• ベストアンサー

驚速パソコン・メモリのアンインストール

 驚速パソコンと驚速メモリをアンインストールしようと思うのですが、驚速メモリの方で以前にデフラグ?やクリーン?をした事があるのですがそれに関しては大丈夫でしょうか?    驚速パソコンの方は「アプリケーション」にだけ入っていた全チェック項目を外し再起動、インターネットの設定を「OSの標準設定に戻す」から再起動し、改めてアンインストールしたのですが…。    知識がないため低い質問で申し訳ないのですが、ご教授のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188325
noname#188325
回答No.1

以前使用しておりましたが、効果が見られなかったため直ぐにアンインストールしました(余談)。 『驚速パソコン』『驚速メモリ』がそれぞれ持っている「Uninstall(削除ツール)」でアンインストールしてください。 アンインストールが正常に終了すれば問題ありません(終了後再起動を忘れないように)。

kilaxy
質問者

補足

 回答ありがとうございます。  実は二つのパソコンに個々に驚速パソコン、メモリ共に入っていたのですが、一つのパソコンにはアンインストールしようにも「現在お使いのソフトしか~」云々が出てしまい出来ないのです。  見るとコントロールパネルには確かにメモリの方しか表示されてなく、驚速パソコンの方はソフトだけ「すべてのアクセサリ」と右下部分に残ってるという形でして…どうしたらいいのでしょう(汗)

その他の回答 (3)

noname#188325
noname#188325
回答No.4

再度インストールして「プログラムの追加と削除」を確認して、 『驚速パソコン』が持っている「Uninstall(削除ツール)」でアンインストールしてみてください。

kilaxy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

kilaxy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一度上書きインストールをしてみたのですが、「プログラムの追加と削除」に表示されアンインストールしたのですが、右下のアイコンと「プログラムの追加と削除」からは消えたのですが「すべてのプログラム」からは驚速パソコンと確かサポートツール?他一つの三つの項目が消えずに「SOURCENEXT」項目から残っていました。それと「program files」にも。 三度ほどインストールしてはアンインストールするのを試したのですが 結局「すべてのプログラム」と「マイコンピュータ」→「Program Files」の「sourcenext」フォルダを手動で消したのですが。 メモリとXP、DVDは上手く消えたのですが…。

noname#188325
noname#188325
回答No.3

「非常駐」=「終了」です、言葉足らずで申し訳ありませんでした。 「プログラムの追加と削除」に無いとゆうことは、アンインストールが表面上は行われたことだと思います。 (私の場合アンインストールする前に確認しました) 「驚速パソコン」をインストール前の月日で『システムの復元』を行ってみてはどうでしょうか。

kilaxy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 問題が複雑化しそうなのですが実は驚速パソコンを使っていた(と思っているのですが)時から「プログラムの追加と削除」には確か表示されていなかったような…。 システムの復元はどうしてもできないのです…。

noname#188325
noname#188325
回答No.2

「常駐」の状態でアンインストールされたのではないでしょうか? 右下部分のアイコンをダブルクリックして、非常駐にして(項目に非常駐があるとおもいますが)、 単独での削除ツールがなければ、 スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除 で削除する。

kilaxy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 右下部分のアイコンをダブルクリックしたらインターネット回線を選び「高速化」のボタンがある画面が出てきました。「元に戻す」は不安でクリックしてないのですが右クリックしてもアクセサリから見ても非常駐の項目はありません。 それとも「終了」項目になるのでしょうか。ただ「終了」した後も無理でした。 コントロールパネルからプログラムの追加と削除の部分にもこの驚速パソコンだけは表示されていないんです。困りました。

関連するQ&A

  • 驚速パソコンがアンインストールできない!

    驚速パソコンをアンインストールしようとしたところ 「この操作は現在インストールされているソフトに限り有効です」と出てしまいアンインストールできません! 「すべてのアクセサリ」上には「SOURCE NEXT」とあり、その右には「驚速パソコン」と、マニュアルやら設定やら削除の項目その他も出るのですが…。 コントロールパネルにも驚速パソコンは表示されてありませんでした。右下部分にはアイコンが表示され、機能は使えるようになっています。

  • 驚速メモリと驚速パソコンいれたら

    >セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp (1)', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR popgate unknown command', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18 のメッセージが出ます。時期は驚速メモリと驚速パソコン入れてからです、対策として(1)をしました、(2)もしたほうが良いでしょうか? >(1)驚速パソコンを入れた時はpcがかえって遅くなりインターネットに接続も出来なくなったのでアンインストールしました。(マイレージで買ったので返品出来なくて勿体無かったです >(2)驚速メモリはヤフーのマージャンゲームをやるときpcがよくフリーズしてたのが無くなったのでまだ入れたままですがこれもアンインストールしたほうが良いでしょうか、アドバイスお願いします。

  • 驚速パソコンのアンインストール

    「驚速パソコン」をアンインストールして今回購入した「XPを速くする」を入れようとしていますが、「驚速パソコン」をアンインストール をした所60%位から「ウインドーズ」の設定が動きません。ウイルス ソフト「ノートン」を削除して行っても同じ状況です。今回購入の「XPを速くする」ソフトは。「驚速パソコン」を削除せず使用できますか?

