• 締切済み

同級会での恩師へのプレゼントについて

40年ぶりに初めて小学校時代の同級会を開催します。 恩師は80才の男性(奥さんも健在)です。 当日、お渡しするお礼(プレゼント)として何が良いのかご教示頂ければ幸いです。 よろしく、お願い致します。

みんなの回答

• mmtct
回答No.1

高校の同窓会が23年ぶりにありましたが 4人の先生方男女ともやはり花束でしたねえ。 幹事さんがご準備されたのだと思いますが 会のクライマックスでお渡しするのに 一番華やかでそんなに好き嫌いもなく 最後の集合写真に納まるのにも都合が良いのかと思います。 頂いた先生も嬉しいでしょうし 持って帰られたら先生の奥様もお喜びなのでは? 花束って持っている間中ずっと幸せな気分だし 何かしら誇らしい気分で 気持ちが高揚すると思いません? 全く関係の無い周囲の人も 「あ、あの人はきっと何かの祝福をされたのね」 という目で見てくれますし。