• 締切済み

驚速XP3のアンインストールができない

パソコンの起動スピードが著しく遅いので、ウィルスバスターと驚速XP3のインストール順序を変えると良いという情報を頂き、驚速XP3のアンインストールをしようとしたところ、うまくいかない。 そこでソースネクストの製品サポート調べましたら、修正プログラムが載っておりますが、自分の驚速XP3がどれに当たるのかがわかりません。製品毎に修正プログラムが違うので注意して下さいとかいてある。 自分のインストールされたものは驚速XP3とプログラムを起動する画面は書いてますが、修正プログラムは(1)驚速パソコン(2)驚速パソコンSE (3)驚速2006パソコンの3種類です。この中から自分の驚速XP3がどれに該当するのかを知りたいのですが。

みんなの回答

noname#188325
noname#188325
回答No.1

驚速XP3は、たしか3年程前の製品だと記憶しておりますが、 すでに製品販売もサポートも終了しているはずで、いずれも該当しないと思いし、 この修正プログラムを試してもアンインストールはできません。 ここの会社は、製品名や組み合わせを変えて販売しますのでめんどうです。 下記方法を一度試してみてください。 (1)驚速XP3のホルダー内にある(あれば)、「Uninstall」を使う。 (2)「アプリケーションの追加と削除」を使う。 (3)「強制アンインストール」を使う。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html 以上で駄目なら、レジストリ操作を行うしかありませんが、 操作を間違えますとシステムにダメージを与えますので、 あまりお勧めは致しません。 驚速シリーズは、効果は期待できませんし使わない方が賢明です

unm46921
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 削除できませんでしたので、あきらめてパソコンの起動時に使用しない設定をして対処しました。 以降快適にパソコンは動いております。

関連するQ&A

  • 驚速パソコンがアンインストールできなくなりました

    ソースネクストの驚速パソコン+メモリをWINXP homeのPCに一旦入れましたが相性が悪いようなのでアンインストールしようとしました。アンインストールできないので(修正情報があるのを知らずにいました)手動で関係するファイルを消去しましたが、インストールもアンインストールもできなくなってしまいました。消去したのはプログラムフォルダ内のファイルだけですが、ほかにどのファイルを取り除けばいいか(またはアンインストールの別の方法があるか)わかりません。ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 驚速xp3のアンインストールについて

    驚速xp3のアンインストールについて  Windows XpのSP2を使っていますがアンインストールが出来なくて 困ってます。 関係でしょうが、現状で再インストールも出来ません。 このことが影響しているのか判りませんが、パソコンの動作が遅くて 悩んでます。・・・何か裏技が有るんでしたら伝授願います。 因みにPCはNECVL100/2 メモリー382Mb(128+256)です。 ・・・宜しく!返事をお待ちしてます。・・・

  • 驚速パソコン2007アンインストール

    ソースネクストの驚速パソコン2007のアンインストールについて お尋ねします。WIN VISTAを使っているのですがアンインス トールをしようとするとランチャーAPPが動作を停止しましたと出て アンインストールができません。どういう対処をしたら良いのでしょ うか。よろしくお願いします。 因みにデスクトップ上で驚速ランチャーと驚速パソコン2007が インストールされている状態になっています。

  • 驚速ADSLがアンインストールできません

    驚速ADSL3DXを起動し、回線欄表示が出ないためソフトが不具合であると判断し、アンインストール(XPのコントロールパネルで)しましたが、スタートのプログラム上では削除できず、また最初と同じ状況で驚速ADSL3DXを起動できます。(回線表示のダイヤルボックスが現れないため、高速化は出来ない状況です。)この驚速ADSLソフトを完全に削除する方法を教えていただければと思い質問させていただきました。 現段階ではスタートアップにある「ソースネクストの驚速ADSLの削除」を使用しても「この操作は現在使用されている製品のみ有効です。」と表示されるだけです。 ちなみに、8月にOSをWSMeからWSXpにグレートアップしたのが原因でしょうか。よろしくお願いします。

