• ベストアンサー

仕事が大好きな彼女との仲直り方法は?

看護師の彼女と1ヶ月音信不通となっております。 原因は、私が相手のことを考えずに遊びに誘いすぎたこと。 それまでは誘うと、うまく時間を合わせてデートが出来てたのですが最近、彼女は主任になり仕事が今までより多忙になり、私の誘いに答えられなくなって、そのことが重荷になってしまったようです。 市内には入院施設のある総合病院はそこだけですので、すごく多忙と思います。 夜勤の連続、休日は返上で会議や勉強会。 新人や後輩がいっぱいなのでそちらの指導も忙しい。 グループリーダーなので当然責任があるので失敗は許されません。 彼女からは「今の仕事がすごく好きだし、恋愛との両立が難しい。どちらかがおろそかになってしまうから、今は仕事1本で頑張ります」と言われました。 そんな状況になってるのに(というか、看護師は多忙なのに)そんなこともわかってあげずに、会うことばかり考えて相手のことを気遣わなかった自分が悪いのですが。 とっても一生懸命でまっすぐな子ですから、仕事に一生懸命で今は仕事以外は見えていないと思います。 今は、たまに「頑張って」とか単文メールをたまに入れてるだけです。 返信はありません。 今は、仕事以外のことが見えてないから当然でしょうが。 でも、そういう一生懸命な彼女のことが好きで好きで・・・。 共通の知人からは「嫌いになったとかじゃなくて、本当に仕事が忙しくなって今は恋愛してる余裕がないだけだから、もう少し待ってあげれば・・・」と言われましたが。 時間が解決してくれると信じつつ待つつもりでいます。 看護師さん相手だと、同じ悩みに陥った人もいるかと思います。 復活できた方はその復活方法とかを・・・。 あとは夜勤とかから帰ってきたときに、彼女が見てぐっと心にくるような内容のメールって、どういうのを送ればいいのでしょう?

  • k_22
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

まあ復活と言うかさ、復活の大前提は相手が自分の仕事や私生活にゆとりを持ったスタンスを持てるようになる事だろうからね。 それは貴方がコントロールできる部分ではないし。 むしろそこをかき乱してしまったからこそ、今があるんであってね。 看護師に限らず不規則な仕事やストレスの多い仕事を抱えている人は その人にしかわからないしんどさってあるからね。 メールだってたとえ好きな人からでも返すのがしんどい時もあるし。 パートナーはやっぱり精神的にゆとりを持った大きい器でいつでも力になるスタンスは持ちつつも、過剰に干渉したりせずに、時には彼女のペースや戦いも優しく見守って上げられるような部分が必要だろうね☆

k_22
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい・・・メールが返したくても、疲れて返す気力が無くてって言ってたときに気がつくべきでした。 いかにストレスを癒してあげるかを考えるべきでした。 相手にゆとりが出来ない限りは、たぶん音信不通のままかも・・・ですね。 今は、じっと我慢の時かもしれません。。。

その他の回答 (1)

  • du92211
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

どんなにキツくて、疲れてるんだ、、という事を言っても分かってくれなかったので、私も冷めて別れた事あります。 休み=遊べると思ってたようですが、本当に体が疲れて休みたいのを分からなかったみたいです。 1ヶ月音信不通はかなり致命的ですね。 下手にこまごまメールされてもうざいので、ここはきちんとメールででも気持ちを伝えた方がいいと思います。 あなたの気持ちが本当に彼女を理解したものであれば、それは相手に伝わるし、表面的なものであれば伝わらないかも。

k_22
質問者

お礼

回頭ありがとうございます。 自分のやってしまった行動に心底後悔しております。 もっと早くにわかっていれば、こんな行動しなかったし、それをわかってあげなかった自分が大変馬鹿だったと思っております。 共通の知人が聞き出してくれた話では、嫌いになったわけではないけど今は仕事が一番・・・ということでそっとしてあげた方が・・・ということでしたが、機会を見て気持ちを伝えてみます!

