• ベストアンサー

驚速パソコン・メモリのアンインストール

驚速パソコンと驚速メモリをアンインストールしようと思うのですが、驚速メモリの方で以前にデフラグ?やクリーン?をした事があるのですがそれに関しては大丈夫でしょうか?    驚速パソコンの方は「アプリケーション」にだけ入っていた全チェック項目を外し再起動、インターネットの設定を「OSの標準設定に戻す」から再起動し、改めてアンインストールしたのですが…。    知識がないため低い質問で申し訳ないのですが、ご教授のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188325
回答No.1

以前使用しておりましたが、効果が見られなかったため直ぐにアンインストールしました(余談)。 『驚速パソコン』『驚速メモリ』がそれぞれ持っている「Uninstall(削除ツール)」でアンインストールしてください。 アンインストールが正常に終了すれば問題ありません(終了後再起動を忘れないように)。

kilaxy
質問者

補足

回答ありがとうございます。  実は二つのパソコンに個々に驚速パソコン、メモリ共に入っていたのですが、一つのパソコンにはアンインストールしようにも「現在お使いのソフトしか~」云々が出てしまい出来ないのです。  見るとコントロールパネルには確かにメモリの方しか表示されてなく、驚速パソコンの方はソフトだけ「すべてのアクセサリ」と右下部分に残ってるという形でして…どうしたらいいのでしょう(汗)

その他の回答 (3)

回答No.4

再度インストールして「プログラムの追加と削除」を確認して、 『驚速パソコン』が持っている「Uninstall(削除ツール)」でアンインストールしてみてください。

kilaxy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

kilaxy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一度上書きインストールをしてみたのですが、「プログラムの追加と削除」に表示されアンインストールしたのですが、右下のアイコンと「プログラムの追加と削除」からは消えたのですが「すべてのプログラム」からは驚速パソコンと確かサポートツール?他一つの三つの項目が消えずに「SOURCENEXT」項目から残っていました。それと「program files」にも。 三度ほどインストールしてはアンインストールするのを試したのですが 結局「すべてのプログラム」と「マイコンピュータ」→「Program Files」の「sourcenext」フォルダを手動で消したのですが。 メモリとXP、DVDは上手く消えたのですが…。

回答No.3

「非常駐」=「終了」です、言葉足らずで申し訳ありませんでした。 「プログラムの追加と削除」に無いとゆうことは、アンインストールが表面上は行われたことだと思います。 (私の場合アンインストールする前に確認しました) 「驚速パソコン」をインストール前の月日で『システムの復元』を行ってみてはどうでしょうか。

kilaxy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 問題が複雑化しそうなのですが実は驚速パソコンを使っていた(と思っているのですが)時から「プログラムの追加と削除」には確か表示されていなかったような…。 システムの復元はどうしてもできないのです…。

回答No.2

「常駐」の状態でアンインストールされたのではないでしょうか? 右下部分のアイコンをダブルクリックして、非常駐にして(項目に非常駐があるとおもいますが)、 単独での削除ツールがなければ、 スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除 で削除する。

kilaxy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 右下部分のアイコンをダブルクリックしたらインターネット回線を選び「高速化」のボタンがある画面が出てきました。「元に戻す」は不安でクリックしてないのですが右クリックしてもアクセサリから見ても非常駐の項目はありません。 それとも「終了」項目になるのでしょうか。ただ「終了」した後も無理でした。 コントロールパネルからプログラムの追加と削除の部分にもこの驚速パソコンだけは表示されていないんです。困りました。