• 締切済み

外付けハードが接続できなくなりました。

このたび驚速for Windows Vistaを購入してソフトをインストールしたのですが、はずしていた外付けのハードをつけようと思ったらうまく接続できなくなっていました。 症状はパソコンにつなぐと起動するのですが、ずっと動作中のランプが点灯し、変な音が鳴っていていつまでたってもつながらないのです。 もう1つのパソコン(XP)のほうにつなぐと正常に起動しました。 驚速をアンインストールしてもシステムの復元を行っても症状は同じでした。 だれか解決策をよろしくお願いします。

みんなの回答

• epishipi
回答No.2

確かXP以降はマザーボードが変わると認識しなくなったのでは?

fukurofu
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 電気屋にも持っていってみたのですが、どうもだめみたいなのでフォーマットすることにしました。

• goold-man
回答No.1

>はずしていた外付けのハードをつけようと思ったらうまく接続できなくなっていました デバイスマネージャでUSBコントローラー(デバイス)が認識しない、と言う事ですか? マイコンピュータからドライブ(DまたはE)がみえませんか?   Vistaのアクセス権はありますか?(一時的の場合、右クリック「管理者として実行」など) 「ユーザー アカウントの種類とその権限」

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0609271015168/
fukurofu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 デバイスが認識されないわけではなくて、一応つながることはつながるのですが、外付けが動作中のランプが点灯、音がなりパソコンの他のファイルが開けなくなる(プログラムの応答がない)のです。コンピュータから外付けを開こうとしても一応開くのですがなにも表示されず、閉じようとしても「プログラムの応答がない」とでて閉じれなくなるのです。USBを抜くとパソコンは正常に動作するのですが…。 アクセス権はあります。 良い策があればよろしくお願いします。