関連するQ&A

  • 彼と仲直りしたいです。

    こんばんは。 3日前、彼に「もう終わりにしよう」と言われ、私は必死に終わりにしたくないと伝えました。 何通もメールを送りました。電話も何回もしました。 そのうち彼から返ってきたのは1通だけで、「仕事中だからやめてほしい、休む時間もないくらい忙しいから」というメールだけでした。 こうなったのは、私が悪かったんです。 彼のことを、疑ってばかりで信じることができなかったんです。 信じたい気持ちはありました。でも、なかなか会えるときがなくて、約束をしても、ドタキャンされたり、私からメールをしなければ、約束がダメになったことを連絡すらしてこないんです。 私との約束はいつも、後回しで… 仕事や先約があるなら仕方ないです。でも友達や兄弟と遊ぶほうを優先するんです。それが、私との約束より後に約束したことでも。 約束の日になっても、待ち合わせ場所などのことは彼からは連絡してきません。 最初のころは、してきましたが。 1か月連絡が取れないときもありました。それでやっと返ってきても、電波届かなかったんだとか、忙しかったとかだけです。 だから信じることができなかったんです。 メールもめったに来なくて、不安で心配で、「今度いつ会えるの?」とか、「浮気しないでね」とか「もう私に興味ないの?」とか送っていました。 束縛してるみたいで、自分でも、嫌でした。 定期的に連絡を取れてないとすごく不安でしかたないんです。 信用していないようなことをたくさん言ってしまいました。 彼にとっては、重荷でしょうがなかったと思います。 仕事が忙しくて、気持ちに余裕がなくて、私の相手をしてるどころじゃないんだと頭では分かってるつもりでも、少しくらいメールできるでしょ…と思ってしまいます。 だから彼は、こんな私に耐えられなくなって終わりにしようと思ったんだと思います。 でも今度は信じると決めました。 彼と別れたくないんです。 何度も謝って、彼を理解するように頑張るということ、もう疑ったりしないと伝えました。 それにたいして彼から返答はありません… 私はあとなにをすればいいんでしょうか? どうすれば、許してもらえるんでしょうか? アドバイスください。 おねがいします。

  • 仲直りするにはどうすればいいのでしょうか?

    お相手と今日会う約束になっていたのですが、連絡がなかなかこないので、 昨晩再度連絡してみました。 そしたら今日昼に連絡がきて 「疲れて寝ていた」とのこと。 「時間があるときに電話できますか?」と聞いたら、 「今日は日勤です」って迷惑そうな返事が返ってきてしまいました。 おそらく出勤かどうかを先に質問すれば良かったのかな?って今にしてみればそう思えても来ます。 今日は定時ではあがれないくらい忙しいみたいなので、メールでも連絡しずらい状況かなって思ってます。 ちなみにお相手の方は看護師で出勤体制は不定期です。 どうするのがベターでしょうか? ご意見あればよろしくお願いいたします。

  • 看護師の仕事について

    看護師になるのが嬉しい反面、医療ミスをしたりして仕事を失わないかがとても不安です。 通常時ならともかく、 16時間夜勤で仮眠が取れない可能性があり、そんな中で採血をしなくてはならないとか 20人受け持ちだとか聞いて 激務すぎるのではないかと不安です。 看護師さんにお伺いしたいのですが、 命に関わらない仕事をしたいとか思いますか?

