• ベストアンサー

外付けのハードが7に対応していません。

パソコンの購入を考えてますが、ウインドウズ7がほとんどでした。 でも我が家のバッファローの外付けハード(写真や動画を念のために保存しています)は、 1年ほど前に買ったばかりですが、XP・VISTA対応、と書いてません。 もちろんこれは7は使えませんよね・・? こういう場合、どうしたらいいでしょうか? 外付けハード自体も1万円くらいしたので、パソコンと同時に外付けハードも買い換えるとなると抵抗があります・・・。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo846
回答No.5

ま~どう考えても、コネクタさえ合えば使えるでしょ USBとかIEEE1394なら 前がwindowsで今回もwindowsで下位はすべて使えますよ。 ただし!注意としては、フォーマットをNTFSでなんかで変なsoft使って 暗号化とかしてる場合は 下の皆さんの様に、メーカサイトから 適切なのが必要になります。

その他の回答 (4)

• Johnnys77
回答No.4

BUFFALOの方でもほとんどがWindows7対応のドライバを更新しているので大丈夫だと思います。 また、記載URLのマイクロソフトのページからダウンロードできる「Windows 7 Upgrade Advisor」というソフトはハードディスクのみならず、現在のパソコンに接続しているハードウェアおよびソフトウェアがWindows7 環境であっても使用できるかどうかを調べることができます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1b544e90-7659-4bd9-9e51-2497c146af15&DisplayLang=ja
  • hana-hana3
回答No.3

>外付けのハードが7に対応していません。 ハードってハードディスクの事でしょうか? ハード=ハードウェア という場合もありますからね。 機器名は正しく書きましょう。 ハードディスクは汎用品なので、Windows対応形式でフォーマットして使用していたのであれば問題無く認識します。 (NTFS形式でフォーマットした場合は、Windows95/98/98SE/MEでは領域を認識しません。) もし貴方が別のパソコンを利用するなどして、Linux等のWindows未対応形式でフォーマットして使用していたのであれば、Windowsでは認識できない場合もありますが・・・。

• PeachMan
回答No.2

>外付けのハードが7に対応していません。 そんなワケないです。 バッファローでは7対応表が公開されています。 http://buffalo.jp/taiou/os/win7_32/03/win7_32_03_02.html このなかに○印があるはずですよ。

• m-twingo
回答No.1

外付けハードとは何ですか?ハードと書くとハードウェア全般を指すので、外付けハードだけだとPCの外付け周辺機器全般を指し、機種が特定できません。 プリンタもスキャナもマウスもキーボードもLANカードも全て外付けハードウェアです。 いい加減な略語をやめてちゃんと外付けハードディスクを記載しましょう。 WINDOW7発売以前に発売されていた物、また購入された物はWINDOWS7対応となっている訳がありません。 購入時にはまだ7が発売されていないので、メーカーで検証できるわけが無いのですから。 でも、実質的にXPやVISTAに対応している物なら殆どの物が問題なく使用できると思います。 OSが変わったとは言え、同じWINDOWSですからまったく共通性が無くなるなんてことはありませんから。 これがWINDOWS専用の機器で、それをMacOSで使いたいとかLinuxで使いたいとかなら別ですが。 それに外付けハードディスクはPCに接続するためのインターフェースがUSBになっていますが、HDD自体のインターフェースはIDEかS-ATAですので、WINDOWSならなんら問題なく認識できるはずです。 もし心配なら、BUFFALOのホームページで該当外付けハードディスクのWINDOWS7対応状況を調べてみてください。