  • 驚速パソコン+メモリ(SOURCENEXT)について

    昨日驚速パソコン+メモリをインストールしたのですが、一度アンインストールを試みました。 そこで問題発生です。 スタート「メニュー」→「全てのプログラム」→「SOURCENEXT」→「驚速メモリ」→「驚速メモリの削除」 の順序で行ったのですが、なぜかアンインストールさせておらずアイコンのみ無くなっています。 次に「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」から「驚速メモリ」を削除後、再起動してみました。 再度インストールしようと試みましたが既にインストール済みですの表示がでてできません。 素人判断で恐縮ですが、見た目はアンインストール済みだけど、何かの原因で内部に残っているのかもしれません。 何か削除の方法はあるのでしょうか? そして、しっかりインストールしたいのでお教え下さい。

  • ソースネクスト製「驚速パソコン」「驚速メモリ」について

    昨日、ソースネクスト製「驚速パソコン」「驚速メモリ」を購入し、 早速インストールしたところ、速くなるどころか、 めちゃくちゃ遅くなり、インターネットに繋がらないということもあります。 では、ということでアンインストールしたところ、 元のスピードに戻りました。 PCを速くするソフトはトラブルも多いと聞きますが、 何か原因は考えられるでしょうか? これとは別に「凄速モバイル」もインストールしています。 よろしくお願い致します。

  • 驚速パソコンがアンインストールできなくなりました

    ソースネクストの驚速パソコン+メモリをWINXP homeのPCに一旦入れましたが相性が悪いようなのでアンインストールしようとしました。アンインストールできないので(修正情報があるのを知らずにいました)手動で関係するファイルを消去しましたが、インストールもアンインストールもできなくなってしまいました。消去したのはプログラムフォルダ内のファイルだけですが、ほかにどのファイルを取り除けばいいか(またはアンインストールの別の方法があるか)わかりません。ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 驚速メモリについて

    驚速メモリを入れていますが、インターネットネットサーフィンをすると10分ももたずに「メモリーが一杯になる」というようなメッセージが出て、クリーン、デフラグなどをしないといけないようになります。 ROMは1G入れてますので十分なはずなのですが・・・

  • 驚速メモリ再インストールについて

    驚速メモリのアンインストール時、アプリケーションからの削除がうまく行う事が出来なかった為、PROGRAMファイルからFileごと削除を行ったのですが、再度インストールしようとすると”驚速メモリはすでにインストールされてします。改めてインストールしたい場合は一度アンインストールをして下さい”と表示されます。インストールする方法が他にあるか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 驚速メモリと驚速パソコンの削除の仕方

    驚速メモリと驚速パソコンをダウンロード購入したけれど、驚速2006メモリと驚速2006パソコンを新たに購入したので驚速メモリと驚速パソコンを削除したいのだけど、うまくいかないので教えて下さい。「すべてのプログラム」から削除をクリックしても、「”驚速メモリ”セットアップを完了するには、プログラムを完了させなければなりません。プログラムを閉じてから”再試行”をクリックし続行してください」というダイアログが出ます。プログラムを閉じるという意味が分かりません。どうやったら驚速メモリと驚速パソコンを削除出来るのか、手順を詳しく教えて下さい。また、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から削除しようとしても、同じダイアログが出ます。さらに、「メモリのクリーンを開始します」というダイアログが頻繁に出てくるので、これが頻繁に出て来ないようにしたいのだけど、この対処方も教えて下さい。

  • 驚速パソコン2007について

    Vistaのパソコンに驚速パソコン2007をインストール後、高速化したのですが、あまり動作が軽くなった実感がないのでアンインストールしました。それはいいのですが、高速化の内容の一つだと思われる、圧縮したファイルを無効化したままの状態になっているようで、Windowsの本来の仕様の圧縮ファイルが何もしないで開ける状態に戻したいのです。 驚速を再インストールして設定を戻そうとして、高速化する1つ1つのチェックボックスを空にして高速化をしても戻りませんでした。自分なりにサイトをいろいろ調べたのですが、XP以前の方法は載っていてもVistaの方法がわかりませんでした。どなたかご教授お願いします。

専門家に質問してみよう