  • 仲直りしたい。

    こんにちは。関わりたくないと言われて、完全に決別した元カノと仲直りしたいです。。 この考えは自分勝手です。それはわかってます。でも、叶うならもう一度会いたい。電話したいしメールもしたい。。でも、その考えは彼女を思うなら間違っているのはわかってます。。 時間が解決するとは思うのですが、今死にたいくらい苦しいんです。この気持ちをどうしたらいいのかわからないんです。。 新しい出会いも求めてません。。好きって気持ちがわからなくなりました。 かなり病んでます。よろしくお願いします・・・ このまま一生決別したままでいいのかって思うと急に苦しくなるんです。もし向こうが一生関わりたくないなら、それに従いたいけど・・

  • 少し不安になってます。

    彼氏(12歳年下)と遠距離恋愛しております。以前毎日(朝と晩一言だけ)のようにメールがきていたんですが最近、彼の仕事が多忙でメールがあんまりこなくなってしまいました。お互い仕事をもっているので、時間があるときに気楽にしておりましたが、回数が減りつつあると不安になって、つい「嫌われたのかなぁー」と思う今日この頃です。(大人なげないです)彼が多忙でメールが出来ない気持ちは十分に判っております。一生懸命がんばっているんだなと、彼をそっと見守って信じてます。ここ最近2日ぶりに朝メールをしたら返信してしきました。「おはようーメールが出来なくてごめんな!」っと、とても嬉しかったですが、みなさんは彼が多忙でメールが来なくなってしまったとき、どのように載り切って行ってますか?アドバイスをください。

  • 仕事ができない

    自分は元々社交的な人間ではなく、仕事上の問題も誰と相談するとでもなく、自分で抱え込んでしまうタイプです。今の仕事も自分にあっていない気がしていました。 そんな中、昨年の4月の定期異動で今の部署に勤務することになりました。仕事は非常にハードで、今年になって残業続きで土日返上、残業時間も200時間程度していたと思います。3、4月などは、夜残業をしているときに昼食を食べていなかったことに気づくこともありました。 そんな中、同僚がついに鬱でダウン。自分も限界です。最近はケアレスミスも多く、やる気も起きません。また、3月の超多忙な時期に手をつけていなかった仕事の件で怒られました(仕方ありませんが・・) 転職も考えていますが、新しい会社でもうまく働いていけるのか、家族を養っていけるのかなど、不安ばかりです。 何かアドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 仲直りの方法

    31歳男性です。 前にもここで書いたのですが、元上司(女性・数歳年上)との人間関係で悩んでいます。一緒に仕事をした頃は終始うまく行っており、その後も仕事や趣味の話など雑談する関係が続いていたのが、最近急によそよそしくなりました。 しばらく前にお土産を持って訪ねた時も冷淡な態度だったのですが、その後丁寧なお礼メールが来たので(どちらかというと筆不精な人なのに)、やや戸惑っていました。 そこで数日前、終業後に恐る恐るデスクを訪ねると「早く仕事を終わらせて帰りたいんですが」という反応。用件もそこそこに退散し、お詫びメールを出して帰りましたが、週末の時点で返事はありません。 何か怒らせてしまったのかも知れませんが、正直、態度の落差が急すぎて戸惑っています。 彼女は、自分の仕事の殻に閉じこもるところがあり、一緒に仕事していた頃も、私以外の部下とは必ずしもうまく行っていませんでした。今も、激務をこなしているのに孤立気味なようで、それで苛立っているのかなとも思っています。異動も近いらしいので、尚更。 ただ私にとっては、彼女は2年間自由に仕事をやらせてくれた恩人ですし、つまらないことで疎遠になりたくないのです。とりあえず、普通に話せる程度の関係に戻るために、今できることは何でしょうか?アドバイス頂ければ幸いです。 しばらく会わず、メール(職場メールのこと)もしない方がいいのでしょうか。あるいは逆に、一度きちんと話した方がいいのか…。

  • これが本当にやりたい仕事なのか?

