• ベストアンサー

驚速V1をインストールしても遅いです

ソースネクスト驚速for Windows Vistaをインストールしてもすべての操作で速くなったと一向に感じないのですが・・・。起動も終了も遅いです。その他のEXCELの起動も遅いしWindows Vistaを使っておられる皆様はどのようですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95653
noname#95653
回答No.4

こんにちは! 私もVista機を2台使用しています。 ディスクトップ・ノートそれぞれ1台。 どちらのPCも、主にエクセルやCADを使って仕事をしていますが サクサクと動作しています。 ディスクトップPCの方は電源を入れて1分で立上がります。 スペックは  ディスクトップ     CPU E-6750 メモリ 4GB(3.2GB) ノート         CPU T-7250 メモリ 2GB 驚速に関しましてはNo.1,2さんのおっしゃるとおりだと思います。 (勝手にレジストリをいじくるようなソフトは入れたくありません)    失礼します。

その他の回答 (4)

noname#59869
noname#59869
回答No.5

「糞ースネクスト」と検索すれば、そういう類の話はいくらでも出てきます。 致命的な不具合を起こす前に、即刻アンインストールされる事をオススメします。

mhj-7568
質問者

お礼

gbdf様どうもありがとうございました。私も以前に驚速のソフトの悪口を聞いたことがありました。でも一度は使ってみたいと思い購入しました。あまり値段の高いソフトではなかったからです。致命的な不具合と申しますとインストールしたあとにDVDを見ていた時に突然PCがシャットダウンしました。原因が驚速のソフトのせいかどうかはわかりませんが・・・

noname#66829
noname#66829
回答No.3

Windows Vista Ultimate、Core 2 Quad Q6600、メモリ 3G このPCを使っていますが何もいじっていなくても十分に早いです。 質問者様のスペックがわからないので想像ですがメモリが少ないなどではないですか?(1GB以下?) 2GB以上のメモリ増設をおすすめします。 驚速for Windows Vistaは不具合を起こす可能性もありますし(評判がよくない)速度UPにはあてにならないソフトだと思いますのでアンインストールしたほうが無難かと思います。

mhj-7568
質問者

お礼

maruruchan様どうもありがとうございました。どうもわたしのパソコンのスペック不足のようです。ご想像どおりメモリは1GBです。皆様のご回答から私も驚速はアンインスールしたほうが良いように思います。どうもありがとうございました。

• wax7
回答No.2

パソコンのスペック不足ではないでしょうか。ソースネクスト驚速for Windows Vistaでは改善されないと思います。Vistaは特にハードウェアに高性能を要求するOSです。特にメモリーの搭載量は2GB以上搭載すればかなり改善されると思います。 参考までにですが、私自身2台のVista機を使用してますが共にCPUデュアルコア、メモリー2GB搭載でインストールアプリケーション多数の環境ですが普通にサクサク動作してますので。 使ってるPCのメーカー型番を晒してみてはどうでしょうもっと具体的な回答が得られると思います。

mhj-7568
質問者

お礼

wax7様ありがとうございました。皆様のご意見を拝借させていただきましたが私のパソコンのスペック不足のようです。私のパソコンはNEC製でLL550/JG1Bメモリは1GBです。それでは失礼いたします。ありがとうございました。

noname#59918
noname#59918
回答No.1

残念ながらソースネクストの驚速シリーズは昔からあまり評判のいいソフトではありません。(ソースネクストのソフトで評判がいいのは聞いたことありませんがw) 出来ることなら、アンインストールして返品することをお勧めします。 蛇足ですが、せっかくPCを持っていてインターネットが出来るのですから、買い物をする前にその商品の評判を調べてからにしましょう。

mhj-7568
質問者

お礼

bigfoot40j様どうもありがとうございました。私も以前に驚速のソフトの評判が良くないことを聞いたことがあります。でも一度は使ってみたかったので購入しました。私もアンインストールして返品ができるのならそうしたいです。どうもありがとうございました。