• 締切済み

驚速XP3のアンインストールができない

パソコンの起動スピードが著しく遅いので、ウィルスバスターと驚速XP3のインストール順序を変えると良いという情報を頂き、驚速XP3のアンインストールをしようとしたところ、うまくいかない。 そこでソースネクストの製品サポート調べましたら、修正プログラムが載っておりますが、自分の驚速XP3がどれに当たるのかがわかりません。製品毎に修正プログラムが違うので注意して下さいとかいてある。 自分のインストールされたものは驚速XP3とプログラムを起動する画面は書いてますが、修正プログラムは(1)驚速パソコン(2)驚速パソコンSE (3)驚速2006パソコンの3種類です。この中から自分の驚速XP3がどれに該当するのかを知りたいのですが。

みんなの回答

noname#188325
noname#188325
回答No.1

驚速XP3は、たしか3年程前の製品だと記憶しておりますが、 すでに製品販売もサポートも終了しているはずで、いずれも該当しないと思いし、 この修正プログラムを試してもアンインストールはできません。 ここの会社は、製品名や組み合わせを変えて販売しますのでめんどうです。 下記方法を一度試してみてください。 (1)驚速XP3のホルダー内にある(あれば)、「Uninstall」を使う。 (2)「アプリケーションの追加と削除」を使う。 (3)「強制アンインストール」を使う。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html 以上で駄目なら、レジストリ操作を行うしかありませんが、 操作を間違えますとシステムにダメージを与えますので、 あまりお勧めは致しません。 驚速シリーズは、効果は期待できませんし使わない方が賢明です

unm46921
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 削除できませんでしたので、あきらめてパソコンの起動時に使用しない設定をして対処しました。 以降快適にパソコンは動いております。