    25歳、女性です。現在は求人広告会社で仕事をしています。 仕事は一生したいと思っています。 でも、正直今の自分にはやりたい仕事というのがありません。 ただ、女性で一生働いていくのに有利な仕事として 私の母もそうなのですが看護師はどうかと考え始めました。 勿論看護師の仕事がつらい・きついことは母を見て知っていますし 人の命に関わるのですから責任が重いのもわかります。 しかし、絶対何が何でも看護師になりたいか?!覚悟があるか?!と問うと、ある!!と言い切れない部分もあります。 実際、目や耳で得た情報を理解できても、それを実際やってみないとわからないというのがあるのです。 看護師は責任が重過ぎて、社会人から志す私には責が重過ぎるから 他の仕事を考えてみよう!と色々考えたこともありますが ナゼなのか、どうしても看護師が頭を離れないのです。 こんな私がこのまま看護師を目指していいのか悩んでいます アドバイスお願いします

  • ケアワーカーの仕事をしています

    某病院でケアワーカーの仕事をしています。派遣社員です。 資格(ヘルパー2級)を取ったばかりで全くの未経験です。 入った病棟はケアワーカーを初めて導入する病棟だったらしく、先輩のワーカーが一人もいません。 教えてくれるのは看護助手さんか看護師さんです。 数か月働いているのですが主に教わることといえば、助手さんの仕事(伝票を下ろしたり発注したり、メッセの仕事であったり)と週に数回程度の陰洗、清拭くらいです。 先週は一人の患者さんしか清拭できませんでした。 看護師さんに教えてもらえたのがその患者さんだけでした。 その時間以外は助手さんの仕事をします。 全く介護業務が出来るようになりません。 手際も悪いし、看護師さんにもなぜ出来ないのかと言われる日々です。 学校で何を習ってきたのか等々言われます。 自分から教えて下さいと言えればいいのですが、看護師さんから声をかけられるのを待たないといけません。入院病棟なので看護師さんが忙しいためです。 物凄く看護師さんに気を使います。 派遣会社から聞いていた話では主に療養病棟の仕事だと聞いていたのですが、全く違っていました。療養の病棟もありますが、そこにはワーカーの先輩がたくさんいます。 仕事での関わりは全くありませんが。 正直仕事に行くのが辛いです。私がいたって邪魔にしかなりません。 胃薬を飲まないと痛くて辛い日もあります。 しかしもうすぐ夜勤も始まります……。 どうにかこの現状を打開したいです。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 仲直りの方法

    26歳の女性です。 彼と仲直りする方法をずっとかんがえているのですが、 どなたかいいアイデアがあったら教えて下さい。 ちなみに喧嘩の原因は、彼が強い気持ちで取組んでいる 仕事に対して、私の理解がなかったためで、昨日の喧嘩は 同じ内容で2回目になります。 ジェラシーがらみなのですが、私が彼をうたがいっぱなしで、 昨日、喧嘩のあと、別の人と彼の電話の内容をきくまで、 そこまで彼はその仕事に力を入れているなんて思ってもいませんでした。 本当は心がひろい人なのに、あなたは器が小さいとか、「特別」な 仕事なんだから、あなたの考えが世間一般とは違うので、 普通はこんな状況を理解するなんてムリだ!とか・・・ひどいことを たくさんいいました。 彼からは、人生で一番大切な目標の邪魔をしようとしているとか、足の引っ張り合いはいやだとか、言われました。 今迄たくさん喧嘩をしてきて、全て私からムリヤリ仲直り しています。でも、昨日おもいっきりパチンンパチン彼を殴ったり、蹴ったりして いたら、ビンタが飛んできました。彼は初めて女の子に手をあげたこと で相当ショックを受けていて、彼にそんなことをさせたのは 私なのに、やっぱり彼のためには別れたほうがいいのかな・・とも思いますが 彼は私の信念です。彼は彼の仕事に一生懸命なように 私も、彼だけは絶対に絶対にてばなしたくありません。 (こういうのが重いのかもしれませんが・・) もう今迄、沢山喧嘩をしてきました。1回の彼の浮気以外、全て私が悪くて 仲直りのアイデアというか、もう何をしても、信じてもらえないような気が します。 どなたか、経験談でもお説教でもいいので、アドバイスおねがいします。