• ベストアンサー

驚速を入れたらパソコンがおかしくなった

驚速 for windows vistaをインストールしたら、パソコン起動、ソフト起動、メール・インターネット起動すべての動作が遅くなった。 5~15分くらいしないと起動しない。 メーカーに問い合わせてアンインストールを行ったが、症状が良くならない。 最終的にメーカーは、「わからないから、パソコンサポートメーカへ、問い合わせて」と言ってきた。 復旧方法を誰か教えてください。 業務で使用しているパソコンの為、再インストールは行いたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

「驚速」とは粗悪なソフトを世に出していることで有名なソースネクスト社製のソフトで、これを入れるとPCが驚くほど調子悪くなる、ということで有名なソフトです。 業務用のPCにそんなソフトを入れてはいけません。 アンインストールしてもPCの不調が直らない、というのもネットではよく知られているところです。残念ながらリカバリするしかありません。

okuma12
質問者

お礼

返事が遅くなりました。 結論から言いますと、再インストールしました。 いろんな方から、貴重な意見を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

パソコンの使い方間違っていますよ!て言うか、ハードウエアの機能アップを図るしかないのですよ、この場合は!レジストリは基本的にさわる前に元の物をバックアップをして下さいね!て言うか、復元しても直らない場合良くあります!対処法としては、驚速をインストールする前にまで、システムの復元をしてみて下さい?セーフモードから?

• sotom
回答No.6

レジストリ等をいじる事で高速化を謳うソフトですが、やっかいなのは 質問者様のようにトラブルに見舞われる人間が非常に多い事です。 ソフトを削除しても、変更された設定までが元通りになるわけではない ので、アンインストールしても症状が良くならないのでしょう。 復元ポイントがあれば、インストール前の状態に戻しましょう。 無ければ、どうこうする前にリカバリした方が手っ取り早いですね。 今後は、ブツを入れる前に、ネットでの評価を確認しましょう。 何らかのソフトを入れて、PCの動作を速められるという考え方が間違い。 もし家族が俺に黙って、このソフトをインストールしたら、ぶん殴りますw

• YUI_AI
回答No.5

念の為、復元ポイントを利用してインストール前の状態に戻してみてはどうでしょうか?(ダメもとです、復元ポイントが作成されていなければ復元できませんが) 「スタートメニュー」→「ヘルプとサポートセンター」→「コンピュータへの変更をシステムの復元で元に戻す」

• otaku37564
回答No.4

やっちゃったか・・・・ このソフトで泣き見た人はたくさんいます。 再インストールですね。 業務用のPCにそんなソフトのインストール許可するなんてねぇ 個人使用で業務に使ってるってんなら自己責任ですけどね

• draft4
回答No.3

>業務で使用しているパソコンの為、再インストールは行いたくありません。 じゃあガマンして使ってください OSのリカバリ、再インストールをしてください 業務で使うパソコンに驚速なんてソフトを入れるのが間違いなんです ネットで検索してみてください、同様のトラブルばかりですよ

• precog
回答No.2

ソースネクストが投げたなら再インストールしかないと思いますけど。 >業務で使用しているパソコンの為、再インストールは行いたくありません。 業務で使用するならそんな怪しげなユーティリティ入れたらダメですよ。OSに割り込むわけでしょ? OS触ったら信頼性が下がるに決まってますから。言われなくても、もうわかってるとは思いますけど。