけど、どんどん痩せにくくなるし 血管はもろくなる それでもいいですか? 今私は甘いものは朝食べるようにしています 日中は食べても飴とかのみです それでも食生活の中に砂糖って普通に入っています(食パンとかでも) たまに食べるからいいんですよ おいしいって感じます じっくり考えてみたほうがいいです ご参考までに

noname#94989
質問者

お礼

体に悪いのは分かってます。 じっくり考えるほどそう思います。 回答ありがとうございました!

  • miranori
  • ベストアンサー率20% (36/172)
回答No.2

悪いですよ 質問者様のお年が分かりませんが、早く直すべきですよ。 習慣になると直すのに苦労すると思いますし・・・ 甘い物は私も好きですが、太りたくないのもあり 我慢する様に頑張ってますよ。 って何でこんな事を質問しているの?って思いました^^

noname#94989
質問者

お礼

私も前は頑張ってました。 回答ありがとうございました!

回答No.1

確かにこのままではまずいですね。 朝はなかなか食欲がわかないので、つい甘いものや食べやすいものになってしまいますが、できれば御飯と具沢山の味噌汁が理想ですね。 このままの食生活では、摂食障害になりかねません。 おやつは決めた時間に決めた量を食べるようにしましょうね。 食べたくなったときは身体を動かしたり家事をする等、食べ物に集中しないようにしましょう! 今のツケが数年後、成人病となってあらわれてしまいます。

noname#94989
質問者

お礼

まずいですよね。 ついつい食べ物に執着してしまうんです。 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 3歳の息子の食事

    前はもっとたくさん、何でも食べてたのに 今は・・・ ごはん、パン、シリアル食べません。 野菜全部食べません。 以前大好きだった、バナナ、チーズ、卵まで 食べなくなってしまいました。 ホトホト困っています。 かといって、別に悪いところはなく 元気に遊びまわっています。 今、食べるものは、お菓子です。 あとは牛乳。 お友達の家や、じーじ、ばーばの家へ行っては 自分の欲しいもの何でも 食べさせてもらっているようです。 お菓子の味、忘れられないんだろうな・・・ 主食や野菜を使った、 お菓子にまけないようなレシピがあれば ぜひぜひ、おしえてください!!!

  • 牛乳をやめるべきか

    娘はもうすぐ2歳になります。 1歳になったころ、母乳ばかりで離乳食がすすまないという理由で断乳しました。 その後、栄養を補うためにフォローアップミルクを食事の後に与えるようにしたのですが だんだん食事の割合が減ってフォローアップミルクに頼るようになってしまいました。 食べることに執着が無いように思えます。 その後、もっと食事をして欲しいという理由から思い切ってフォローアップもやめさせてみました。 すると今度はバナナのみに執着してしまい、バナナを食べないと号泣。 バナナ生活になってしまったのですが ある時から飽きてしまったのか 一緒に出していた牛乳を飲むようになりました。 ご飯を食べさせてから牛乳を・・と思っていても ご飯を食べるのはほんの少し。 牛乳でほとんどお腹を満たしてしまうようになってしまいました。 もう半年くらい続いています。 朝目が覚めるとすぐ「ぎゅうにゅう」と催促し 牛乳をコップに3杯くらい飲みます。 一日に1リットルの牛乳を飲むこともしばしばなので 現在は低脂肪乳にしています。 ご飯を食べてから飲もうね・・と食べさせようとしても かなりイヤがります。 グズったときは必ず「ぎゅうにゅう」と まるで精神安定剤的な役割もしていると思います。 一日を通して見ても 食事を口にするのはほんの数口 とても心配になっています。 お菓子は欲しがるのです(兄がいるのでどうしても食べたがりますがなるべく兄には妹がいない場所で食べさせています) 体は平均よりも身長は高く、体重はやや少ない程度 とくに便が緩くなったりすることもなく通常です。 機嫌も基本的には良く、元気もあります。 成長のために食事に対する興味を持って欲しいことや 歯で噛むという行為が大切だということで心配しています。 昨日娘の歯科検診をしたときに先生に食が細いことを相談してみたのですが、先生がおっしゃるには 「まだ奥歯が生えてくる前なので 噛むことは歯が生えてからでも遅くないので あまり気にしないほうがいい」とのコメントでした。 欲しがるだけ与えていいのか それとも少し我慢させ、気を紛らせつつお腹がすいたらご飯を与える・・という努力をもう少し続けるべきでしょうか 毎日牛乳を飲もうとする度に「もうだめ」とやめさせてでも食事を与えるべきなのか 好きなだけ飲ませるべきなのか とても悩んでいます。 同じように食が細い子供さんをお持ちのお母さん(または経験者の方) 、専門家の方のアドバイスがいただければありがたいです。 お願いします。

  • 1歳 食事について

    もうすぐ1歳になる娘がいます。最近食べ物の好き嫌いが激しくなってきた上に、食べる量がグンッと減ってしまいました。もともとそんなに食べない子だったんですが。今日は朝、ご飯3口においも3口、昼バナナ半分強、おやつにせんべい2枚、夜ロールパン半分です。 食べ始めるとすぐに飽きて遊びに入ってしまい夢中になって食べないか、怒られて泣いてしまって食べられない・・で、食事終了。といった感じです。でもお腹はすくのかしばらくするとぐずって食べ物をねだります。自分の食べたい物以外は口にせず泣き続けるので困りものです。今日、小児科にいったついでに医師に相談したのですが、食べないことに関しては、時期的なものだろうから心配ないと言っていただいたのですが、食事の取り方について、私は一応朝昼晩と3回だいたい時間を決めて食べさせていましたし、食べようが残そうが、離乳食も何種類か用意していました。でも医師に「そんなに頑張らなくて良いんだよ。食べたくないから遊び出すんだから、食べたいと合図があった時に食べたい物を食べさせればいい」と言われました。「うちの子は何もつけていない食パンとせんべいならいつでもパクパク食べるんですが、それ以外は・・」と言うと「食パンだけでいいんじゃない?まだそんなに栄養面気にすることないよ。そのうちなんでも食べる時期がくるからそれからでいいよ」とのことでした。 医師の言うとおりにすると3回食というより本当にチョコチョコ食べになってしまうのですが、しかもパン中心で・・本当に大丈夫なんでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