  • 驚速XPの再インストール

    驚速XPを一度アンインストールしました。再インストールを、ユーザー登録してあれば出来ると、ソースネクストさんのHPに記載されておりましたが、再インストールは、具体的にどうすればよいのですか

  • 驚速パソコンのアンインストール

    驚速パソコンのアンインストール Windows XPです。 驚速パソコンを削除しようとして、「プログラムの追加と削除」から「削除」をクリックしたら、「Windowsが驚速パソコンに接続しています(?)」というような感じのメッセージが出てきました。 でも、しばらくたっても先に進まないので、一度キャンセルしたのですが、固まってしまったようです。 驚速パソコンの「取り消し中...」というのが出ていて、「プログラムの追加と削除」のウィンドウが操作出来ないだけで、他のことは出来ます。今も普通にネットやってます。 動きが遅くなるということもありません。 どうすればいいのでしょうか?

  • アンインストールができません。

    ソースネクストの驚速XP3をアンインストールする為、プログラムの追加と削除から行おうとすると”削除”という文字がなくスタートボタンからソースネクスト→驚速XP3→驚速XP3削除をクリックして、アンインストールが始まりますが、Windowsの驚速xp3を設定しています。しばらくお待ちください。の画面で、必要な情報を集めています...が60%ぐらいまでいき、それから先が何時間たっても終わりません。 どのようにしたら、驚速XP3のアンインストールができるでしょうか。

  • 驚速xp3がアンインストールできません

    驚速xp3を使っていますが,最近動作がおかしくなりました。 「メモリ最適化」「クリーニング」はできるものの,「高速化」のところに行くとパソコンのファンがフル回転したままフリーズしてしまいます。強制切断で落とすしかありません。それを繰り返していたら,他のソフトも動きがおかしくなり,モデム音も出なくなりました。 気持ち悪いのでいっそアンインストールしようと,コントロールパネルを開いて「プログラムの追加と削除」で一覧を開いてから削除をしてみましたが,やはり途中でフリーズしてしまい,アンインストールできません。 sourcenextさんのサイトでメール相談しようとしましたが,すでにサポート期間が切れているそうでページが受け付けません。 もう使えなくても構いませんが,少なくともアンインストールできないというのはすごく困ります。どのようにすれば良いでしょうか。あるいはもはや不可能なのでしょうか。

  • 驚速パソコン+メモリ(SOURCENEXT)について

    昨日驚速パソコン+メモリをインストールしたのですが、一度アンインストールを試みました。 そこで問題発生です。 スタート「メニュー」→「全てのプログラム」→「SOURCENEXT」→「驚速メモリ」→「驚速メモリの削除」 の順序で行ったのですが、なぜかアンインストールさせておらずアイコンのみ無くなっています。 次に「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」から「驚速メモリ」を削除後、再起動してみました。 再度インストールしようと試みましたが既にインストール済みですの表示がでてできません。 素人判断で恐縮ですが、見た目はアンインストール済みだけど、何かの原因で内部に残っているのかもしれません。 何か削除の方法はあるのでしょうか? そして、しっかりインストールしたいのでお教え下さい。

  • Reアンインストールが出来ない。

    ソースネクストの速ぱっくxp3SUPERの驚速xp3がアンインストール出来ません。必ず半分くらいまですすんでそれ以降は途中で固まってしまうのです。キャンセルも再起動も受け付けないのです。 2004年に買ったのですが最初の内しばらくは驚速xp3は正しく起動していたのですがソフトバンクのアップデートを何回か繰り返している内に起動しても途中で固まってしまい役にたたなくなりました。リカバーして原因を確かめる勇気も無くサポート切れの憂き目になってしまいました、誰か驚速xp3のアンインストールする方法を教えて下さい。大切なデーターがあるためリカバーだけはしたくないのです。 ちなみにインストールしなおし(上書きされると思います)てみてからアンインストールしてみたらすでに驚速xp3がインストールしてあるため改めてインストールするには先にアンインストールする様にとエラーがでました。

専門家に質問してみよう