• ベストアンサー

仕事が大好きな彼女との仲直り方法は?

看護師の彼女と1ヶ月音信不通となっております。 原因は、私が相手のことを考えずに遊びに誘いすぎたこと。 それまでは誘うと、うまく時間を合わせてデートが出来てたのですが最近、彼女は主任になり仕事が今までより多忙になり、私の誘いに答えられなくなって、そのことが重荷になってしまったようです。 市内には入院施設のある総合病院はそこだけですので、すごく多忙と思います。 夜勤の連続、休日は返上で会議や勉強会。 新人や後輩がいっぱいなのでそちらの指導も忙しい。 グループリーダーなので当然責任があるので失敗は許されません。 彼女からは「今の仕事がすごく好きだし、恋愛との両立が難しい。どちらかがおろそかになってしまうから、今は仕事1本で頑張ります」と言われました。 そんな状況になってるのに(というか、看護師は多忙なのに)そんなこともわかってあげずに、会うことばかり考えて相手のことを気遣わなかった自分が悪いのですが。 とっても一生懸命でまっすぐな子ですから、仕事に一生懸命で今は仕事以外は見えていないと思います。 今は、たまに「頑張って」とか単文メールをたまに入れてるだけです。 返信はありません。 今は、仕事以外のことが見えてないから当然でしょうが。 でも、そういう一生懸命な彼女のことが好きで好きで・・・。 共通の知人からは「嫌いになったとかじゃなくて、本当に仕事が忙しくなって今は恋愛してる余裕がないだけだから、もう少し待ってあげれば・・・」と言われましたが。 時間が解決してくれると信じつつ待つつもりでいます。 看護師さん相手だと、同じ悩みに陥った人もいるかと思います。 復活できた方はその復活方法とかを・・・。 あとは夜勤とかから帰ってきたときに、彼女が見てぐっと心にくるような内容のメールって、どういうのを送ればいいのでしょう?

• k_22
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

まあ復活と言うかさ、復活の大前提は相手が自分の仕事や私生活にゆとりを持ったスタンスを持てるようになる事だろうからね。 それは貴方がコントロールできる部分ではないし。 むしろそこをかき乱してしまったからこそ、今があるんであってね。 看護師に限らず不規則な仕事やストレスの多い仕事を抱えている人は その人にしかわからないしんどさってあるからね。 メールだってたとえ好きな人からでも返すのがしんどい時もあるし。 パートナーはやっぱり精神的にゆとりを持った大きい器でいつでも力になるスタンスは持ちつつも、過剰に干渉したりせずに、時には彼女のペースや戦いも優しく見守って上げられるような部分が必要だろうね☆

k_22
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい・・・メールが返したくても、疲れて返す気力が無くてって言ってたときに気がつくべきでした。 いかにストレスを癒してあげるかを考えるべきでした。 相手にゆとりが出来ない限りは、たぶん音信不通のままかも・・・ですね。 今は、じっと我慢の時かもしれません。。。

その他の回答 (1)

• du92211
回答No.1

どんなにキツくて、疲れてるんだ、、という事を言っても分かってくれなかったので、私も冷めて別れた事あります。 休み=遊べると思ってたようですが、本当に体が疲れて休みたいのを分からなかったみたいです。 1ヶ月音信不通はかなり致命的ですね。 下手にこまごまメールされてもうざいので、ここはきちんとメールででも気持ちを伝えた方がいいと思います。 あなたの気持ちが本当に彼女を理解したものであれば、それは相手に伝わるし、表面的なものであれば伝わらないかも。

k_22
質問者

お礼

回頭ありがとうございます。 自分のやってしまった行動に心底後悔しております。 もっと早くにわかっていれば、こんな行動しなかったし、それをわかってあげなかった自分が大変馬鹿だったと思っております。 共通の知人が聞き出してくれた話では、嫌いになったわけではないけど今は仕事が一番・・・ということでそっとしてあげた方が・・・ということでしたが、機会を見て気持ちを伝えてみます!