  • 妊娠中 食事メニュー

    妊娠6ヶ月です。 体重管理で悩んでいます。 妊娠前156センチ 46キロ いまは48.5~49キロです。 菓子パンをやめ、朝食は *フルーツグラノーラに豆乳か牛乳 *プレーンヨーグルト *ある場合はたまにバナナ です。 昼食は、いま座り仕事をしているのですが、疲れるので休憩の1時間寝ているので食べていません。飴なめるくらいです。 夕食は旦那と食べるので、8時に食べていますが、自分だけ別メニューです。 米はたべず(もともと好きではないです)豆腐、野菜、あつあげ、などを工夫して料理しています。 食後は、ウォーキングをするようにしています。 デザートが食べたい時は、飴で我慢しています。 チョコが食べたい時は、朝食の後に食べるようにしています。 いま、1ヶ月で2キロふえそうなので食事メニューを考えなおしているのですが、なにかアドバイスありましたらお願いいたします。 体重管理を気にしすぎて、情緒不安定になっています…

  • フルーツグラノーラとお米 ダイエット中ならどっち?

    現在ダイエット中で、先日母親が『朝食にどお?』と、カルビーのフルーツグラノーラを買ってきてくれました。 カロリーを見てみると一食分だけで222cal、牛乳を加えると359calにもなります。 一食分はたったの50gです。 ネットで『ご飯のカロリー』と検索したら、110gで185calとあったので、 ダイエット中ならグラノーラよりお米食べたほうが満足できるしいいのではと思ったのですが・・・・・。 色んな栄養価が高い分、グラノーラを食べたほうがダイエットにはいいんでしょうか?

  • 食事について

    現在、スポーツジムに通い筋トレをしています。 体を鍛えるだけでなく、食事面からも肉体改造したいと思うのですが、具体的にどのような食事を摂ればいいのでしょうか?ちなみに食事はほぼ毎日3食摂っています。主な内容は下記の通りです。 朝・・・ピザトースト・ヨーグルト・牛乳 昼・・・揚げ物中心(社員食堂の定食) 夜・・・魚・肉料理(ごはん茶碗一杯) 細かく書くときりがないので大分はしょりましたが、効果的なメニュー 摂取方法がありましたら教えてください。

  • 減量 食事メニューについて

    朝 バナナ1本 牛乳1杯 昼 ごはん100g ささみ2本 サラダ(ノンオイルドレッシング) わかめスープ 夕 昼と同じ 身長165cm体重70kg この食事でいいと思いますか? 回答お願いします! 

  • 健康的な一週間の安くつく食事を教えて下さい!!

    どんな食事をすれば、健康的によいのでしょうか?? 現在は、●朝・・・ご飯一合、ソーセージ一本、味噌汁、約150円●昼・・・会社の日替わり食堂240円、●夜・・・レトルトカレーご飯一合約250円、(野菜ジュース、と牛乳) です。 一週間、朝、夜はこれ食べたほうが良いとか、バナナ食べたほうが良いとかありましたら教えて下さい

  • 食事の変わりになるもの

    ダイエット中です。不規則で忙しくカロリー計算など苦手なので、一日3食の内、昼だけ普通の食事をとって、朝と夜は食事の変わりに、プロテインドリンクとかを代用しようと思っています。 マイクロのような感じです。お金が無いのでマイクロやグローバルなどのダイエット商品は一切諦めました。 仕事は不規則で夜勤混じりです。起きる時間はバラバラで、例えば11時に起きて→夜勤→翌朝8時に寝る。14時に起きて→昼勤→深夜3時に寝る。と言った感じで起きる時間、寝る時間は毎日バラバラです。 夜勤の日は起きている時間が非常に長いので食事は3回ではキツイのですが4回じゃ太りますよね? 今は一回だけ普通食で後は食事の変わりに、牛乳と豆乳を1:1で混ぜたものと、グラノーラというビスケットを食べてます。後はサプリメントでビタミンCやE、B郡、カロチンなどを取っています。 直ぐにお腹が空いてしまうんですが、食事の変わりに良い物は有りますか? 本当なら3食きっちりがいいのですが、今は無理なので・・・

  • 体がだるく疲れがとれません

    いつも朝は食欲が出ないのでコーヒー、お昼はしっかりとしたお弁当、午後はコーヒーや牛乳、晩御飯の頃はいまひとつ食欲が湧かず、たまにムカムカするので、軽い食事もしくはバナナやヨーグルトやお菓子になってしまいます。 異常だと思うのは、夜に水分をお腹がパンパンになるまで摂ってしまうことです。 特に甘酸っぱい炭酸飲料は締めに一気飲みしないと、どうも胃がしっくりしないです。 最近は日中体がだるく仕事にもあまり集中できず、いつもくたくたです。 長年身長152cm、体重37kgくらいです。 普通の生活をして元気に過ごしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 胃腸に効く漢方など飲むとよいなど、アドバイス頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう